
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

チャーざる地獄

日常雑感 ] TB:0 | CM:2 | 編集  2009/04/20(月)  20:00
新宿勤めの俺ですが、いつもは昼時であっても外に出る事はなく、大抵は勤務先のビルの社員食堂で昼飯を食います。
が、今日はなんとなく外でっていう気分になって、小田急の裏にある「ほりうち」へ行ってきました。
ここは、以前この方に教えて頂いてから、たまに行ってはラーメンを食うのですが、今日はなぜだか「チャーざるを食え」という悪魔の囁きがありまして、思い切ってチャーざるを注文しました。
(店内で携帯のシャッター音を鳴らす勇気がなく写真はナシ、かわりにこちらを)

なぜ注文に思い切りが必要かというと、自分は、つけ麺系の食いものは「中途半端にぬるい」「だんだん味が薄くなる」というのが嫌で、普段は全く食べません。まあ、「ラーメン派」です。

で、食べてみてやっぱり、残念ながら「中途半端にぬるい」という感想を持ちました。
そして食べ進むほどに「だんだん味が薄くなる」という事実を再確認してしまいました。正確には「薄くなるまでは濃すぎ・・・」。味も、自分の好みよりは、ちょっと酸味が前に出すぎというのが俺の個人的な感想。
量も多い。というより俺には多すぎ。麺も多いが、何よりブツ切りチャーシューの量は、運動不足で腹回りを気にする40過ぎの事務系サラリーマンが昼に食う量ではありません。今の俺には暴力的ですらあります。(ちなみにチャーシューの味自体は嫌いじゃないよ)

逆に言うと、そこがクリアできる人は、1,150円を払うのも惜しくないのでしょうね。

俺は、やっぱり次は800円の普通のラーメンにしようw
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

中途半端にぬるいというのは温つけ麺には共通の欠点ですね。私の場合猫舌なので良いというのはありますが。
今度は中本で冷やし味噌でもいかがですかw

チャーシューの量が魅力と正直に言ってくださいw

中本はお尻的にどうなんでしょう・・・
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
