気になったこと(その1)

浦和ライフ ] TB:0 | CM:2 | 編集  2011/04/30(土)  19:20
昨日、自転車で自宅周辺をまったり走っていたら、埼スタでレディースの試合と仙台戦のPVがあることを思い出したので、そのまま埼スタに行った。無料だと思ったら女子の試合は有料で、しかも試合開始を1時間勘違いしていて、後半だけの観戦で千円を払うことになった。

それは全然いいのです。

気になったのは、PVは無料で、そのPVの入場者が後半30分過ぎくらいからゾロゾロと入場を始めたこと。有料試合が最後の方で無料になるというのはわかるし、むしろ平日の夜間試合では積極的に推奨したいくらいですけど、そのあとに引き続き無料イベントがある場合に、有料入場者が観戦しているところで、しかも佳境で、無料イベントの人が入ってくるというのは、なんとなく割り切れないモヤモヤというか、言いようのない無粋感が残りました。

誤解のないように申し添えると、俺は視線を妨げられたわけでもなんでもなく、全然迷惑を被っていないし、レディースの試合に金を払わず無料PVにのみ参加するという行為も、別に何とも思いません。俺も正直、金を払ったのは「たまたま」なので。
有料試合の価値を自ら落としてしまうような、有料試合と無料イベントを重ねた運営に疑問を感じた、ということです。端的に言って、試合終了と同時に無料PV客の入場、でよかったと思うんですけどね・・・
関連記事

仙台戦

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/04/29(金)  18:40
試合には負けたけど・・・

遠征組は夜の部もがんばれ
経済振興的な意味で)


もとい 「試合に負けたので尚更」 か orz
関連記事

仙台戦(プレビュー)

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/04/28(木)  21:00
どっちの選手も
どっちのサポーターも
どっちの関係者も
色んな意味で
全力で頑張れ


試合開催にこぎつけた時点で、
仙台のみんなには俺から
心の勝ち点3」
を捧げます。
:-P
関連記事

名古屋戦

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/04/24(日)  18:35
盆と 正月が ♬♪♪一緒に来た

    ∧_∧   ∧_∧
   ('(  ゚∀゚)')  (゚∀゚  ) ))
    `, -、 ,/  と    つ
 ((  l,___,! ヽ    ヽ (⌒,ノ)
      ヽ.__)    l,_,ノ


リニューアルされたMDP。(あんなに分厚かったっけ?)
シセばりのエジ。(次はロッドマンでいけ)
試合前の謎の散水。(滑るのは浦和の選手ばかり)
ボールボーイも参加するピッピ。
開始早々の暢久のお笑いプレー。
謎アドバンテージを連発する主審。
それに一斉に抗議する「戦う」ベンチ。
痛がる(ふりをする)田中闘。
フィードをミスる田中闘。
はーげー はーげー 俺たちーの(略




浦和のゴール!
浦和のゴール!!
浦和のゴール!!!


浦和の勝利!!

飲むべw
関連記事

J再開(心情論でなく)

サッカー全般 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/04/23(土)  21:00
ちょうど1か月前にも、同じような趣旨のことを書いたのだけど・・・

遂にJリーグが再開。
20クラブにとっては今日。浦和を含む18クラブにとっては24日が再開デーです。

ところで、見て楽しむだけの俺らは「日常が帰ってきた」と気楽に言えますが、たぶんどこのクラブも、ホームゲーム数試合分で得られたであろう現金収入が不足していると思います。だからきっと、あー感動したとか言ってる場合じゃない。

どこのクラブとは言いませんが
 「赤字の原因はチームが1点差負けばっかりしてるから」
 「サポがグッズ買ってくれないから売上が上がんない」
 「リーマンショックで(r」
といった下らない作文をオフィシャルサイトに出すようなクラブを助けるような真似をするのは非常に癪なんですが、「職員はレプリカ着てビラ配れ」「グッズのデザイン展開は云々~」「ツイッターのアカウントを持って積極的な情報展開を(以下略)」等々、無敵に無責任な評論家の如き言葉をただネット上に吐き出す「だけ」よりは、売れ残ったダサいグッズを10人分買うような剛毅な振る舞いの方がいいと思うぞ、今の時期は。

あるいは、その分で水戸のチケットを買うとか

あっ、震災の影響で収入が減ってる人、減りそうな人は、自分と家族の生活に支障をきたさない範囲でね・・・(←切実)
関連記事

【再掲】埼スタ北側民間駐車場跡地

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/04/20(水)  11:50
細い川(伝右川)沿いの、オートテックがあった細い通りです。4月8日14時30分現在、こういう状態です。工期は平成23年9月30日まで。

とりあえず直近の日曜日のトレーニングマッチで民間駐車場を使おうという方はいないとは思いますが、念のため。
オヒサルでは『当日の輸送体制は、公式試合開催日と違い休日運行体制となっておりますのでご注意ください。また、トレーニングマッチ観戦用の駐車場はご用意しておりませんので予めご了承ください。』とのことです。




2011040814360000.jpg

2011040814380000.jpg

ホントは3/11に確認に行くはずだったんだお
関連記事

コパ・アメリカ問題2

サッカー全般 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/04/17(日)  11:50
その1はこちら

どうも報道によって微妙に表現やニュアンスが違うので事実がよくわからない。なので色々と留保しながら書きます。

・基本は海外組で編成。残りを日本国内の選手で。
・海外組の人数目安は、J実行会議直後は「12人」、その後は「15人」という数字。
 その人数を集められなかったら「やっぱり辞退」などという話も。
・海外組の招集は南米連盟に丸投げっぽい。FIFAは静観。
・国内組は「公平に」「主力外」「五輪代表組も勘弁」。

と、こういう断片だけを追いかけてみると、果たして協会は本気で大会に出て強化につなげる意思があるのか、クラブ側は本気で協力する気があるのか、報道だけでは、俺にはよく読み取れんです ^_^;

召集を南米側にお任せしちゃう件は、頭数揃えればいいってもんじゃないので監督の意向は働くはず。よって実際には丸投げってことはないと想像します。

人数条件については、「14人なのでやっぱり辞退」なんて二転三転は、普通に考えるとあり得ない。なので、人数で機械的に決まることも、あり得ないと思う。

で、めでたく海外組である程度の人数が集まったとして、(コパ・アメリカは22人登録なので、海外組が15人だとしたら)残り7人を18クラブ(FC東京を加えると19クラブ?)から選ぶというのが、果たして公平なのだろうか? 仮に各クラブ1名までとして、召集される7クラブ、召集されない12クラブの不公平が俺は問題だと思いますが・・・

「主力外」って言い方(書き方)は、いくらなんでも酷い表現ですよね。


■ ■ ■


代表とJはどっちが優先されるべきかという問題は永遠のテーマだけど、それは「両輪」であって、「どっちか一方」ではないと思うわけです。で、喧嘩にならないための緩やかなルールとして「代表戦とリーグ戦は同時進行させない」っていうのが、20年かけて作ってきた知恵というか落とし所だと思うんだけど、それが破綻してしまった以上、なかなか新たな落とし所が見つからないのは無理からぬところではあります。

なので、「よーく考えたら分かるでしょう?」と言われても、俺にはわからんですね。
(この発言をした人と別の意見ならあるけど)
関連記事

コパ・アメリカ問題

サッカー全般 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/04/12(火)  19:30
参加が決定したようです。個人的には「万難を排して参加して欲しい」と思っていたので、やれやれと思っています。

海外組オンリーで編成するっていう話もありますが、まず、有事だからって選手を壊しちゃならない。もともと海外組の招集に強制力はないので、参加するなら(Jリーグの日程変更があろうが無かろうが)国内組の選出が不可避。リーグの協力が不可欠なわけで、今日のJの実行委員会で諮られて参加が決まったということは、Jから選手が選出されるということです。
かつての原口のようにJのレギュラー格が世代代表のアジア予選に呼ばれるようなハナシとは違い、コパ・アメリカ参加は「W杯で勝つための強化」という意味ではW杯予選よりもはるかに有意義だと思うので、リーグの高配には拍手を送りたい気持ちです。

もちろん、主力選手の召集によるリーグ戦欠場が不公平を生むというのは紛れもない事実なわけで、たぶん選手の派遣にあたって何らかの条件が付与されているようにも思います。ちなみに自分的には
・各チームの召集は1人まで(不足分は海外組+学生を召集)
・各チームでプロテクト枠あり
・勝ち点補充(人数x離脱試合数x0.1)
・今季は降格なし、来季は21チーム(今季下位3チームはマイナス勝ち点スタート)
なんて対策を勝手に考えていましたが、まあ、事の推移を見守りたいです。
関連記事

チケ変更

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/04/03(日)  00:05
東北地方太平洋沖地震に伴う、浦和レッズホームゲームチケットのお取り扱いについて

オヒサルが超絶わかりにくいので一覧表にしてみましたが、合ってるか自信ないです・・・
(クリックで拡大)


※「自信ない」と書こうとしたら「地震ない」と変換したIMEナイスw
関連記事

4~5月の日程発表

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/04/01(金)  22:25
何がどう変わったかはオヒサルに載っているので割愛するとして・・・

4/29の仙台のホーム開催には、(新聞報道があったとはいえ)正直、驚きました。
現時点では、アウェイサポの主な足になる新幹線は4月下旬までに運転再開予定。最寄駅の地下鉄も「5月末の運転再開を目指す」というレベルで、バスによる無料代行運送中。見切り発車の感がなきにしもあらずというのが正直なところです。
当事者の仙台がオフィシャルで「頭を悩ませています」と書くくらいですから・・・

果たして、1ヶ月後に、よそ者が千のオーダーで押し寄せても問題ない状態になっているのか、仙台の街の実態や心情は推し測ることが難しいですが、もし仙台の人がベガルタを見ることを渇望しているのなら、まずはホームのファン・サポーターにチケットが行き渡ればいいな、と思います。
(これが杞憂で、もーガンガン来てちょーだいってんなら、それはそれでいいんですけどね)
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ