2008年を漢字一文字で表すと

日常雑感 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2008/12/31(水)  08:30
PhotoFunia_12d3c30.jpg

今年は、体力的にも頭の中も衰えを感じた1年でした。まー、トシってことですな。

春先に自転車のトレーニングのし過ぎで体調を崩してしまい、そこから、「今までの自分とは違う」ということを実感せずにはいられなくなりました。
夏場は騙し騙し過ごしましたが、秋口に(このページの下にもエントリーが載ってますが)自分としては限度いっぱいいっぱいの距離を走ったからか、それ以降は週末に力が漲ることはなく、1時間も自転車に乗るとお腹いっぱいになってしまうような状況・・・燃え尽きちゃったかしら^^;
基礎体力が落ちているせいか日常的に眠い。夜が早くなり、油断していると10時くらいに寝てしまいかねません。そのくせ、朝はしっかり5時半くらいに目が覚めてしまう。しかもトイレ近いし(泣
そんなこんなで、疲れが残るので自転車も筋トレも疎遠になり、筋肉が脂肪になり、体重も体脂肪率も増加し・・・悪循環ですな。

顔の張りがなくなってきたとか、見た目的にも老け込んだはずですw
まーそういうのはいいんだけどね・・・どーせ白髪だし。

頭の回転の方は・・・自分はそれだけで勝負してきたようなところがあるんですけど、これも一気に能力ダウンが見えてきました。何か喋ろうとしたときに「・・・・・・・・・っ」って、言葉が出ないんですもん! これを自覚したときはショックでしたぜー。
言うなれば、アルツハイマーの始まりかしらん? って言おうと思っても、アルツハイマーという言葉が出てこないというw
思考の柔軟性も落ちてきて、ひとつの考え方に固執するようになってきた気がします。ガンコジジイっていうのは、こういう状態のことを言うのかしらね。

いやー、まったく困ったもんだ。2009年はさらに悪化するのかい・・・・
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ