
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

みんな頑張れ! 超頑張れ!

浦和ライフ ] TB:1 | CM:0 | 編集  2013/04/28(日)  08:00
「ターンオーバー」っていう言葉は魅力的だけど、実情は「やりくり」。
「誰が出ても同じやり方」っていうのは結局のところ「個人の力が上がらないとチーム力が向上しない」という言い方もできる。我ながら嫌な言い替えをすれば、「控え選手が出てくるとチーム力は落ちる」ということだ。

一つのサッカーを突きつめることとBプランを用意することとは矛盾しないと思うんだけど、現状、そこまでの柔軟性はチームにはない。
状況に応じて違う選択肢を持ったり、新たに出てきた選手のストロングポイントを周りが上手く使えるようになると、もっと強く、もっと楽しくなるんだろうけど、例えば昨日の試合で言えば阪野が裏に出せと要求し、あるいは流れで前に張っている那須がロングボールを当てて来いと手を上げているけど、そういう芸当はできません。
ACLに出ていることで勘違いしそうになるけど、発展途上のチームですよね。

そして相手は中を固めてきたり、啓太を縛ったりして、「4バックをハメる」浦和を逆にハメようとしてくる。
応用問題が次々と突き付けられているのが、今季ここまでの試合です。

そんな浦和が、リベロとアウトサイドとシャドウに怪我人。
ボランチはACLで啓太、リーグがあべゆと出場停止が相次ぐ。
多くの選手が中3日→中2日→中3日で、次は暑いタイでの試合だ。

だから「誰それを使え」と、いちサポーターの分際で声高に言うつもりはないのです。
言いたいのは、これだけ。

頭も体も疲れているけど
みんな頑張れ! 超頑張れ!


ゆっくり休めと言えないところが辛いねぇ


関連記事

だいじなのは次の試合

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/04/25(木)  20:30
うおおおおおおおおおお
grgr6.png

関連記事

グループリーグ突破条件

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/04/24(水)  23:15
今日の結果、広州10、全北9、浦和7
それを踏まえての最終節、赤字は望みあり青字は終戦 です。

  • 浦和○-×ムアントン
    • 広州○-×全北ならOK(広州13、浦和10、全北9)
    • 広州△-△全北はアウト(広州11、全北10、浦和10、ただし当該チーム間の成績は全北1勝1分け>浦和)
    • 広州×-○全北もアウト(全北12、広州10、浦和10、当該チーム間の成績は1勝1敗だが得失点は-2)

  • 浦和△-△ムアントン
    • 広州と全北の結果如何に関わらずアウト

  • 浦和×-○ムアントン
    • 広州と全北の結果如何に関わらずアウト

という数字はさておき
1/19687としての喜びを感じながらやりましたが、いやーーーさすがに疲れたわw

関連記事

グループリーグ突破条件

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/04/23(火)  21:00
煽りはあちこちでやってるから、オイラは埼スタより30分早く開始される全北とムアントンの結果も踏まえての、グループリーグ突破条件を整理してみました。
赤字は望みあり青字は終戦 です。
オヒサルもよく把握していなかったみたいなので俺が間違っても無理はない、という前提で見てねw


全北○-×ムアントンのケース(この可能性が一番高い)
  • 浦和○-×広州 広州10、全北9、浦和7
    →最終節で勝ち、かつ広州○-×全北ならOK(広州13、浦和10、全北9)
    →最終節で勝っても中韓が仲良く引き分けるとアウト(広州11、全北10、浦和10、ただし当該チーム間の成績は全北1勝1分け>浦和)
    →最終節で勝っても全北○でアウト(全北12、広州11、浦和10)
  • 浦和△-△広州 広州11、全北9、浦和5 →終戦
  • 浦和×-○広州 広州13、全北9、浦和4 →終戦

全北△-△ムアントンのケース
  • 浦和○-×広州 広州10、全北7、浦和7
    →最終節で勝ち、かつ全北が×ならOK(広州13、浦和10、全北7)
    →最終節で勝ち、かつ全北が△でもOK(広州12、浦和10、全北8)
    →最終節で勝ち、かつ広州×-○全北だと3チームが並ぶ(広州10、浦和10、全北10)
  • 浦和△-△広州 広州11、全北7、浦和5
    →最終節で勝ち、かつ広州○-×全北ならOK(広州14、浦和8、全北7)
    →最終節で勝っても中韓が仲良く引き分けるとアウト(広州12、全北8、浦和8、ただし当該チーム間の成績は全北1勝1分け>浦和)
    →最終節で勝っても全北○でアウト(広州11、全北10、浦和8)
  • 浦和×-○広州 広州13、全北7、浦和4
    →最終節で勝ち、かつ広州○-×全北でもアウト(広州16、全北7、浦和7、ただし当該チーム間の成績は全北1勝1分け>浦和)
    →最終節で勝っても中韓が仲良く引き分けるとアウト(広州14、全北8、浦和7)
    →最終節で勝っても全北○でアウト(広州13、全北10、浦和7)

全北×-○ムアントンのケース
  • 浦和○-×広州 広州10、浦和7、全北6
    →最終節で勝てばOK(浦和10>全北最大9)
  • 浦和△-△広州 広州11、全北6、浦和5
    →最終節で勝ち、かつ広州○-×全北ならOK(広州14、浦和8、全北6)
    →最終節で勝ち、かつ広州△-△全北でもOK(広州12、浦和8、全北7)
    →最終節で勝っても全北○でアウト(広州11、全北9、浦和8)
  • 浦和×-○広州 広州13、全北6、浦和4
    →最終節で勝ち、かつ広州○-×全北ならOK(広州16、浦和7、全北6)
    →最終節で勝っても中韓が仲良く引き分けるとアウト(広州15、全北7、浦和7、ただし当該チーム間の成績は全北1勝1分け>浦和)
    →最終節で勝っても全北○でアウト(広州13、全北9、浦和7)
関連記事

広州戦

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/04/21(日)  20:00
全州戦→湘南戦の流れに続いて、大宮戦を見ていないのでショックもない、ただただ広州戦に向けたモチベーションのみが先行している俺です。
×  ×  ×

浦和オフィシャル/ACLグループステージ突破へ向けて(4月24日広州恒大戦)

4万人近い広州サポーターに囲まれ、完全アウェイの中で戦った経験、そして敗北。

私たちは、あの悔しさを忘れていません。

4月24日(水)のホーム埼スタでは、一人でも多くの声と気持ちで選手を後押ししていただき、ファン・サポーターのみなさんと共に必ず次のステージへの切符を掴み取りたいと思います。


平日に陸の孤島の埼スタ開催という辛さはあるものの、2007年のグループリーグと比べても動員が今一つ奮わないですし、そんな表面的な数字の問題を置いておいても
「ホーム感」を出せていないのでは?
埼スタに慣れない相手をビビらせることができていないのでは?

という点に、自分自身への悔しさというか不甲斐なさを感じています。

いやまあ、48に近い47のオッサンである自分に多くを求めちゃいかんのだけどw

水曜日、雨が強まるという予報もあります。
スーツや革靴にはツライものがあります。

だけど、大一番です。
負けられないとか勝たなきゃならないとかを超越して、大量得点が必要という、もの凄くハードルの高い試合です。

そして、リベロのポジションはピンチです。
那須は「多分しません。アドレナリンが出ると外してしまうので」と恐ろしいことを言っていますが、フェースガードを装着して(または森脇の有り余る顔の骨の一部を譲り受けて)の強行出場となるかもしれません。
あるいは、暢久祭りが1試合前倒しになるかもしれません。

万難を排して駆けつけなきゃ・・・!


関連記事

ハルカ榛名湖ヨリ赤組ノ勝利ヲ祈ル

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/04/20(土)  15:30

いや、確信してる
関連記事

月並みだけど敢えて言う「次がんばろう」

浦和ライフ ] TB:0 | CM:1 | 編集  2013/04/09(火)  22:50
まず、昨日のエントリーの内容についてだけど、選手だって、現地に行ったサポだって、戦力でやり切った上での結果であろうことには一点の疑いもないので、掛ける言葉は、選手にはお疲れ様、サポにはありがとうってことしかないです。



で。

今必要なのは、評論とか、したり顔で「やっぱスーパーな外国人だよね」とか語っちゃうことじゃなくって、ダメージを負ったはずの(やせ我慢で全然平気って顔をしてるかもしれないけど)チームを明るく内側から盛りたてるようなことなんじゃないかね。
いやまあ、サポーターなんてのは、所詮「中の人」にはなれないんで、内側って言っても、そういう気持ちで、とにかくスタジアムに足運ぼ、っていうだけなんだけど。
挑戦者なんだからさ。駄目出しばっかりじゃなくってさ。ポジティブな方向に考えを持っていかないとさ。

ジジイは負けへの対処が慣れてるし(いや負けてないけど)、「自力消滅」から生き返ったW杯予選の経験もあるしね。
まあ、現地に行くどころかテレビを見てもいない俺だからこんな無責任な事が言えるのかもしらんけどね。

でも、ダメージうけてない者の強みで、しれっと
次がんばろう
と思うのみ。

とりあえず家に帰ってきて開口一番、カミさんに「24日は仕事早引きしろ!」と厳命した。(どうだこの亭主関白ぶり)

いやその前に湘南だ。目の前を、ひとつ、ひとつだ。


関連記事

全力を出せますように・・・!

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/04/08(月)  20:00
俺は、「全力を出し切ること」って、口で言うほど簡単じゃないって思っています。

だって、そうじゃないですか。
例えばゴール裏でヤルんだったら、試合が終わった時に、もう立てねぇ、もう何も喋りたくねぇ、って精根尽き果てた試合なんて、何回あります?
俺は、数えるほどしかないです。

だから、よろしく頼むとか、魂あずけたとか、そんな事を言うつもりはありません。

「全力でやるぞ!」という思いを持って海を渡ったはずの選手とサポーターのみんなが、
全力でやり切ったぞ!
と言える試合であることを、ただただ祈るのみです。




俺も、同時刻、社畜として部の宴会幹事を精いっぱい努めますゆえ・・・orz


関連記事

いい選手が来てくれた(うざ愛しい森脇)

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/04/07(日)  12:30
あんな試合を見せられると、心が日常の平穏状態に戻らなくて困ります(^o^)

同点ゴールも、アディショナルタイムの決勝ゴールも、試合後の一連の流れも印象深いですが、
実のところ俺が「うおおおおお」という状態になったのは、
同点ゴールの直後に自らボールを抱えてガッツポーズ繰り返しながら全力疾走でセンターサークルにボールを置いて次の得点を狙いに行った森脇の行動なわけです。

水曜日のゲームでも最後までベンチから檄を飛ばしていた森脇。

いい選手が来てくれたと改めて思うよ!


関連記事

どんと来い前田

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/04/04(木)  22:00
「決めるべき時に決められないと云々」は、もうお腹一杯。
週末に向けて、こんな連想↓をするほどにポジティブな切替が、俺はできてるぜ~

前田に今季初ゴールを決められながらも、降格どころか優勝して悪霊退散!
前田のもとに天使が舞い降りデスゴール転じてヘブンズゴールとなる!


お祓いしたるから
憶さず胸に飛び込んでこい!
前田!
どんと来いやあああ!




せっかく今年初めてカミさんと行くんだから雨は来ないで・・・


関連記事

後半も頑張ります

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/04/03(水)  20:24

気がついたらこんな場所にいた
やらねば
おじさんがんばるお
関連記事

昂っていこう

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/04/03(水)  19:05

関連記事

「カッパーレ見沼代用水」オフィシャルサイト始めました

サイト運営 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2013/04/01(月)  00:00
「カッパーレ見沼代用水」オフィシャルサイト



関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
