
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

↑昇格↓降格2012まとめ

サッカー全般 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2012/09/28(金)  20:00
今年も、こういうことが気になる季節になってまいりました。

ご存知のように、J1→J2降格にはリーチが掛っています。
15位との勝ち点差が20ある札幌は、次節終了後(=残り7試合)の勝ち点差が22に拡大すると降格決定です。勝てば、とりあえずは回避です。

そしてもう一つ、女子2部(チャレンジリーグ)→1部(なでしこリーグ)昇格もリーチ。
仙台と高梁は、次節が終わって(=残り3試合)3位と勝ち点差が10以上になると昇格決定です。現在3位と11差の仙台、7差の高梁に次節昇格決定の可能性があります。
(と思います。間違っていたらごめんなさい)

(クリックすると拡大します)
関連記事

ホーム5失点の歴史

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2012/09/22(土)  19:00
ホームで5失点以上喰らった歴史

1993/09/03 ニコス第 9節 vsV川崎@駒場  ● 0-6
7ビスマルク,38ラモス,44カズ,56武田,79加藤善,88武田

1993/11/13 ニコス第12節 vs名古屋@駒場  ● 0-5
3ジョルジーニョ,28エリベウトン,40,44ガルサ,62ジョルジーニョ

1994/11/19 ニコス第22節 vs横浜M@富山  ● 3-6
40サパタ,45ビスコンティ,55神野,62ビスコンティ,68三浦文,73小村

2002/05/12 ナビ 第 6節 vs名古屋@駒場  ● 1-5
23滝澤,36ウェズレイ,42マルセロ,86,88山口慶

2008/06/08 ナビ 第 6節 vs名古屋@埼スタ ● 1-5
14小川,61杉本,71阿部,76,87杉本

2008/12/06 第34節    vs横浜M@埼スタ ● 1-6
32兵藤46河合,64,76小宮山,80河合,86大島

2012/09/22 第26節    vsG大阪@埼スタ ● 0-5 ←New!
19阿部,36,60レアンドロ,87,90+2パウリーニョ

まあ、珍しいモンには違いないね・・・>('A`)



さ、過去を見返したら、次に見るのは前。
1試合で今季を否定するお馬鹿サンはほっといて。次行きましょ。


関連記事

秋のビール祭り

日常雑感 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2012/09/16(日)  22:30
みんなが楽しそうなんで、行ってきた。飲めない癖にw

けらきひらばなう on Twitpicけらきひらばなう http://t.co/YQt5smi5
posted at 12:51:42
【訳】けやきひろばなう
【解説】プラカップ半分で既に酔っている


びゎるとつまみとかみさんの足w on Twitpicびゎるとつまみとかみさんの足w http://t.co/weokpKh1
posted at 13:10:52
【訳】ビールとつまみとカミさんの足
【解説】そのまんま


おまいら治癒動くの暴動の分析するよりび るのーづよっバラ絵や ね書いとるかわかんねw
posted at 13:35:57
【訳】お前ら中国の暴動の分析するよりビール飲んで酔っ払えや 何書いてるかわかんねw
【解説】だって見てきたように分析する人いるんだもん。茶化したくもなるわw


新都心は雨だお。ひりこぶたーのかつがザーってなってる
posted at 13:41:50
【訳】新都心は雨だお。ヘリコプターのやつがザーってなってる
【解説】曇った空を見ても見えなかった雨が、新都心のビル屋上のヘリポートを背景にするとはっきりと見えた、ということを言いたかったはず


のむい。おかーさん寝てい い?
posted at 14:01:17
【訳】眠い。おかーさん寝ていーい?
【解説】息子が小さかった頃の口癖


ばかやそうおれだっ駒場に行くつもりだったんだい!でもお酒弱いんや…ムリナンや…
posted at 14:12:10
【訳】馬鹿野郎俺だって駒場に行くつもりだったんだい!でもお酒弱いんや・・・無理なんや・・・
【解説】駒場に向かう人や、駒場からの書き込みを見ての心の叫び


寝る on Twitpic寝る http://t.co/Zxm2KcNv
posted at 14:26:52

撤収。頑張って電車に乗るぞー
posted at 14:49:13

結局、カミさんと2人で普通の500円の分量2杯と、ミニサイズ4個入りを1セット飲んで、おしまい。
酒に関してはホント安上がり夫婦。

関連記事

U-20女子ワールドカップ雑感(2)

サッカー全般 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2012/09/13(木)  20:00
U-20女子日本代表のサッカーのことを書きます。
普段全然見たことがないカテゴリーなので、メチャクチャ的外れかもしれませんがw

このチーム、ぱっと見の自分が見ても違和感がない、「いわゆる日本のサッカー」だったわけですが、そこに結構キツめのスパイスの存在を感じたのは、一人ひとりがちょっとずつ「良いわがまま」なプレーをするチームだなぁ、ということ。
相手を食いつかせ、スキルフルなターンやドリブルで相手をはがすプレー。このへんが「アピールせよ」という指導へのアンサーなのかは分かりませんが、「貰ったら局面で勝つ」という意識が徹底しているように感じました。なでしこの主力からレギュラーを奪おうとする彼女たちの立ち位置からすると、こういうプレーは自然なのかもしれません。
2年前の僕らが浦和で毎週見ていたのは「貰ったら渡す」でしたが・・・^^;

印象に残った選手は2人。

8猶本 浴衣がよく似合います(断言)が、大会前までは「ならもと」だと思っていましたスミマセン。
細かく動き直して最終ラインからボールを引き出す動きには感心することしきりです。
俺も猶本にバンザイポーズで「ここに出して!」ってアピールされてみたい(殴
機を見た突進とフィニッシュへの絡みは、遠藤が稲本に瞬時に変身するような、スケールのデカさを感じました。「セントラルMF」という呼称が似合う、中盤に君臨する王様(王女様?)になれる選手のように思います。
体力的な問題か?韓国戦をピークにプレーが下降線をたどったようにも見えましたが、スペースだけじゃなくて人にも強く当たれるようになれば?ということと併せて、伸びしろが大きそうなのも楽しみな選手です。

14柴田 心の中で「しゃくれちゃん」と呼んでいたことは内緒。
最初はファンタジスタ系と思って見ていたのですが、実際に生で動きを追いかけてみると、クイックな動きでスペースに動き、裏に抜け、ドリブルで抜き・・・と、攻撃を活性化。スキルのある森島とでも言うか・・・いいアタッカーです!
10番が左でドリブルオンリー、11番も右に張りつく香車系、13番は消えがち・・・な攻撃陣がそれなりに形になったのもセカンドトップでチョロQ的な動きをしてマークをひきつける柴田のプレーがあってこそではないでしょうか。
なんにせよ、俺の目が節穴でよかったです(^^)

ホントは3人。猶本が浴衣なら田中ようこはスク水が良く似合う。というネタは封印しておきます。

2人が浦和所属ということをを知ったのは大会開幕間近だったのですが、よくよく調べたら浦和から大量選出だったのですね。過去何度か見たときには、正直、なんとなく活力やスピード感のないプレーだなぁというイメージしか持てなかった浦和のレディースの試合ですが、若い有望な選手が台頭する様を観ることができると思えば、都合が合えば行ってみようか、という気にもなりますね。我ながら現金なハナシですがw

さしあたっては16日15時から駒場で試合があるみたいですよー。
(お目当ての選手が出場するかどうかは保証の限りではないけどね)


関連記事

U-20女子ワールドカップ雑感(1)

サッカー全般 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2012/09/12(水)  20:00
大会のことについて、思ったことを徒然なるままに記します。

多分、「運営」っていう意味では問題ナッシングだったんですよね。しかも「急遽、代替開催」ですからね。このシチュエーションで滞りなく綺麗に大会をこなしてしまえるのは、日本の日本たる所以ですよね。
ただ、よーく考えてみると、政府保証が得られてJFAが正式に代替開催を発表したのが2月8日、FIFAの発表が去年の12月18日、打診レベルだともっと早かったと思われるわけで、その割には・・・と個人的に思ったことがなかったわけではありません。

例えば、試合開催日に関すること。
  • 決勝と天皇杯が重なりました・・・天皇杯の日程は去年のうちに決まっていたでしょうね。かと言って決勝を平日に開催するわけにもいかない。悩ましいところです。
  • 準々決勝のさなかに、神宮のプロ野球で300発の花火。腹に響く突然の大音響。選手の視界にも入ります。大会側は知っていたのかな? 申し入れたのかな? 審判や選手には事前に知らされていたのかな? いずれにせよ俺には信じられなかった!
例えば、試合時刻に関すること。
  • 初日の駒場は15時/18時。この季節、ピッチの日陰を考慮すれば、16時/19時でもよかったのでは。どのみち日本戦の中継の時間とかぶるし、別の日には19時開始の試合があったし、同時刻開催は他会場では普通に行われていたし。謎だった。
  • 日本のグループリーグの試合は全て「遅番」の19時20分開始。ブラジルは全て「早番」の15時、15時、16時20分開始。準備期間とは関係ないレベルで、これが「開催国の特権だから」と言って良いのかどうか。
例えば、試合の告知に関すること。
  • フジテレビの番宣以外に大会の告知を観た覚えがない。大会オヒサルは情報が不足。例えば「シャトルバス? 路線バス? 開門は何時?」みたいな事がさっぱり分からず。(俺が観てないだけかもなので、ないとは言わない)
    実はあんまりお客さんを集める気がなかった? 広告代理店にお金払ってやってもらわないと満足な告知はできない?
例えば、開催地のクラブやファン/サポーターに関すること。
  • 告知がないとは言いつつ、日本戦以外では寂しいスタンドは残念だった。「王国」ですら、あの入り・・・。(ごめん、これに関しては3決を観て帰った俺も一緒だ!)
  • 開催地のクラブが、ホームスタジアムで(他国の、ではあるが)試合をやっている最中に市内で集客イベントやるとか、正直俺には理解できんかった・・・

    関連記事

W杯最終予選イラク戦

日本代表 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2012/09/11(火)  22:00
ドーハの悲劇は忘れられないけど、今の両国がそれを引きずるような力関係でないことは昨日のエントリーで書きました。
本音を言うと2点差、3点差での勝利もあると思っていたので、猫だましのようなスローインからの1得点で終わるというのは予想外。フリーのヘッドを清武が1発、本田が2発外しやがって

あああああああんんもう!

とイラつきましたが、イラクのカウンターに川島が反応できていなかったら違う展開もあったわけで、まあ勝ち点3で文句はないですハイw



そんなことより

ジーコざまあああああ

ブラジルワールドカップに出られないジーコとか想像すると、メシ3杯食えるわ!


オブリガード! w


関連記事

W杯最終予選予備知識(イラク戦)

日本代表 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2012/09/10(月)  20:00
過去の対戦成績・・・7試合2勝2分3敗。9得点8失点。
(W杯予選は中立地で1分)
※FIFAは84年のロス五輪2次予選をカウントしていない

1978/07/13 ムルデカ大会    (クアラルンプール)0-0
1981/09/18 ムルデカ大会    (クアラルンプール)●0-2
1982/11/28 アジア大会     (ニューデリー)  ●0-1/延長
1984/04/21 ロス五輪2次予選  (シンガポール)  ●1-2 原
1993/10/28 アメリカW杯最終予選(ドーハ)     2-2 5カズ,69中山
2000/10/24 アジアカップ    (ベイルート)   ○4-1 7名波,11高原,28名波,62明神
2004/02/12 親善試合      (国立)      ○2-0 47柳沢,84三都主


イラク戦と言えば「ドーハの悲劇」を抜きには語れません。(知らない子はお父さんお母さんに聞いてみようネ!)
が、こうして改めて過去の戦績を見返して見ると、93年時点の日本代表がイラクに勝つということは「番狂わせ」に近い力関係だったことがわかります。いや、勿論、力関係とか関係なく、とにかく何が何でも勝ちたかったんですけどね。そしてロスタイムに勝利が逃げていった・・・

ところが、その7年後には積年の恨みを晴らすような4ゴールのタコ殴り。唯一のホームでの対戦の04年も完勝。近年はしばらく対戦がありませんが、コンプレックスを持つような相手でないことは確かです。
イラつくジーコが乏しい髪を掻き毟る様を存分に笑ってやろうではありませんか!


関連記事

ワールドカップ最終日なう

サッカー全般 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2012/09/08(土)  14:59

干からびるかもしれません
関連記事

【再掲】U-20女子ワールドカップ 関東限定試合リスト

サッカー全般 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2012/09/07(金)  21:15
敗戦のあとだからこそヤンなで最優先もよし
駒場からの移動で途中から応援するもよし
グーグル先生によると、15時駒場→16時過ぎ国立(380円)
夜の決勝を観戦して歴史の証人になるもよし

ホスト開催のW杯はあと1日、2試合のみ

(ホスト国のサッカーファンですもの、応援したげてー)

yasusugi_u20wc.jpg
セブンチケットでも買えます(残券は各自ご確認下さい)
観戦ルール ペットボトルの蓋持参を推奨

9/8(土) 国立競技場
15:30 3位決定戦 ナイジェリア-日本
19:20 決   勝 アメリカ-ドイツ


関連記事

今日もワールドカップなう

サッカー全般 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2012/09/04(火)  18:48

アップ開始した。みんな頑張れ頑張れ~(お父さんの心境)
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
