2010クラブスローガン@J2

サッカー全般 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/02/28(日)  14:00
続いてJ2編です。
(あくまでもスローガンに対する印象、悪意はないのでお許しを)


続きを読む

関連記事

2010クラブスローガン@J1

サッカー全般 ] TB:1 | CM:0 | 編集  2010/02/28(日)  10:00
去年に続き、Jリーグオフィシャルに全クラブのスローガンが掲出されています。
というわけで、こちらも去年と同様、第一印象みたいなものを。
(あくまでもスローガンに対する印象、悪意はないのでお許しを)


続きを読む

関連記事

体調再び↓

虚弱自慢 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/02/27(土)  12:00
年末ぐらいから不調を脱していたが、2~3日前から極度のダルさアゲインである。歩くのもダルいし寝ていてもダルい。昨日は午後半休をとって帰ってきて夜は10時には寝てしまったが、今日も相変わらず背中はイタダルいし、肩はめちゃくちゃ凝ってるし、手足むくんで関節痛いし、もうなんだかわけわかんね。

今日が雨っていうのは、休めっていうことかもしれんね。

でも、メシはウマいんだよなー。遅い朝飯、納豆たまごゴハンに桃屋のラー油かけて食うと、朝からドンブリ飯いけるんだわこれが!
動かなくなると、ようやく70kg切りが視野に入ってきた体重がまた増加傾向になるのは火を見るより明らかなので、これが悩みどころ・・・

オリンピックとゼロックスをTVでハシゴしながら、午後はローラーでもまわそうか。それともバイク磨きでもやろうか・・・。
関連記事

天皇杯日程の謎

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/02/25(木)  20:00
浦和のオフィシャルの日程ページには、天皇杯の日程は載っていません。そりゃそうです。天皇杯の日程自体がまだ発表されていませんからね。
ところが、日程ページのHTMLのソースを読むと、ナビスコの決勝トーナメントなどと一緒にコメントアウトされた形で、天皇杯の日程が見えてきます。

それによると・・・

10/09(土)天皇杯3回戦第1戦 ※Aマッチデー
10/10(日)ナビスコ準決勝第2戦
10/11(祝)天皇杯3回戦第2戦
10/13(水)天皇杯3回戦第2戦 ※Aマッチデー

これを素直に読むと、天皇杯3回戦が中1日の2戦(ホーム&アウェイ?)、ナビスコ準決勝進出時は第2戦が13日に変更・・・となりますが、天皇杯がホーム&アウェイなんてハナシは聞いたことがないですし、連戦だとか5日間で3試合なんてあり得ない。

どうなんですか? 中の人・・・
関連記事

King Crimson 1972.11.10 Technical College, Hull

King Crimson ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/02/23(火)  22:00
kc19721110.jpg1972年11月10日 ハル/テクニカル・カレッジ

1) Larks' Tongues in Aspic (Part I)
~2) Daily Games (Book Of Saturday)
3) Improv : Vista Under Arc Light
~4) Exiles
5) Easy Money
~6) Improv
7) The Talking Drum
~8) Larks' Tongues in Aspic (Part II)
9) 21st Century Schizoid Man


ブレーメンからやや間が開き、24日後。6回目のライブ。記録に残っている限りでは、この日が初めて"No Pussyfooting"で登場した日。

この日から"Larksクリムゾン"は本格的なUKツアーを開始するが、ツアー前のリハーサルでコンビネーションは深まり、各曲のアレンジはレコード版で聞き覚えのある形に近づき、荒削りなフランクフルト、熱の足りないブレーメンと比べるとあたかもサナギが蝶になったかのような感慨すら覚える1時間50分。レコーディングはまだ先の話で、この公演の後は12月15日まで27公演という強行日程で、ライブで原石を磨き上げるという作業はまだまだ続いていく・・・。


続きを読む

関連記事

指宿TM→徳島PSM出場記録

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/02/21(日)  18:30
あれ、徳島戦、負けかい・・・
まあ、フィジカル的にかなり重いコンディションだったであろうことは想像出来ますし、数人の主力が欠けた状態で課題が明確になったんだとしたら、それをきちんと修正していって欲しいもんです。

閑話休題。

ここでは指宿キャンプ以降のTM・PSMのポジション別出場記録を載せておきます。例によって実際に目で見たフォーメーションじゃないんで誤差はあるのでしょうが・・・
まあ参考程度で。

宮崎の最終日にフィンケは「指宿キャンプでは最終的には15~6人の選手が先発の地位を狙う状況になってくる」と言っており、今日で開幕スタメンが見えてくるかと思ったのですが、今日の時点はまたちょっと不透明になってきました。
とはいえ柏木もロビーも重症という話は聞かないし、2列目ではサヌも合流間近、直輝に梅崎に・・・さらに右後ろでは峻希・平川もいるということは「サブ総入替」的な状況になるわけで、メンツ的にはそう悲観的になることもないかな・・・というのが個人的な感覚。(こうやって俺は毎年騙されるわけだが・・・w)

おそらく次の週末にあと1試合はTMが組まれるはずなので、それがまた楽しみではあります。
今年は開幕戦のスタメン予想でもしてみようかな。
関連記事

チケット

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/02/20(土)  10:00
とりあえず夫婦揃って行こうと思っている試合の分

3/14 第2節 FC東京戦
→県民優先 第一希望SB ×
→県民優先 第二希望SC ×
→ファミマ先行 戦わずして予定枚数終了

4/18 第7節 川崎戦
→県民優先 第一希望SB ×
→県民優先 第二希望SC ○

7/31 第16節 大宮戦
→県民優先 第一希望SB ×
→県民優先 第二希望SC ○

8/28 第21節 鹿島戦
→県民優先 第一希望SB ×
→県民優先 第二希望SC ○

人気低迷じゃなかったっけ?
関連記事

ロシアのシンボル

日常雑感 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/02/18(木)  22:00

左 スピードスケートのロシアナショナルチームのレーシングスーツ
右 ロシアのプロロードレースチーム「カチューシャ」のバイクウェア


うちのカミさんはロシアはグレムリンだよねと言ってます。
関連記事

King Crimson 1972.10.17 Beat Club, Bremen

King Crimson ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/02/16(火)  22:00
kc19721017.jpg1972年10月17日 ブレーメン/ビート・クラブ

1) Improv : Vista Under Arc Light
~2) Exiles
3) Larks' Tongues in Aspic (Part I)


"Larksクリムゾン"初演から4日後、4回目の公演はスタジオライブ。TV放映用のモノラル音源だが音離れがよく、僅か3曲の演奏ではあるがジェイミー・ミューアのライブパフォーマンスがきちんと確認できる唯一の記録。背中が破れた毛皮の服とローライズのパンツを履いて珍妙なポーズで奔放に動き回り、四六時中なにがしかの音を発しているジェイミー・ミューアの凄まじさ(そして一種のコミカルさ)が印象的で、このポジティブなエネルギーが修行のような演奏を続けるバンドにプラスに作用したであろう事は何となく想像ができる。
が、残念ながら、聴衆からの反応がないスタジオライブの限界。狂気めいたインプロの発展までは望めない。


続きを読む

関連記事

パソ看病の週末

日常雑感 ] TB:0 | CM:2 | 編集  2010/02/14(日)  17:00
ゆうべ、寝るのでパソコンを落とそうとしたらまたブルースクリーンに\(^o^)/
強制終了→再起動→正常終了でとりあえず寝たが、今朝チェック中にビープ音が鳴ってまたも危篤状態に。電源スイッチを入れてもブーブー鳴くだけで、ファンはけたたましく回るものの出力信号を出さない状態。(確か秋口にも同じ症状になって、その時は裏蓋あけて中を覗いていたら動き出した)
こりゃだめかと思い、娘のノーパソで色々調べようかなと思ったら、娘もパソをほったらかしにしていたのでフルスキャンしながら色々とアップデートする羽目に。その作業に本腰を入れだした途端に復活するというツンデレぶりw

というわけでこのエントリーは俺のパソで書いていますが、どうもこれは、完全に息の根を止める前に4代目を探せというDELL神様のお告げのような気がします。
しかしなぁ・・・

と、こんな感じで金曜日の夜からずーっとパソ問題に悩まされていますが、今日は久しぶりに晴れたので、しっかり外に出てきました。たった58kmなんですが、疲れたw
50km以上走ったのは去年の9月末に利根大堰まで行って80km走って以来。その後は大原・埼スタ・行って菖蒲あたりまでという体たらく(恥ずかしいね)だったわけですが、それでも冬休み以降は土日のどちらかでは走っていて、距離も少しずつ伸びていて、まあ、寒い中でも週末に走る気になる体調というだけでも今は良しとせねば。

花粉シーズンにうまく入れれば・・・
関連記事

テレビで見たいバンクーバー

日常雑感 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/02/13(土)  20:00
オリンピックが始まりました。自分は、平均的な日本人並みには楽しみです。
しかし、観たいと言っても17時間の時差があるので、早朝(というか深夜)3時から午後3時くらいが競技時間帯。出勤時間帯にチラ見+帰宅後にハイライトを見る程度が関の山で、休日だからと言って五輪三昧というわけにもいきません。
  • スピードスケート男子10000m
    苦悶の表情。心拍の限界に挑む大乳酸大会。ラップタイムに一喜一憂したり、世界記録との比較で1週ごとに会場が沸いたりするのはたまりません。オランダファンが作る雰囲気も魅力。リレハンメルのヨハン・オラフ・コスは凄かったなぁ。
    しかし残念ながらライブ中継はなく、24日(水)午後の録画、夜のハイライトで観るしかありません。代わりといっては何ですが、明日14日(日)は朝の時間帯に男子5000メートルが観られます。

  • クロスカントリー男子50km
    スケーティングが出来ないクラシカル走法。変速機が禁止されていた時代の山岳ステージみたいな競技です。鼻水のツララとヨダレまみれの耐久戦。かっこいい。無条件にかっこいい。これに勝った選手は、世界最強の男。大会最終日、個人の最終種目ということで、非常に尊敬される種目なんだろうと思います。
    1日(月)2:20~5:00でライブ中継あり。これは頑張って起きて観ようかな。(ハイライトはラップタイムの展開が見えないから面白くないのです)
それから、ノルディック複合・アルペン複合・バイアスロン等の「真逆系複合種目」が好きなんですが、時間がかかる(2日にまたがる)競技で、ジックリ見るのはなかなか難しい。ストーリーがある種目なので、ダイジェストだと魅力半減だったりします。

あとは、4年に1回しか見られないリュージュ、前回観た覚えがないスピードスケートのチームパシュートは押さえておきたいものです。
関連記事

パソコン死亡→復帰

日常雑感 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/02/13(土)  15:00
ゆうべ、何の前触れもなくパソコンがブルースクリーンで死亡しました。

最初のうちは再起動どころか電源を入れることすら出来なかったのですが、むずがるパソコンの隙を付いて設定を覗いてみると、どうやら(存在しない)FDドライブの異常という状況が見えてきたので、そいつを切り離し。そうすると状況がやや好転し始め、そのうちにXPの「ようこそ」画面までたどり着いて落ちたり、オープニングのジングルが鳴りかかってループしたりと少しずつ進展(なんでか知らないけど、パソコンってのは自己治癒能力みたいなものがありますよね)し、遂に起動に成功。セーフモードでの起動に成功、システムの復元で一安心してデータのバックアップを取り始めたらまた落ちる。
ウイルスソフトが不安定になっていたのでネットから切ったり、直前にJavascriptをガリガリ書いたりしていたのでそれを削除したり、chrome起動→ブルースクリーンが続いたので再インストールを試みたりしたが、25時を過ぎてイヤになってきて、自然治癒に期待して寝たw

で、今朝はchkdskを修復込みで実行。すると嘘のように安定化。「システムは深刻なエラーから回復しました」というメッセージが6回続けて出たのには寒気がしたが、たぶん、それだけの回数、深刻なエラーが発生していたということなのでしょう。
そう思うと生き返って幸運だったのかも・・・

もうね、ポンポンとパソコン買い換えるなんてできないんだから、しっかりして欲しいもんだわ。
関連記事

16,368人

日本代表 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/02/11(木)  22:00
面白半分に観客少ないプとか言ったり書いたりする人は沢山いるだろうし
夕刊フジは「日本サッカーは斜陽だ」的なことを書いたりするのだろうが

今日のこの東京の天気で16,368人もの人が集まったってのは凄いことだと思うよ。

というか、16,368人の人たちが凄いと言うべきなのかな。

協会は、スポンサーや広告代理店の方ばかり見ていないで、こういう人たちを大切にしないといけないよね。
関連記事

King Crimson 1972.10.13 Zoom Club, Frankfurt

King Crimson ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/02/09(火)  22:00
kc19721013.jpg1972年10月13日 フランクフルト/ズーム・クラブ

1) Larks' Tongues in Aspic (Part I)
~2) Daily Games (Book Of Saturday)
 ~3) Zoom
4) Improv
5) Easy Money
~6) Improv
 ~7) Improv
  ~8) Exiles
9) The Talking Drum
~10) Larks' Tongues in Aspic (Part II)


ジェイミー・ミューアが在籍した"Larksクリムゾン"のオープニングギグ。72年7月からリハーサル開始、翌73年1月から"Larks' Tongues in Aspic"のレコーディング・・・という時間軸の中での初ギグ。溢れるエネルギーとアイディアが未消化アレンジで飛び出してくる「最も生々しいクリムゾン」を聞くことができる必聴音源。旧レパートリーは皆無、2時間弱の演奏時間の半分をインプロが占め、曲間ブレーク僅か3回・・・まさに修行。

現代を生きる我々は72年10月時点のクリムゾンに対するある程度の予備知識を持っているが、このライブを観に来た聴衆は違う。全く未知かつ予想外の公開リハーサルを、着地点もわからぬまま聞かされたわけで、辟易した人もいたことだろう。予備知識のある俺ですら、そうなんだからw
とは言え、音質の悪さや、ジェイミー・ミューアのパフォーマンスを視覚的に追体験できないことで、マイナス印象が助長されてしまっているだけかもしれない。


続きを読む

関連記事

ホームタウン優先販売

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/02/07(日)  18:00
昨日は、練習試合を見て帰ってきたら寒気と鼻水が止まらず・・・
昨日の今日で長時間屋外にいるのはアレなので、今日はフェスタも自転車もパスして、カミさんの買い物に付き合ってスーパーに行った以外は大人しく家の中でゴロっていました。フィンケ流に言えば「体が発するシグナルを読み取って」というやつですねw

で、今日は何年か振りに ホームタウン優先販売 を申し込んでみました。というか、前回トライしたのが何年前なのか覚えていません。ここ数年は基本的に「何日か前に行く気になったら、おもむろに買う」というスタイルでしたので・・・(これができるのが大きな箱を持つ良さですね)
この経済情勢で俺の年収は正直減っていますし、それをフォローしてくれるカミさんは土日だからといって遊んでいられるわけではないし、養育費は嵩む一方だし、カミさんも俺も体力気力は漸減傾向なわけですが、なのに今年はこの時期から「チケットを確保しよう」ということで2人の意見が一致したことに驚いています。

まー、カミさんはストレスが溜まっていて発散したいんだろうなw
関連記事

TM湘南戦

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/02/06(土)  20:00
寒くて何をやっていたか覚えていません。開始前に雪がチラつくとは!

メンバーはこちら トレーニングマッチ vs湘南ベルマーレ(オフィシャル)

最初のメンバーは、最初のうちは右平川・左宇賀神の両サイドからの崩しが何度かありましたが、総じて躍動感に欠ける感じでした。元気はどうもまだ去年の延長でフィニッシュし切れない感じ。「惜しい」で終わってしまう・・・もしかして、そのうちサヌが左アタッカーで試されるかな?と、ちょっと思いました。それと濱田が啓太以上に繋ぎに徹してしまって、やっぱりこのポジションからの展開や突っ込みが欲しいなぁ、と。
大原中側のゴール裏からの観戦だったので失点シーンは遠くてよくわからず。なんかさっくりと抜かれてあっけなく失点・・・全体的には、腰高な感じのふわっとした守備という印象が残りました。ラインが高すぎなのか、攻守の切り替えが遅いのか、そのへんはよくわかりません。「ふわっとした」というのは、あくまでも印象です。

次のメンバーはセルが相変わらず反則並みにキレキレだったのはわかりました。が、そのうち消えました。メンバーもGKが入ったり平川がインサイドの位置で再出場するなど実験的で・・・俺の集中力も切れました。

・・・・・・とにかく寒かったです。ホントに寒かったです。(涙目


平塚から来たやつらも、2本目が終わった時点で終わったと思って帰っちゃいましたw



もう冬開催とか絶対嫌です。絶対。
関連記事

日程

浦和ライフ ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/02/04(木)  22:00
日程発表ってのもすっごく気持ちがwktkしますよね。

webマスター的には、早いとこ ごちゃまJ を更新しないとイカンと思うのだが、仕事から帰ってきてビール飲んで眠くてかったるくて・・・

閑話休題。
現在の我が家は、土曜日はカミさんが仕事のため、揃ってスタジアムに行けるのは基本的に日曜日のみということになるのだが、日程を見返してみると、ホーム開幕戦と7節の川崎戦、ナビ予選終盤の清水戦、そしてリーグ戦佳境の京都戦の4試合しかない。
仕事が終わってから行けそうな土曜日のナイトゲームも7月後半までない。

うーんこりゃ今年も難しいなぁ~・・・
でも温泉付きアウェイとかも行きたいしなぁ・・・
関連記事

アジアお腹いっぱい

日本代表 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2010/02/02(火)  22:00
ベネズエラ戦終了。角沢・松木コンビじゃないと代表戦も普通に見れますね。踊るなんとかってキャッチ?番宣?はバカじゃないかと思いましたけど。



さて、スポーツ新聞の報道なので信頼度はアレですが、なんでも、代表のワールドカップ前の国内壮行試合の相手が韓国になるんだとか?

1月にイエメン
2月はベネズエラのあとに中国香港韓国
3月にバーレーン
4月にセルビア(という噂)
5月の壮行試合が韓国

8試合中6試合がアジアの対戦相手。アジアカップ予選と東アジア選手権があるのに、さらにアジアとの対戦を組むってのが、よくわかりません。日程変更はことごとく失敗、マッチメークも素人目には不充分に思われ・・・
ジーコやオシムの時もこんなレベルのマッチメークでしたっけ? それとも単純に、「円」の力では有力国を呼ぶことが出来ないということなのかな。

それに、この時期に韓国と対戦するのは、色んな意味で危険だと思いますけどね。
それでなくても代表は選手のコンディションに無頓着なのに!
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ