世界戦TT

プロロードレース ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/09/29(水)  22:45
さて、いよいよ世界選手権。

30日はタイムトライアルです。
普通に考えると、去年、前代未聞の足止めバンザイゴールだったカンチェラーラってハナシなんでしょうが、どうも今年は上りがかなりキツイ周回コース(10%超を4回登る)なので、果たして登れるかどうか・・・そう長い登りではないとは言っても、スペシャリストよりもオールラウンド系が強いんじゃないかという気もするのですが。

マルティンは最近登れてましたっけ?

スタートリスト




それにしても、時差のないオーストラリアで開催するのでライブが見られない(ノД`)・゚
テレビ放送は12時からですが、俺は情報遮断だー!
関連記事

King Crimson 1974.03.20 Palasport, Brescia

King Crimson ] TB:0 | CM:2 | 編集  2010/09/28(火)  20:00
kc197403201974年3月20日 ブレシア/パラスポルト

1) Larks' Tongues in Aspic (Part I)
2) Doctor Diamond
3) Easy Money
4) Lament
5) The Night Watch
6) Improv
~7) Starless
8) Exiles


通算142回目のライブは前日に引き続きイタリアはブレシアでの公演。再開したツアーは2日目にして早くもセットリストが変化し、"The Great Deceiver"や"Guts on My Side"といった速弾きソリッドなリフを持つボーカルナンバーを排した構成。インプロナンバーも前日との関連性は特になく、色々と試行錯誤をしている様子が見て取れる。が、そこにかつての30分を超えるような長閑なインタープレイや、ミューア脱退後の定型リフ、リズムボックスインプロのような「実験臭」が漂わないのは、力強さを増すジョン・ウェットンのボーカルが聴く者を「ロック」の淵に引き寄せるからだと思う。

なお、この音源には収録されていないが、最後に"LTiA2"が演奏されている。(そして"Schizoid Man"は演っていない)


続きを読む

関連記事

新潟戦

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/09/24(金)  22:50
一気に(涼しくを通り越して)寒くなってきました。

明日の試合は16時開始。台風の影響による雨は午前中であがるという予報ですが、何より北風が強い1日になりそう。特にバックスタンドの上段は、向かいから強風が吹きこんでくるでしょうから、半袖レプリカだけでは寒いかも。もしかするとウインドブレーカー的な上着があると良いかもしれません。
あと、秋の花粉が飛び始めています。これも要注意ですよ。アレルギー持ちには、いい季節になったと喜んでばかりもいられないのが辛いところです。

いずれにせよ、夏の疲労で体力が落ちている加齢な人は、用心しましょう。>俺とか

トップチームトピックス10.09.24/Jリーグ第24節vsアルビレックス新潟
トップチームトピックス10.09.24/何があっても、ホームで勝ち点3を
トップチームトピックス10.09.24/『スタジアムに来てくれる大切なサポーターのために』
トップチームトピックス10.09.21/一体感を高め、ホームで凱歌を挙げよう

クラブインフォメーション10.09.24/試合の必需品『マッチデー・プログラム(MDP)』
クラブインフォメーション10.09.24/マフラーストラップ発売!

あ、それから、さいたま市内は運動会シーズンですが、雨が早めにあがって運動会が予定通りに行われる場合、運動会はちゃんと行くようにネ!お父さんお母さん!(余計なお世話)
関連記事

King Crimson 1974.03.19 Palatza Delo Sports, Udine

King Crimson ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/09/21(火)  20:00
kc197403191974年3月19日 ウディネ/パラッツォ・デッロ・スポルト

1) Larks' Tongues in Aspic (Part I)
2) Lament
3) Doctor Diamond
4) The Night Watch
5) The Great Deceiver
6) Guts On My Side
7) Improv
~8) Starless
9) Book of Saturday
10) Exiles
11) Fracture
12) Larks' Tongues in Aspic (Part II)


73年秋に超絶的なライブパフォーマンスを立て続けに披露したクリムゾンは、74年1月に"Starless And Bible Black"を制作。それは単なる「スタジオ演奏の録音」と「ライブ録音のリミックス作業」に留まらず、ライブで公開していない全くの新曲の立ち上げに加え、73年からの曲をリメイク(そこには、インプロ曲にボーカルを後付けするというハイブリッドな試みも含まれる)するなど、溢れ出るパワーを楽曲に昇華させる充実したリハーサルであったことが伺い知れる。

通算141回目のライブであるウディネ公演はレコーディング後の最初のステージで、まだ"Starless And Bible Black"は世に出ていないため聴衆にとっては未聴の曲が多いが、反応はイタリアらしく熱狂的。73年に聴かせた端正さとポップの度合いが、書き下ろされた、あるいはリニューアルした楽曲を下敷きに絶妙にミックスされている。そしてこの日は、アルバム収録はおろかライブでも金輪際演奏されることがなかった"Guts On My Side"が披露された唯一の日でもある。(2回演ったとか、73年にも演ったとか、諸説あり)
また、この日からしばらくは"Schizoid Man"を演奏しなくなっているのも興味深いところだ。

あと10日もすると、バンドは急速にヘヴィメタルな度合いを増し、最高の瞬間を時折見せながらも、火球が落ちる直前の線香花火のようにバランスを失っていく。その直前のこの時期のライブは、必聴だ。


続きを読む

関連記事

五十音順

浦和ライフ ] TB:0 | CM:2 | 編集  2010/09/20(月)  12:45
浦和、福岡大FW永井に「9」を準備

全力で釣られるけど、もうね、「浦和の9番は・・・」的な喧騒を避けるには、以前のイタリア代表みたいにアルファベット順・・・じゃ日本的じゃないんで、五十音順にしちゃえばいいのよ。

「ゴールキーパーは2~11以外」で、レンタルが全員戻ると仮定すると、こうなる。

1 おおたに(GK)
2 うがじん
3 うめさき
4 えじみうそん
5 えすくでろ
6 おかもと
7 かしわぎ
8 こじま
9 さぬ
10 すずき
11 すぴらのびっち
12 かとう(GK)
13 たかさき
14 たかはし
15 たなか
16 つづき(GK)
17 つつみ
18 つぼい
19 ながい
20 ながた
21 にしざわ
22 のだ
23 はしもと
24 はまだ
25 はやし
26 はらぐち
27 ひらかわ
28 ほそがい
29 ほりのうち
30 ぽんて
31 まきの
32 やまぎし
33 やまだなおき
34 やまだのぶひさ
関連記事

清水戦

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/09/17(金)  23:05
何の足しにもならない下らん横断幕と、気色悪い正義感に満ち満ちた糾弾の声が気持ち悪くて、しばらく浦和系のネットから離れていたら、十日間以上もブログを放置していました・・・



さてホームの試合です。

ワールドカップが終わって、7月の広島戦からかな?
個人的に思うところもあって、会社の人を試合に誘ったり、「試合行きましょうよ」みたいなエントリーをホームの試合前にはあげていたんですが、清水戦はなにしろ「有志」が駅前声掛けビラ配りという超強力な営業活動をしてくれているわけですから、こんな場末のブログで営業活動してもしょうがないですなw
というわけで、これはもうホントに「満員」という目に見える形で成果が出ればなぁ、と思います。俺が行こうと思ったらチケがない、なんていう事態が一番よいわけで。
(てか、満員売り切れを期待して、俺はまだチケ買ってないんですが)

それにしても、クラブが形振り構わず集客に走るってところが見えないのは、まったくもって不可思議。
関連記事

東京国際大戦

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/09/05(日)  10:00
相変わらず暑いですなー・・・

この気象条件だと、技術とか戦術とか知名度とか、ましてや「格」とか「聖地駒場で」などという曖昧模糊としたアドバンテージは、猛練習をこなす大学生の運動量の前には意味をなさないかもしれません。

しかも我々は中7日。相手は中1日。

条件良すぎて
やらかしどころです。


だから負けてもしょうがないよね、ってハナシでは当然ながらナイので・・・
ゴールキーパーがフィールドプレーヤーとして控えになるかもしれないというくらいの状況(*)は逆フラグと考えてw、出られる選手に今できるベストのプレーをやって欲しいと思います。

* 27名中、萌・サヌ・スピラ・岡本が代表で不在。啓太・直輝・梅崎・達也が故障中。宇賀神がアウトなら18名+ユース矢島倫が登録されているらしいので、キーパー3名を入れて19名。

トップチームトピックス10.09.02/『天皇杯、目標はタイトル、そしてACLへ』
トップチームトピックス10.09.04/『第一歩として、集中して踏み出す』
トップチームトピックス10.09.04/タイトル奪還に向け、高い集中力で好スタートを
トップチームトピックス10.09.04/現時点でのベストメンバーで臨む
トップチームトピックス10.09.05/天皇杯2回戦vs東京国際大学

あべちゃんには・・・会えるかな?
関連記事

あべちゃん

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/09/01(水)  20:00
大好きなあべちゃんの、レスターシティへの移籍が決まりました。

あちこちで「海外でも頑張れ」という書き込みを見ました。

みんな何を言っているんだ。

あべちゃんが誰よりも頑張る選手だってことは、みんなわかってるじゃないか。

だから、頑張れなんて言わないよ。




絶対に言わないんだからっ
。・゚・(ノД`)・゚・。




ありがとう。
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ