良くない出だしになりましたが・・・

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2015/03/04(水)  23:00
シーズンが始まってから書く内容じゃないかもしれないんだけど。

去年の大失速大失態のあとに思ったのは、「この先にあるのはマンネリかな?」ということです。
ミシャがチームを作り変えて進化させていくタイプならこんなことは思わなかったのでしょうが、彼のような微調整とパターンの追加でチームを熟成させていくタイプというのは、タイトルを獲るにはタイミングが大事で、その「優勝すべきタイミング」が3年目だったはず・・・そんなことを考えたのです。まあ、自分は素人ですから、根拠のない情緒的な話に過ぎないのですけどね。

マンネリを打破する手段として選手を変える。より良い選手は、より良い結果をもたらす。選手のバリエーションはサッカーのバリエーションになりうる。普通は。
今はまだそういう雰囲気が、橋本の左以外は感じられないけど、それはまぁ新しいコンビネーションが確立されるまでの産みの苦しみというだけのことかもしれないので、そこは言わないでおく。
敢えて監督に言うとすれば「怪我人病人を使うな」だけだ。

まあ、出だし悪いシーズンになったけど、監督も選手もサポも、何をトチ狂ったか(多分)非公開練習一発で加賀をウイングで使ってみたり、ブーイングから「信じていいんだな次は絶対勝つ」的な流れとか、覚悟ができただの最悪の結果もあるだのってテンパって悲壮感の大安売りしてもいいことないんだからさ。レッズの歴史的に見ても。

自ら2008年の雰囲気を再現しても、しょうがないでしょ。


関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ