
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

ランコ・デスポトビッチ

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/05/30(木)  08:00
リーグ戦がある時期に惜別の辞みたいなことを書くのは嫌だったので、今日になってしまいました。スタジアムでの挨拶も済ませたので、今さらではあるのですが・・・

デスポトビッチ選手、契約満了のお知らせ(浦和オヒサル)

今日帰国するようです。

出場36試合6ゴール。

そんなことより。

2011年のナビスコ決勝進出の原動力は間違いなく彼でした。
柏から奪ったリーグ戦唯一のゴールは2013年のACLのピッチに立つうえで欠かすことができない貴重なモノでした。

それよりなにより。

ゼリコ・ペトロヴィッチが語った「彼は電話で浦和入りを即答した」という逸話が本当かどうかは今となっては知る由もありませんが、浦和が大変な時に、日本が余震や放射能の問題で大変な時に来てくれたランコ。その事実は、とてつもなく大きいです。

こちらこそ言わなきゃいけません。

本当に、本当に、本当に
大きな感謝の気持ちでいっぱいです。


「サッカーに別れはない」- エジヴァウド・オリヴェイラ・シャヴェス(ピッタ)


関連記事

【補習の時間】歴史(6得点以上の試合)

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/05/26(日)  21:00
一言で言うと、8日ぶり15回目ってことですが、過去の記録については先週書いたんで、そっちを見て下さいw → 歴史(6得点以上の試合)
2試合とも日程が有利だったっていうことは書き添えておかないとフェアじゃないかな。
中断前の最後の仙台戦は逆に1日分の不利がありますが・・・

ところで2試合連続6得点は勿論初めてですが、これって俺が個人的にJ史上最強だと思っている98年の磐田並みじゃね?って思って調べたら、あいつらは圧倒的に上を行っていて
4→9→5→7→4
とか
7→6→3→4→4
とか
6→6
とか
4→4→5
とか、リーグ戦34試合で107得点です。なんと無慈悲な・・・(:_;)

まあ、そんな98年の磐田はチャンピオンシップで負けたんですけどね・・・


関連記事

柏戦、その前に

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/05/24(金)  20:00
ツール・ド・フランス100回大会記念「外苑RIDE」開催のお知らせ(J SPORTS)

J SPORTSがツール番宣イベントで、柏戦当日に
ツールのイメージカラーであり勝者の証である黄色を身につけて
絵画館前に来いと呼び掛けています。

ふ~ん?

「山岳賞か敢闘賞の赤」
を身に付けていけば
いいんですね?
わかります



(余談)「柏戦、その前に」っていうタイトルを最初に思い付いてから、ずーっと佐藤B作の「トイレ、そのあとに!」っていうCMが頭から離れなくて泣きたい


関連記事

歴史(6得点以上の試合・・・の次の試合)

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/05/22(水)  20:00
過去11試合で4勝3分4敗。17得点15失点。

ふんどし締め直さないと!

20130522.png

関連記事

歴史(6得点以上の試合)

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/05/19(日)  12:00
6得点以上は14試合目。アマチュア相手の天皇杯を除くと12試合目。
得点者6人は4試合目。(96年柏戦、00年鳥栖戦、05年東京V戦)

昨夜の試合を、そして過去の伝説の試合を思い出して(あるいは1,000ゴールDVDを見ながら?)ニヤニヤするがよいw

↓クリックすると別ウインドウで拡大します

関連記事

鹿島に勝つってこういうこと

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/05/12(日)  00:00
鹿島に対して
20130511.png

浦和に対して
20130512.png
関連記事

鹿島戦

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/05/11(土)  16:00

カミさんが懐かしい鹿島戦スペシャルTシャツ引っ張り出してきやがったw
いくぜー!
関連記事

ヒストリー 浦和vs鹿島(その3)

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/05/10(金)  20:00
明日は鹿島戦。

伸二のFK一発。
4ゴール初戴冠。
永井のドリブルとエメのダイビングヘッド。
熱くて甘くて美しい思い出。

延長突入即、柳沢Vゴール。
興梠のゴール、そして胴上げ。
声を上げたくなるほど悔しい思い出。

明日は雨の鹿島戦。

うおおおおおおおおおおおおおおおお


関連記事

ヒストリー 浦和vs鹿島(その2)

浦和ライフ ] TB:0 | CM:1 | 編集  2013/05/09(木)  20:00
過去の公式戦59試合でのゴールを見てみました。

浦和・・・67得点
 5点以上獲っている選手
  福田(6)、エメルソン(5)、小野(5)、田中達(5)
 今も在籍しているスコアラー
  興梠(3)、マルシオ(2)、啓太(1)、元気(1)、暢久(1)

鹿島・・・84得点
 5点以上獲っている選手
  柳沢(7)、アルシンド(6)、小笠原(6)、長谷川祥(6)、黒崎(5)、レオナルド(5)
 今も在籍しているスコアラー
  小笠原(6)、岩政(3)、本山(2)、西(1)、大迫(1)

あ、戦況が若干不利なんで、若干恣意的な表現をしてるけど、気にシナイ・・・


関連記事

ヒストリー 浦和vs鹿島

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/05/08(水)  20:00
公式戦での対戦は60回目。過去59回の結果は以下のとおり。

リーグ戦11勝 7分26敗(ホーム 7勝 3分12敗)
ナビスコ 7勝 2分 4敗(ホーム 4勝 1分  )
天皇杯  2勝
---------------------
通 算 20勝 9分30敗(ホーム11勝 4分12敗)


そーだよねー
うちは観客動員数でアニバーサリーマッチに選ばれただけだもんねー
ー・・・


↓クリックすると別ウインドウで拡大します

20130508.png
関連記事

すっきりしない結果が続きます。で、節目のゲームに弱い我が軍ですが、次の鹿島戦は・・・

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/05/07(火)  20:00
Jリーグ20周年記念 第11節 浦和レッズvs鹿島アントラーズを
「Jリーグ20thアニバーサリーマッチ」として開催
(Jリーグオフィシャル)


またメモリアルか!



メモリアルじゃなくてアニバーサリーだっつーの
関連記事

初輪行2

自転車とトレーニング ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/05/05(日)  20:00
前編:初輪行1

そして4月14日、遂に決行。

鬼怒川0km地点。(自宅から40km)
20130414_1.jpg

宇都宮駅。(自宅から135km)
20130414_2.jpg

宇都宮線。パッキングにはなんだかんだで30分w
20130414_3.jpg

あれだけ敷島敷島言っていて、行ったのは利根川じゃなくて鬼怒川というw

練習してから2カ月経過していたということもあるんでしょうが、時間短縮は課題。
加えて、どうパックすれば持ちやすいかなんていう微調整っぽいことは、場数を踏まんとわからんのだろうね。

でも足の選択肢が増えるということはいいことだ。


関連記事

初輪行1

自転車とトレーニング ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/05/04(土)  20:00
先日、と言っても半月ほど前の話ですが、初めて「輪行」というのをやってみました。
空いた時間帯の宇都宮線なんかで見たことがある方も多いと思いますけど、袋に入れた自転車を担いでレーパンジャージ姿で駅や電車内をウロウロする、あの罰ゲームのような行為(w)です。 ※輪行(Wikipedia)

しかし、思い立ってから輪行袋を買うまでも、買ってから初輪行するまでも、長かったw

輪行か…今年こそ挑戦するつもりでバッグの種類を決めるところまで行ったが、平日、満員の通勤電車の中ではねえ…
posted at 2011年7月3日 19:15:33


敷島かぁ・・・利根川サイクリングロードで行って輪行で帰るなんていうのもやってみてもいいかも
posted at 2011年07月24日 21:07:22


敷島は自転車で行って輪行で帰ってくるのにちょうどいいな。
posted at 2011年10月19日 20:53:27


正田醤油は一度自転車で行ってみたいが、往復190kmかけて行くほどのこともないよな・・・それとも輪行か? 利根大堰からなら往復100ちょっとだ
posted at 2012年09月21日 22:25:56


今年こそはということで輪行袋を調べていて、なぜかドイターのバックパックをポチりそうになっていて、我に帰る←今ここ
posted at 2013年01月13日 22:49:05


あーあ、オストリッチの輪行袋とドイターのバックパックをポチっちゃった。遠征代かかるのに・・・orz
posted at 2013年01月14日 20:30:21


輪行袋! 練習しなきゃ… t.co/te0dSQBN
posted at 2013年01月18日 22:28:00


これからベランダで輪行袋の練習をします t.co/XLOMQeXL
posted at 2013年02月16日 13:29:36


[緩募]オーストリッチのリヤエンド金具(130mm)お譲りします。輪行袋ロード320に付属しているのに、別売りのを買ってしまった。それは開封してしまったので、輪行袋の標準付属品の方が余ってしまいました。 t.co/AXdLnyw9
posted at 2013年02月16日 17:04:03


【BLOG】輪行袋練習 t.co/tLkUlvpD
posted at 2013年02月16日 20:00:23


胃は痛いし、背中はバキバキ痛いし、尻は黄色信号だし、こりゃ明日の輪行デビューは先延ばしにした方が良いかな。今は仕事がこんな流れだし・・・(休みはあるけどね) 出張→普通→休→休→出張(朝4時起き)→出張→出張→普通→普通→休→休→出張→出張→普通→普通→出張(朝4時起き)
posted at 2013年02月22日 19:48:37


朝6時に起きて鬼怒川を攻略して初輪行で帰ってくる予定→さっき起きた→外の天気を見てもう一回寝ようかと思っている←今ここ
posted at 2013年03月30日 11:02:27



話が長くなったので、ここで一回切ります。

関連記事

ジロ2013プレビュー

プロロードレース ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/05/03(金)  20:00
今年は浦和が立て込んでいたのですっかり忘れていましたが、ジロが4日から始まります。個人的には「強い人=ばれてない人」という感がすっかり強くなってしまったプロロードレースですが、うーん、そこそこ楽しめるのでしょうか・・・。(^_^;)

コース紹介をざっと見たところ、今年は平坦ステージで終盤の勝負どころで丘を用意するような狡猾なステージが多いかな?という印象。一方で山岳は未舗装だのセメントだのっていうエクストリーム的な要素が消えて、自分的には「自分が乗っている道の延長線上」という感覚で観られるので好ましいです。

「このレースはしっかり観ておこう」と思うのは※最後の登りでツイッターのメッセージを路上にペイントするんですって。ドン引き・・・

テレビのライブ中継はだいたい21時半開始で、ゴールタイムは24時前後。
第15、19、20ステージは早い時間から中継が始まり、ほぼフルレースが楽しめると思います。

ジロ・デ・イタリア2013ステージ紹介・第1〜11ステージ(cw)
ジロ・デ・イタリア2013ステージ紹介・第12〜21ステージ(cw)
J SPORTSでの放送予定
関連記事

ムアントン戦(というかACLの総括めいたもの)

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/05/01(水)  23:30
チームと現地サポの皆さん、
暑く、慣れない環境の中、
本当にお疲れ様でした。


今のチーム状態で、あの環境で、キッチリ勝ち切って帰ってくるという事実に対して、サポーターの端くれとして誇らしく、感謝の気持ちでいっぱいです。

広州に文句を付けるのは筋違い。
ホームでの逆転負け、アディショナルタイムでの失点、広州との得失点差・・・自分たちの実力が作った結果の一部分でしかない。
現場でのサポートが国内の3試合のみに留まった立場としては、ホームで充分な雰囲気を作れなかった事が悔しくてたまらない。

山ほどの「たられば」を次に生かすために、また一歩ずつ進むことができればいいね。
ただいたずらに「リーグ王者としてアジアを獲るぞ!」みたいにマッチョな言葉を吐いて終わりじゃなくて。

嗚呼それにしてもACLは面白い!
来年も戦いたい!戦いたい!!


そしてムアントンベンチの謎のキモオヤジ(金八のメガネ教頭似)と再会したい!!


関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
