
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

鹿島戦

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/08/28(土)  00:00
やっぱりホームに鹿島を迎え撃つとなると、気持ちがザワザワしてきます。

久しぶりのチケット完売、当日券なし。
「また来たい」と思えるような試合を選手は見せてくれると思うので、自分は「また来たい」と思えるようなスタジアムの雰囲気づくりに、5万分の1として努めたいと思います。
(指定席って、雰囲気悪くなるのも早いので・・・)

語る会でもテーマに上った「気持ちのこもったプレー」。
鹿島戦は、選手にそれを見せろと要求するよりも、まず自分たちが「勝ちたい、勝たせたい」という強い信念を持って埼スタに駆けつける。それが何よりも必要だと思います。

トップチームトピックス/5万人の声と手拍子で
トップチームトピックス/『自分たちで流れを引き戻したい』
トップチームトピックス/明日ピッチに送り出す選手たちで、勝ち点3を獲得したい
トップチームトピックス/Jリーグ第21節vs鹿島アントラーズ

クラブインフォメーション/電子マネー利用でオリジナルステッカーをGETしよう!
クラブインフォメーション/28日(土)埼スタにご来場いただく皆様へ

ご注意
今度の試合もまた暑熱対策が必須。加えて、今年はさいたま近辺はあまりゲリラ豪雨に襲われていませんが、備えはしていった方がよいでしょう。
俺とカミさんは自転車なので、降られると非常に困る・・・


続きを読む

関連記事

ブエルタ2010

プロロードレース ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/08/27(金)  18:00
土曜日開幕ってことに、さっき気が付きました。

ブエルタはジロやツールより微妙に夜が遅いんですよね。日本時間で0時半~1時頃のゴール。テレビ中継は概ね23時開始の予定です。夏バテで疲労が溜まっている体に夜更かしはキツイ。翌日が平日であれば仕事に差し支えるし、翌日が休みであれば自転車に差し支える。
今年はもうワールドカップでテレビを観るという行為に飽きたということもあるので、見るとしても録画で早送り・・・という感じになってしまう予感。山だらけで楽しいレイアウトなんですが...

ブエルタ・ア・エスパーニャ2010コース紹介・第1ステージ~第10ステージ
ブエルタ・ア・エスパーニャ2010コース紹介・第11ステージ~第21ステージ
関連記事

代表監督選びは迷走?

日本代表 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/08/26(木)  22:00
・・・って言う人も多いようだけど、そーですかね?

こういう人に来てほしい、こういう人を選びたい、っていう明快なビジョンがあって、「誠意の一本釣り」みたいことではなくて複数の候補者がいて、2人に断られてもまだ3人の候補者がいて、きちんと期限を切っていて、優先順もあって、優先順が低い人から最初にOKも貰った場合の進め方のプランもあって、この3人がだめでもまだ次の候補の目論見があって・・・という現状は、代理人を立てずにマーケットと直接やってる状況では、充分にしっかりとした仕事をしている・・・と俺は思うのですが。確かに結論は出ていないけど、少なくともブレていることはなくて、「迷走」ではない。あっちフラフラこっちフラフラではないよね。こういうのもスポーツ新聞の印象操作のような気がするんですがね。

もちろん、果たして原さんがネゴシエーターとして適任なのか、代行監督まで背負わせるのが妥当なのか、という事はあると思いますが、無能だの腐ってるだのいう批判は全く的外れに思えます。
コマンドで移籍ができるゲームじゃないんだからさ。

俺は、原さんには初志貫徹で監督選びをやり切って欲しいと思いますね。
少なくとも、「協会の中の特定の誰かとの個人的な結びつき」で代表監督が選ばれたりするよりは、百倍健全だと思います。
関連記事

語る会:俺はこう思う

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/08/24(火)  23:05
質問された各々のテーマについて、自分の思うところをまとめてみました。
(注:質問内容そのものではなく、酒でも飲みながら意見を求められたら俺はこう言う、ということです。質問を批評する意図は基本的にはありません)

  • 最近若い選手が試合に出ていないことについて
    育成型監督だから年齢的に若い選手が優先的に試合に出られるなんてことはないと思うので、別に気にならない。実績のあるベテランを無条件優先せず練習でのアピールチャンスを与えておけば、あとは勝手に育ってきた選手がスタメンを勝ち取るということではないでしょうか。

  • パス回しだけで攻撃に迫力がない
    正直、いらだたしく思う事は多々あります。得点力も満足か不満足かと言えば、不満足です。ただ、自信を持ってプレーしているときのチーム全体としての攻撃の迫力は、ワシントンに任せっきり、あるいはゲルトの終盤の時と比べると雲泥の差で今が勝っていると思います。まあ、一人で「チーム全体の攻撃の迫力」と思わせるワシントンが化け物ですw
    フィンケが「否定していない」と明言するショートカウンター、ロングボール「も」上手く活かせるチームになって欲しいと思っています。

  • ACL圏内を目指しているが難しい。改善への取り組みが見えないと簡単に否定的される
    まず、基本的な考え方として、俺は、3位というのは目標であって、監督の契約と直結するノルマだとは思っていません。だから成績で批判という気持ちはありません。
    このところ内容の改善が素人目には今一つはっきりと感じ取れない(例えば昨年のアウェイ川崎戦のように低めでブロックを作る戦い方もできるとか、今年の春先に練習試合で反復した逆サイドでの守備の準備とサイドチェンジ、今年の序盤のようにペナエリア外からのミドルを撃ちまくって相手を引き出したり等)ので不安に思う事はありますが、まあそれは監督と選手を信じるしかないんでね。

  • ポゼッションだろうがカウンターだろうが、結局はFWってこと?
    極論かもしれませんが、そう思います。福田コーチにはストライカーを養成してほしいと思っているのですが・・・
    それと、フィンケはよく「金がないからいいFWは獲れない」といいますが、これは確かに欧州基準のFWは無理かもしれませんが、Jリーグの中での浦和が置かれた相対的な位置を考えると、これを理由にしてはいけないと思いますし、言うとしても監督が言う事じゃなくGMが言う事だと思います。

  • クラブ内の情報管理はどのようになっているのか?
    煽動的な記事は、多分「全くなにもない」ことはないんだろうなあ、とは思います。だってそれじゃ捏造ですから。
    でも、かつての中村俊輔に対するような無理やり礼賛であれ、浦和に対する今の放置のような悪意仕立てであれ、結局マスコミというのは自らの責任のないところで、売上のために記事を書くわけですから、そのつもりで読む(or無視する)だけですよね。

  • 選手から勝利への執念が伝わってこない
    闘志溢れるプレーは本当に大好きですし、俺も若い頃は「気持ちを見せろ!」って吠えていました。
    で、今の浦和を見渡すと、かつてのギドや闘莉王みたいなわかりやすい見た目で悔しがる選手は、確かに減ったとは思います。でも、伝わってこないとは思いません。むしろ、観客の側の執念が減ったのではないかと思います。選手構成以上にサポは高齢化してますから、淡々と枯れて来ているような部分を感じます。というか自分は確実にそうです。
    というわけで、俺はあんまり選手に「執念を見せろ」みたいな抽象的な事を要求したくはありません。

  • 放出した選手は活躍しているが、新たに加わった選手は目立った活躍をしていない
    大好きなレッズの大好きな選手がいなくなるのは寂しいことですが、入れるばかりで放出しないとおじいちゃんの大集団になってしまいますし年俸総額も上がるしチームも膠着化するし・・・組織というものは、人間の入れ替えは、あってしかるべきだと思います。それが惜しまれる有能な人であっても。
    新戦力が実績を残していないというのは全く思わない。スピラは凄いことになりそうだと思うけどな。これから10年、代表がアジア予選で戦ったら壁になる選手だと俺は思うけどね。

  • そんな返答、そんな姿勢で良いのか? 社長、降りてきて下さい! 回答はいりません
    ここだけは、質問そのものに対してコメントしますが、ルール違反だと思います。

  • Jリーグのチームの中で一番予算が多いのはレッズ。なのになぜ鹿島のように成績を残せないのか?
    心情的にはわかります。それではダメだからジャブジャブ好きにお金を持ち出すんじゃなくて、決まったコンセプトでチームを作って無駄な費用も抑えてやっていきましょう、というのが今のクラブの進んでいる方向だと理解しています。
    それと、スタンスとして、金で全てが決まるんだったら応援しませんね、俺は。つまんねぇ。

  • 現在の予算でも良い選手を取れないのであればソシオ制度で出資を募っては?
    出資金を供出して株主の権利を得るという意味でのソシオであれば、俺は全く反対です。金を出す代わりに口を出すなんてのは頼まれたってイヤ。クラブから権利を貰うなんて俺の中では言語道断。純粋な寄付なら財布と相談してもよいけど。
  • 観客が増えない一因として、クラブの広報が足りないのでは?
    これは、そう思います。ネット上に入り浸っているとちょっとまた感覚が違ってくるんだろうけど、必ずしも積極的な情報収集を行う人ばかりではない、というか受動的な人がまだまだ多数だと思うんですよね。だから、クラブとして情報をプッシュできるツールとしてのオフィシャルサイトとリアル営業活動は両輪だと思うんですけど、どうも営業活動が積極的になったという話も聞かない。(あくまでも俺の知る限りでは、です)
    それと、ちょっと悪い表現だけど「お高い」感じがあるのかなぁ、という・・・。もっとなりふり構わず客を獲りに行ってもいいと思うんだけどな。細かい施策を打ち出して来ているのは認識しています。でも、選手のイベント参加なんかは全然足りないんじゃないかな。観客動員に悩むクラブであればやっていることだけど、サッカー教室はやっぱり現役選手だと思うよ。OBじゃ、喜ぶのはお父さんお母さんだものw
    (俺は、選手にはサッカーに専念してもらいたいと思っているけどね)

俺らは所詮クラブの表面的なところしか見ていないわけだけど、フィンケの口から語られたロッカールームでの出来事などを聞くと、チームの中では色んな葛藤とか修羅場があって、生き物のように動いているんだという事を改めて実感しました。そういう点では、途中からではあるけどインターネットでの中継が聞けてよかったです。
関連記事

語る会

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/08/24(火)  13:15
Talk on Together という名称はムズ痒くなるので、加齢な俺は「語る会」で押し通しますw

今夜が今年の2回目。今回はチーム状況が(内容的にも、結果的にも)開幕前に思い描いていたほど良くはないということもあるわけですが、それだけに「あと3ヶ月半、みんながまとまって進む」ためのきっかけになればなぁ、と思います。うまい具合に、鹿島戦の前ですしね。

それで、これは俺の個人的な考えですが、「クラブ経営を発信するのは社長、チームのことを発信するのはGM、ピッチ上の出来事に責任を持つのは監督」だと思うのですが、現場のことはGMがきちんと正しい情報を発していれば、監督からの発信は特に必要だとは思わないので、今は、先日のオフィシャルサイトで発信したような柱谷GMの明快な言葉があるとよいと思っています。
逆な言い方をしますと、この時期にフィンケ監督を引っ張り出すのは疑問です。私などはどうしてもある意味でわかりやすい(素人なりに一家言持っている)戦術・フォーメーション・選手起用・練習メソッドなどを聞いてみたくなりますが、それらの具体的な中身は監督の聖域ですし(易々と話されたらのは、それはそれで問題?)、総論ベースで言えば、だいたい何を言うか想像付くじゃないですかw
いや、笑い事じゃなく、あの長く回りくどい喋りがある種の方々の不興を買い、結果的に言われなくても良いようなサポ内部からの中傷的な物言いや、公の紙面を用いたネガティブキャンペーン的なことに繋がっているようなことが無きにしも非ずだと思うし、ファン、サポーターへの求心力という意味では(これも個人的な感覚ですが)柱谷GM>フィンケ監督だと思うので、この時期にわざわざ監督にご足労頂く意義はあまり大きくないのかなぁ、と。というか柱谷GMはもっと前面に出ていいと思うんですけどね。
(もっとも、新聞や雑誌などは適当に無視していればいいのでしょうが・・・)

試合はポジティブに行こうと普段書いているくせに、今日のイベントに対していささかネガティブ的にとれることを書いてしまいましたが、基本的には最初に書いたように「改めてまとまる」機会であればよいなあと思っています。クラブもそれは意識していると思うので、参加される方は、ぜひそういう空気を掴んできて周囲に展開して欲しいと思います。
関連記事

続「彼」の事

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/08/23(月)  23:55
意外と日本語よりうまくコミュニケーション取れるんじゃないだろうかとか
バカな事を考えて心を慰めています。

今週中にはハッキリするのかな。。。
関連記事

「彼」の事を想うと

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/08/22(日)  21:40
夏バテとウイルス性胃腸炎がダブルで来たカミさんは、今日から米が食えるようになりました。明日からの出勤再開に向けて、仕事を休んで迷惑をかけたからということで職場に持っていくせんべいを買ってきたぐらいなので、まあ大丈夫でしょう。
(もとはと言えば、他の人の夏休みをかぶってシフトを入れ過ぎたから疲れが溜まったんだと思うが・・・まあ、そういうカミさんなので)

一方の俺はと言えば、昨日1日ゴロゴロと休んだおかげでエネルギー充填にそこそこ成功。今日はクソ暑い中の100km超のライドでしたが、最後の1時間は頭から氷水をかぶりながら走るという荒業で熱中症を防止。走り終わって30分は死んでましたが、食欲が落ちるでもなく、いたって元気です。


というわけで、体調的には元気モリモリに戻りつつあるんですが・・・・・・・・・


正直、気持ちが沈みます。落ち込みます。ため息が出ます。
関連記事

平塚戦

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/08/21(土)  21:30
チームのみんなとサポーターにとって、溜飲が下がるゲームでした。
気持ち良さそうに歌うサポ、気持ち良さそうにインタビューに応えるセル、やっぱり勝利はいいものです。

やってるプレーは今までと何が違うというわけでもない、あえて違いを探せば、フィンケが試合後に言っていた解放ということに尽きるのではないでしょうか。

20100821.jpg
「次出れないんすけど」w



次の試合が本当に楽しみになりました。
関連記事

皆様、ご自愛を

日常雑感 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/08/19(木)  22:00
前回エントリーしたように、今の浦和の状況は辛くてキツくて楽しいんだが、俺個人の体調は辛くてキツい一方だ。

連休前の第1次猛暑の頃から暑くて4時頃に目が覚める毎日。
連休中はチャリで疲れて暑さで疲れて・・・名古屋戦の前日にはチャリで115km(前半は雨の中)走って、次の日に400km運転して豊田に行って、後先考えず階段に行ってほぼ3時間立ちっぱなしで、濡れたTシャツで震えながらシャトルバスに乗って、車の中でパンツ替えてw、眠眠打破飲みながらフラフラになって400km走って朝方に家にたどり着いて、寝たとたんに暑くて目が覚めて、それ以降も暑くて明け方に目が覚めて、あるいはエアコンで体がだるくて目が覚めて、歩いて汗をかき電車で寒さに震え、火曜日の埼スタはゴール裏を回避したものの疲労は溜まり痔疾の調子は悪く、相変わらず電車は寒く喉は痛く後鼻漏は酷く・・・

休みのない人には怒られそうですが、1週間遊んで1週間休む、くらいの余裕をもった連続休暇が欲しいです。
若い頃は、連続休暇は最後の方で飽きてきたものですが、ここ数年は休みは長ければ長いほどいいです。それだけ体力が落ちてきたということだと思います。

それでも食欲が落ちていないのは幸いか。
というか、全く体重は落ちず、胴回りの浮き輪は小さくならず。><

カミさんは体調を崩して、夏バテかと思ったら「ウイルス性胃腸炎」ですって。昨日仕事を早引けしてきて、今日休んで、明日も休み。
同じ休むのでも、バカンスではなくて夏バテや体調不良で休むのでは残念過ぎるので、とにかくここを読んでくださっている(特に加齢の)皆様におかれましては、体調には充分に気を付けて、無理をしないで休むようにしましょう。(いやマジで)

土日にたっぷり遊べるように、今日も早く寝よう。
関連記事

仙台戦

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/08/16(月)  22:00
名古屋戦、みんなが新チャントをバッチリ歌えたのは嬉しかった。
みんな予習してたんだなぁ、と。

そんな感じで、斜に構えず、小さな事でも一人ひとりができることをやればいいと思う。

仙台戦なら、例えば、得意先への出張→直帰とか。
夕方になったら「う。いててて、腹痛ぇ」とか。
朝から「すみません、持病の癪が」とか。

ここはひとつ、平日の埼スタに足を運ぶという難題を解くために、すさまじいまでの執念を発揮しようじゃありませんか。
この状況、辛くてキツくて楽しいよ!!

暑さ対策、雷雨対策は忘れずに!



オフィシャル/クラブインフォメーション10.08.15:池袋発埼スタ直行バス予約受付中
→新宿・池袋方面の皆様、直通バスはコンビニ購入ができなくなりました。ご注意を!
オフィシャル/クラブインフォメーション10.08.15:17日シャトルバス運行時間変更
→こちらは浦和駅、東浦和駅からのシャトル針ご利用の方への注意事項です。

オフィシャル/トップチームトピックス10.08.15:すさまじいまでの執念で
オフィシャル/トップチームトピックス10.08.16:Jリーグ第19節vsベガルタ仙台
オフィシャル/トップチームトピックス10.08.16:サポーターの応援と支えが大きな力になる


名古屋戦。(堀之内聖)
関連記事

名古屋戦(現地)

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/08/14(土)  21:15
2010081421080000.jpg次のホームでは、俺の力の及ぶ範囲で、もう一歩の勇気を与えたい。

と思う。
(ウガはOK)


選手の見送りはせず、帰ります。

お疲れ様でした。
関連記事

名古屋戦

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/08/12(木)  20:00
土曜日は夏休み最後の自転車三昧な1日を計画していたんですが、大事な試合だと思うので、俺も豊田に行くことにしました。
叱り飛ばしたり尻を蹴飛ばすサポートではなく、走ってくる子供を胸でドンと受け止めるようなサポートをしたいです。(我ながらキモい例えですが、わかって下さいw)

名古屋戦でやるかどうかわかんないけど、各所で話題になっている新チャント、予習しないと・・・(あれは手拍子じゃなくてジャンプですな)
関連記事

夏休み2-6日目

日常雑感 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/08/12(木)  13:00
  • 2日目(日)
    体調いまいちだった(というか、前日の風呂でかえって疲れていたかも・・・)が、いわゆる自動車輪行で自分の定番コースを走ってくる。獲得標高1,140m。
    下界と違って奥武蔵は涼しい! それにウグイスの声の美しいことと言ったら、この世のものとは思えない。いいねぇ。

    涼ã??ã??ã??ä¸?ã??ã?¯è?¹ã??å?·ã??ã??ã??ã??ã??ã??ã??ã??ã?«ã??ã... on Twitpicé??ã?¾ã?£ã?¦ã??(&gt;_&lt;) ã??ã??é?¨ã? â?¦<br /> on Twitpicç?¡ç??<br /> on Twitpic
    初めて登った林道定峰線から高篠峠に接続堂平山天文台はフェンスが閉まっていて休憩できず白石バス停の奥の名もなき林道に突入。斜度15%くらい? 無理!

    夜、現実逃避でNHK-FMのプログレ三昧を聞き狂う。半分くらい知ってる俺って・・・

  • 3日目(月)
    雨降ってるので休養に専念・・・といいつつ退屈なのでローラーで暇を潰そうとするが、30分で飽きる。
    煮詰まってブログ更新したら、2ちゃんに晒される。
    午後からは甲子園で南北の北海道代表が続けて登場。同日に試合をするのは13年ぶり5回目だったらしいが、小樽北照、旭川実業が連敗。へこむ。俺の母校は、俺が生きている間は無理かな・・・

  • 4日目(火)
    暗くなる→雨降る→洗濯物取り込む→雨止む→晴れる→超蒸す→洗濯物干す→暗くなる→雨降る→洗濯物取り込む→雨止む→晴れる→超蒸す→もうイヤ!
    午後は晴れたが外に出る気力なく、ローラーで汗をかく。

  • 5日目(水)
    自転車で山を走る。前日の雨で道路はウェット。山の上は肌寒いくらい。

    ã?¨ã??ã??ã??ã??400ç?»ã?£ã?¦ã?¿ã??<br /> on Twitpicé?¨é??ã??ã??ã??ã? ã??ã?©ã??ã??ã??ã??600ç?»ã??<br /> on Twitpic150ç?»ã?£ã?¦ä¸?ã?£ã?¦ã??ã??ã??ã??ã?¨ã?¯10ã?­ã?­ã?§ã??ã?©ã??ã?... on Twitpic
    東秩父のいつもの車置き場から、これから登る山をパチリ横瀬側から登り返す。最後の方は踏めず、雲の中は寒かった!おまけに登った松郷峠。これは下りて振り返ってのショット

  • 6日目(木)
    昨日の今日で体中がダルいし、風は強いし・・・
    というわけで今日は基本的に休養日、小さな用事を済ませる日にしていますが、これから近所のセイムスに日焼け止めを買いに行こうと思ったところで雨。(今ココ)
    関連記事

思うところ

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/08/09(月)  17:00
神戸戦を受けて、思うところを3つ書きます。

ここ何回かと同じような趣旨のことですが、今回は、もっとはっきりと書きます。果たして今、こういうナイーヴな事を書くべきなのか迷いましたし、俺の考えが間違っているかもしれませんが、自戒も込めて、書きます。

批判をするなら自主性を持って
悪意と偏見に満ちた一部メディアの刺激的な文章や、立ち位置がよくわからないOBのツイートなど、ネガティブな情報に触れて不安に思うのはわかりますが、そういう周辺の情報の取捨選択や自分なりの咀嚼も含めて、最終的には「自分がどう考えるか」が問われているときだと思います。
自分の言葉がなく、新聞記事のコピペ引用やリツイートで間接的に意思表示をするだけというのは、自主性に欠けた子供じみた行為だと俺は思います。また、スタジアムで、ゴール裏の中心がブーイングするから自分も罵声を再生産というのも、全く同じ理由で俺は賛同できません。周囲に流され尻馬に乗るのは、勝ち馬に乗るよりも慎むべきことだと考えます。

想像での批判は理不尽
結果や内容といった「事実」を批判するのではなく、想像・空想で考えたことを批判するのも、全くおかしな話だと思います。
「選手たちは、やる気がない」「監督は、勝てないのは選手のせいだと思っている」
などと考えたり言ったりするところまでは自由だと思いますが、それが「○○イラネ」や監督解任の理由に繋がるのは、全く理不尽な話だと思います。俺も昔、挨拶に来た選手たちに向かって「やる気ないならやめちまえ!」などと叫んだことがあります。しかし、想像で罵倒するなんてことは、あってはいけないと今は思います。

サポーター間のレッテル貼りは意味がない
上の文章と矛盾しているように見えるかもしれませんが、考え方が違うからと言って
「あの人は残念な側の人」「楽しみたいだけ、気持ち良くなりたいだけのヤツは不要」
などとレッテル貼りやランク付けをすることに、何の意味があるのでしょう。自分の位置を高く置いておきたいのでしょうか。心情的に全くわからないでもないけど、意見や考え方の相違で人間を否定するのは、違うと思います。こんな時だからこそ、違う意見を受け止めつつ「一枚岩」を心がけたいと、俺は思います。

ぐちゃぐちゃ書いたけど、自分のイライラを相手にぶつけるのはやめようよ、ケンカ腰はやめようよ、ってだけの話かもしれませんね。選手もサポも仲間なんだからさ・・・。

なんだか、人のことばかりになってしまいました。俺自身の考えは・・・また別のエントリーにします。
関連記事

夏休み1日目/神戸戦

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/08/07(土)  20:25
休みに入ると、休みが嬉しくて溜まった疲れも吹き飛ぶか、逆に緊張が解けて一気に体にガタがきちゃうか。前夜の時点では、夏休み初日は物見山を1周して帰ってこようかと思っていた(=絶好調ではないが、まあそれなりに元気な時の行き先)のですが・・・。

今日、朝4時に目が覚めて、真夏の早朝サイクリングには絶好のシチュエーションだが、眠くて辛くて3秒で二度寝。
6時前に再び起きて、思ったのは「自転車乗りたくない」。体はバキバキで背中は痛くて足はだるくて喉が痛くて・・・残念ながら、今年は後者(ガタが来る)でした。
こういう状態の時に無理していいことはないので、今日は休養に専念。大宮の「やまとの湯」で泡風呂マッサージを堪能の後、たっぷり昼寝して、起きて、七里の「紅蘭」で晩飯食って、あとは寝るだけ。もっとも、あまり「生き返った」感がないので、お尻の問題を含めて明日はどうなるか。

明日と言えば、神戸戦。
どうもゴールが近くなると臆病になりがちに見える今のレッズで、大宮戦でのサヌの突破は非常に溜飲が下がるものだったと思います。そのサヌが遂に前目で出場という噂もあり、単純な俺はそれだけで「うおーめっちゃいける!」とか、ポジティブな妄想で頭の中がお花畑状態になります。我ながらアホかとw

だめなことを見つけたり、考えたり、言ったり、そうじゃない意見の人を言い負かしたりするより、なんぼか人生が楽しいような気がしますが、単に「気がする」だけかもしれませんねw
関連記事

夏休み!

日常雑感 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/08/06(金)  19:40
さー遂に夏休み突入。

おかげ様で、7日から15日までの9連休でございます。メーカーですので。
カミさんが仕事なんで、若干申し訳ないんですがね。

今年は梅雨がとんでもない梅雨で一旦体調を壊し、夏は夏でとんでもない暑さでヘロヘロになり、なんとかかんとか逃げ切った・・・という感じ。いや、逃げ切れず、疲れが溜まると存在を主張するお尻の病が昨夜から・・・これじゃ夏休みに遊べないじゃん(泣

あまりにも暑いので、髪を切りました。
坊主頭にしようとしたら「このへんでやめときましょう」と諭されてしまったw
まーしかし見事なタワシ頭だね。


関連記事

後半戦日程

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/08/05(木)  20:00
うーん、残念な日程、というのが実感。

せっかくの埼スタ4連戦も含めて、土曜日のホームゲームは全て昼間。土曜日は夕方まで仕事が入っているカミさんは、これでアウト。
俺的にも、昼間の試合は1日潰れてしまうので、ちょっと残念。土曜日は自転車にたっぷり乗って昼寝してスタジアムへ行き、日曜日はそこそこに休んで次の週に備えるという、複数の趣味と疲労回復をギリギリで両立させる生活パターンが使えません。

で、日曜日に目を転じると、近場のアウェイはなく、残るは京都戦。京都戦かぁ・・・


というわけで、9月以降は、カミさんと2人でっていうのは限りなく無理だな。(除く京都戦)
でもまあ、それは個人の事情なんで、文句は言えないのですけどね。逆に、子供連れの方は昼間の試合が多く(ホームは全部昼間だ)、助かるだろうなぁ。そう思うと、動員面では僅かばかりではあるけど追い風なのかもしれませんね。
関連記事

バーテープの色

自転車とトレーニング ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/08/03(火)  20:00
赤黒白のフレームにサイドが黄色いタイヤを履かせたら一気に締まりがなくなった俺のバイクですが、さてバーテープは何色にしようかしら?
(夏休みに向けて、こういう些細なことを考えてるのが楽しい)


関連記事

日程二題

サッカー全般 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/08/02(月)  20:00
その1

最近、「Jリーグ日程」というキーワードで検索されてくる方が多いようですが、後半戦の日程は明日8月3日です。
ごちゃまJ」への反映は、当然そのあとでございますのでご了解下さいませ。


その2

最近、「ワールドカップ予選 2014」「オリンピック予選」というキーワードで検索されてくる方が多いようですが、AFCからの公式発表はまだありません。「カレンダー」では、公式発表済のAFCカレンダーから引用して予選日程を掲載していますが、それとは異なる決定がAFC総会ではなされたようですね。(よって当サイトの情報は不正確です)
各スポーツ新聞では、小倉会長のコメントを引用する形で初戦の日や大まかなフォーマットなど断片的な報道しかしていません。裏とって網羅的に紹介しろよ使えねーな・・・と思いましたが、まあ無理でしょうね呆痴には。
こちらも、公式発表があり次第の更新となりますので、ご承知おき下さい。
関連記事

昨夜の試合で思ったこと

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/08/01(日)  09:00
オレはようやく登りはじめたばかりだからな。
このはてしなく遠いボールオリエンテッドサッカー坂をよ…


P1000118.jpg

未完

(写真はイメージです)
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
