
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

メモリー増設完了

サイト運営 ] TB:0 | CM:2 | 編集  2009/04/16(木)  22:40
ケーブル類を全部引っこ抜いて、軽くお掃除。

P1000022.jpg

で、ふたを開ける。工具は不要。
基盤に刺さってるいろんな不思議なパーツに触れないように、中を掃除する。

P1000021.jpg

俺のDIMENSION3100Cは、デュアルチャンネル用にメモリースロットは2基あるが、その前のマシンが前触れもなく逝ってしまって急遽購入だった関係上、購入時にケチったため、256MBのメモリーカード1枚が挿さっているだけである。

そいつをさっくりと抜く。

P1000020.jpg

で、パソコンの自作が趣味な人から安く入手した(実際には、まだお金は払ってない。ノークレーム・リターンあり条件なのだ)1MB×2を挿す。
標準はDDR2のPC2-4200なんだが、こいつはPC2-6400。まあ普通は大丈夫だよということで・・・



おー、認識しとるしとる。

P1000018.jpg

無事「2メガマシン」として生まれ変わりました。
レッズのオフィシャルに行っても、ファンがぶおおおおおおおおおおと鳴ることは、もうありません。このぶんだとマカフィーがスキャンを始めても同時に使えそうな気がします。

安定稼動しますようにナムー
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

いまさらなところにコメントつけますが……
2ギガマシンの誤りでは……w

ついでにうちにもメモリ余ってるんで4ギガマシンにしませんか?w

ぐはーw
2メガマシンってどんだけなんだろうねw

俺、もう老化で脳がダメかも・・・w
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
