必要なのは気合か、それとも・・・

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/11/27(水)  11:50
浦和のサポーターの気質って、やっぱり勝負どころでは
「我が軍の興亡この一戦にあり!うおおお!」
って額に青筋立てる感じですよね。

まあ、それが良いとか悪いとかって話ではなくてね。
斜に構える浦和サポってのもなんか違和感あるし、俺も昔は散々ここで「うおおお!」って40ポイントぐらいのフォントで煽ったクチだしね。

でもね、ここ2年の浦和を見ていると、必要なのは力みかえることじゃなくって、楽しむ気持ちだと思うんだ。こんなギリギリの状況を戦える喜びとか遊び心っていうのかな、そういうのを選手には感じて欲しい。

だから俺は
「いまこそ全員で薔薇の花をくわえてピッチに登場するくらいの遊び心を!」
と言いたい。いやマジでw

みんな似合いそうだろう?


20131126.png







関連記事

諦めムードの人の波だけど…

浦和ライフ ] TB:0 | CM:2 | 編集  2013/11/23(土)  16:25

俺は意地でも「3位狙いが現実的」とか言わねーから!
浦和の勝利を信じられないのに横浜の勝利を信じられちゃう精神構造、俺は持ち合わせてねーから!
関連記事

明るく強く元気よく

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/11/23(土)  13:59

いきまっしょー!!
関連記事

3点獲っても勝てないなら

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/11/22(金)  22:30
4点!

いや5点!!

むしろ6点!!!

何点獲っても
どっしり攻める
!!!!



(あたふたと攻めてはいけない)
関連記事

これは目を通した方がいい

サッカー全般 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/11/17(日)  20:30
特別対談「チェアマンに聞く!~大東和美×中村憲剛~」(川崎オフィシャル)

中身がどうこうということは、ここには書きません。
読んだ方が、それぞれお感じになったことが、それぞれ正解だと思います。


関連記事

喜怒哀楽増幅装置

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/11/11(月)  19:45
それにしても、スタジアムってところは、嬉しさも悔しさも10倍に増幅する場所だ、と今さらながらつくづく思うよ。

「勝ち点1」の意味をポジティブにとらえることもできるんだろうけど、、、

でも、そんな合理的な理屈付けは今の俺にはあんまり関係なくて、勝ち点がどうだとか、優勝の可能性がどうだっていうことを分析したり評論したりしたいんじゃなくて、、、、

決勝で負けて、開始直後に失点して、心が折れそうな展開から逆転して、追い付かれて勝ち越してっていう、ものすごい「芯の強さ」を見せ付けてくれた選手たちと、後押ししたサポーターたちと、あの場で皆で喜び合いたかった。

それだけなんだよね。

こんなナイーブな感情を持つなんて、我ながら何年サポやってんだ俺はw って感じなんだけどさ。
まあ、Aマッチデーで1週間空くから、しばらくはウジウジしてこの状況を楽しもうかね(ニヤリ


関連記事

利府なう

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/11/10(日)  18:00

昼間の試合の結果も、明日の仕事のことも、とりあえず置いといて…
関連記事

↑昇格↓降格まとめ2013まとめ(11/4現在)

サッカー全般 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/11/04(月)  21:00
僕らがナビスコ疲れしている間に、各カテゴリーでは着々と今季の佳境を迎えています。
というわけで、1カ月ぶりに変化点を確認してみましょう。(前回はこちら

■昇格のゆくえ
  • J2→J1
    残り3節+プレーオフ。G大阪が自動昇格の2位以内を確定(チッ)、神戸にもリーチが掛っています。また、2位の京都はプレーオフ圏内を確定し、8位札幌までがプレーオフ圏内まで3差。
  • JFL→J2
    残り3節で、長野・讃岐の2位以内が確定。昇格資格があるのは讃岐のみで、このまま2位だと入替戦です。町田は1年でのJ2復帰失敗です。
  • 地域→チャレンジ
    チャレンジが来期1チーム退会で、昇格フォーマットに変更があります。「アンジュヴィオレ広島」と「ASハリマ アルビオン」による昇格チーム決定戦が11/9、勝者が昇格し敗者はチャレンジ15位との入替戦(11/16or17)にまわります。

■降格のゆくえ
  • J1→J2
    磐田が降格リーチ。甲府と勝ち点差6の湘南も甲府との得失点差が12あり、2試合では追い付けません。
  • J2→J3
    JFLの動向により、降格可能性は22位のみに絞られました。鳥取は1試合で引っくり返すことはできない位置で、次節に22位が確定する可能性もあり。即降格がないように「讃岐がこのまま2位になりますように・・・」と祈っていることでしょう。
  • なでしこ→チャレンジ
    吉備国大の入替戦、高槻の自動降格が決定しています。
  • チャレンジ→地域
    HOYOが来期退会のため入替戦を辞退。鹿児島のみが入替戦に回ります。
(クリックすると拡大します)
updown2013_1104.png
関連記事

こんな過去データがあるんだけど、どうしたらいい?

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/11/03(日)  15:00

2002/11/04 ナビスコ決勝 ●0-1鹿島
⇒2002/11/09 リーグ戦   ●0-1市原

2011/10/29 ナビスコ決勝 ●0-1鹿島
⇒2011/11/03 リーグ戦   ●0-3磐田


カップ戦決勝のウノゼロ敗戦って、もしかして、チームにとって、凄くマイナスに響くんじゃないのかな。
手に届きそうで届かなかったタイトルへの未練や後悔が、もしかすると俺たちが想像する以上に選手たちの切り替えを難しくするんじゃないのかな。

俺は02年の市原戦@国立を観ているけど、選手の足に鉛の足枷が付いているような試合だった記憶があるなぁ。5日前の喧騒が嘘のような、空席だらけの国立での寒い寒いナイトゲームで、開始直後に失点して、心も寒かった・・・
(その日の試合前のサポ動画、大好きなんで浦動さんのリンク貼ろうと思ったら、もうないのね・・・)

さて、次は新幹線で当日中に帰ってこれない日曜夜のアウェイですが・・・

俺ら、どうしましょうね? (・∀・)ニヤニヤ


関連記事

タイトルマッチで負けた!

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/11/02(土)  15:30
そんな時!
まずは自棄酒を飲む!
下戸だけど!


そして悔しさを心にしまい込んだら

あと4試合!
次の1試合!



決勝戦を戦ったサポーターの皆さん、お疲れ様でした。
風邪などひかぬよう・・・


関連記事

担げるゲンは担ぐべし

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/11/01(金)  21:00
薔薇の精さん、頼んます!
20131102.jpg

(ミシャが広島時代にこれやってたら「紫のバラの人」だったんだな・・・)
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ