
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

今夜はwktk

プロロードレース ] TB:0 | CM:0 | 編集  2009/04/05(日)  11:00
大分戦は、後半のみをネットの荒い画像で見ただけなので、細かい部分はとりあえず水曜日以降にでも書こうかな、と思っています。録画放送が水曜日なので・・・(せこっ)

というわけで、自転車にネタに走るわけですが・・・

今日(4月の第2日曜日)はワンデーレースの最高峰ツール・デ・フランドル(現地風に言うと"ロンド・ファン・フラーンデレン")の日。
ベルギーのフランドル地方を舞台とするこのレースは、ツール・ド・フランスに代表される華やかな世界とはいささか趣を異にし、「鉄人」という言葉がしっくり来ます。
幸せなことに、今夜はJスポーツでこのレースのライブ放送を楽しむことができます。俺の一番好きなレースなので、もう今からわくわくしちゃってます。へへへ。

石畳と激坂のコンボとか最高です。寒さや悪天候が加わると、もうたまりません。常人からすると神レベルのプロのレーサーが自転車から降りて押したりするのを見ると体が勝手に動きます。そこでアタックがかかったりするのを見ると思わず声が出ます。平穏なはずの平地区間でトイレに行こうと思っても、歩道まで使った激烈な場所取りが繰り広げられたりして目が離せません。観客の熱狂ぶりを通じて、ロードレースの歴史と伝統がひしひしと伝わってくることでしょう。

自転車レースの面白さ、過酷さ、凄さ、男臭さが凝縮された緊張と興奮の6時間半260kmとなることは間違いありません。興味のある方は、ぜひぜひ今夜19時40分からJスポーツ1をご覧下さいませ。

(去年のダイジェストがニコ動しか見当たらないのが残念・・・)

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
