最悪の連休

虚弱自慢 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2009/05/04(月)  09:00
もう体調が全然ダメダメなのである。

3月の半ばに卒業式で風邪気味になったのがケチのつき始め。
3/21にチャリで体力を失って風邪を悪化させ、花粉を吸いまくって花粉症も悪化。鼻の粘膜死亡。
この黄金コンボで年度末に副鼻腔炎が酷くなり耳鼻科のお世話になり、それで副鼻腔炎は収まったものの、もう5月だというのに鼻は相変わらず何かのきっかけで鼻水が止まらない。
一方、口呼吸の影響か鼻をすすりすぎたせいか知らないが4月2週目に発症した喉の痛みは、耳鼻科の薬では一向に治まらない。もう1ヶ月近く、毎日毎日「喉いてぇ」が口癖になっている。喉の痛みを紛らすために、特濃ミルク8.2を、もう何個食ったことだろう。

この体調に、正直、とてもストレスが溜まっている。
体を動かす気になれないし、外の空気も吸いたくないので、連休に入って自転車は1cmも動かしていない。体調を理由にして運動をせず家に引きこもっている自分に対して、これまた激しい自己嫌悪。

この連休でやったことといえば、webマンガの「魔道」と「オナマス黒沢」を完読したことくらいだ。

マジ最低だorz

わずかばかりに前向きな話としては・・・
喉の痛みは食道側ではなく鼻腔側なので、鼻うがいなんかを始めてみた。
若干、喉の痛みが和らいだ気がするが、それが鼻うがいの効果なのか、たまたま微妙にジ症状が沈静化したのかはわからない。そのぐらい微妙な結果。

なんかこう、いくら中年とはいえ、もうちょっと体調スッキリしないもんかね。何もかもイヤになりそうだわ。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ