キリンカップレビュー

日本代表 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2009/06/01(月)  21:30
あー メンショフの落車にはびっくりした。
昨日のエントリーがおかしなフラグにならなくて良かった・・・。


で、キリンカップですが。
「ながら見」だったので偉そうに言えませんが、チリもパッとしなかったけど、ベルギーも酷かったなぁ。
パっと見、ベルギーは高さがあって綺麗なラインで「お、堅い守備?」と思いきや、中盤のボールホルダーはフリーにさせる、中に寄ってサイドがガラガラ裏がスカスカ、そりゃ点も入るでしょうよ・・・
闘莉王のミスとかも、試合レベル的には、正直萎え萎え・・・。
で、追い討ちをかけるようにアナウンサーはアレだし・・・。

前者はメンバーをガラリと落としての来日、後者は中1日。そこそこ中堅国となった日本が長旅の相手を迎えてのホームゲームは、もう随分前から言われていることですが、もう強化という意味での役目を終えたのでは。スポンサー様のためという事情はよーーっくわかりますが、どうも協会はJリーグには色々と言って来ますが、代表強化って言う意味では自分たちに甘いのではないでしょうか。
「アジアで楽勝、世界で惨敗」で良いとは思っていないはずなのに。

まあ、残り3試合で勝ち点3は普通に取ると思いますし、だから「改革しよう」なんて結論になるはずがないのも目に見えてるんですけどね。だいたい、協会が改革云々言う時は、要するにマーケティングのことなんだよね。

それと、代表での選手の故障をなんでも岡田監督のせいにするのは非常に意味不明ですが、これだけ百発百中で代表で怪我をしてくるという事実があると、トレーニングやコンディショニングの何が悪くて何を改善すべきなのか、それがきちんと考察されてないと、いつまでもこの構図だよね。
Jリーグの会議に代表監督が出席して協力を要請云々ってニュースが年に1回2回流れるけど、仁義切ってどうこうじゃなくて、もうちょっと合理的に考えろよ、とホントにホントにむかつく。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ