417@近況(尻の事などw)

虚弱自慢 ] TB:- | CM:- | 編集  2008/03/29(土)  19:18

さてさて、俺様の尻が風雲急を告げてから、はや4週間近くが経過した。

最初の2週間で使った「P注入軟膏」や「B軟膏」はほとんど効き目がなく、痛みはないものの違和感と屈辱感で鬱々と過ごした。
が、会社の診療所でコレステロールの薬(リピトールってのを毎日飲んでる)を貰いに行ったついでに相談したら「強力ポステリザン軟膏」なる妙なネーミングの薬を出され・・・これが

川*´∀`*)イイ!

というわけで快方に向かい、ここ数日は会社の同僚に「ねぇねぇ俺さあ、お尻が(ry」などと言いふらし笑いを取れる程度の状態になっている。突出物は消え去っているので「全快」と言いたい所ではあるが、どうも奥深いところでは火種が燻っている感が消えず、今も薬を使っている。

(追記:こいつは塗っただけで便意を催すという爆弾的な副作用アリ、注意セヨ!)

◆   ◆   ◆

そんなこんなで、自転車のトレーニングは3月2日以降、基本的にお休み。
(最後のトレーニング)http://mixi.jp/view_diary.pl?id=731170267&owner_id=198387

以後は3/15に45km、3/20にローラー1時間、3/22は利根大堰75km、3/23が30kmと、全くもって足慣らしの域を出ない程度。乗らない分、累積の疲労は抜けているはずなのだが、体感的には初心者の頃の体力レベルに戻った感じで、疲れてしょうがない。3週間控えていた筋トレを今週から再開したため輪をかけて体がだるい。全く情けない限りだ。

◆   ◆   ◆

今年は花粉症もひどい。いつだったか一気に気温が20度くらいに上がった日があったけど・・・その日を境に、数年ぶりに鼻カユイ喉カユイ目カユイでどうにも収まらなくなってしまった。これがまた俺を自転車から遠ざけるんだよねー。
だいたいは手洟をズビッとやってしまうわけだが、これを何十回もやるとホント疲れるんだよな。汚いとかはもはや気にしないんだけどw
薬を飲めば鼻は止まるんだが、これも自転車乗りには敵。唾も減って喉が渇く、こまめに水を飲むが汗が出ない、水分過多で体調不良・・・と、いいことがないのだ。

てか、息ができないので飯を食うのもつらいのだが。特に麺類すするのは大変!

◆   ◆   ◆

しかし、その一方で俺のモチベーションを激しく高揚させる出来事も。

去年の10月にオーダーしたが発売延期になっていたホイール(シマノWH7850-C24-CL)が遂に

キタ━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━ !!!!!

新しいタイヤ(ミシュランPRO3)を合わせて、本日40km弱を試走。
クイックレバー・タイヤ・チューブ込みで今までの仕様と比較すると

旧 F1,170g/R1,350g (リムテープ有、タイヤはPRO2、オープンプロと105ハブ)
新 F 940g/R1,130g (リムテープ無・・・ていうか不要)

ということで前後とも220gちょっと軽くなった。平地では何も変化は感じ取れないが、陸橋の上りなどでは軽さを感じた・・・気がするw

来週から山トレ再開しようかな・・・!



すね毛もそっちゃったしw
関連記事

416@東岩槻

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2008/03/17(月)  19:50
健康問題は置いといて



なんで東岩槻駅のホームの放送はあんなにもアニメ風なのだろうか

なんか萌える…
関連記事

415@不健康自慢

虚弱自慢 ] TB:- | CM:- | 編集  2008/03/12(水)  22:09



(1)お尻
(2)腰
(3)口の中
(4)そして花粉症・・・

(1)は細かな描写は避ける・・・が、もう発症から10日たってしまった。鬱

(2)は、(1)で腰を引いて歩くせいか、(4)でくしゃみばっかりしてるからなのか、はたまたwiiスポーツの悪影響なのか・・・非常に危険、ぎっくりの半歩手前。

(3)は口の中を噛んで血豆みたいになって(ほら、歯医者で麻酔を打った直後とかやるじゃない?)、それが口の中の上あごの右半分に広がって、それが破れて・・・満足にメシが食えない。

(4)は見てのとおり。昨日から地獄。ここ数年はほとんど症状が出ず、体質改善したかなーと思っていたのだが・・・こんなにひどいのは何年ぶりだろう。
関連記事

414@社保庁問題を実感

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2008/03/07(金)  21:40
カミさんの記録抜けまくり
真面目にやれよバカヤロー
だいたい個人に紐付く情報のIDが変わるってバカじゃねーの
つーかバカ


うーん

こういうことだったのかぁ
関連記事

413

虚弱自慢 ] TB:- | CM:- | 編集  2008/03/04(火)  20:59
だから年寄りは無理をしてはイカンというのに。

*1月・・・月間としては(これでも)過去最高の778kmの走り込み。
*2月・・・峠の登りトレを開始。自分なりに高負荷でガリガリ。

要するにオーバーワークという奴で、疲れると発症する副鼻腔炎が出てこないのは嬉しい誤算なのだが、かわりに●●●が出てきてしまった

昨日の午前中に会社で。ひょっこりと。


鬱だ。




この日記がmixi本に載ったりしたら最悪だ。







鬱すぎる。


   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ /pノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-




という状態ではあるが、エントリー完了。申告タイムは1時間40分なり........
http://fujihc.jp/
関連記事

412@登りトレ'08 #3

自転車とトレーニング ] TB:- | CM:- | 編集  2008/03/01(土)  19:12
#1→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=703239095&owner_id=198387
#2→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=724000607&owner_id=198387

最低4本、できれば6本登るつもりだったんだが3本で挫折。

昨夜の時点で「明日は乗るぞー!」wktkモードのスイッチ入らず。疲れてるのかなー
朝、目覚めの時点では微妙に喉が痛い。

1本目
道路整備の作業を避けながら軽く登ったが、早くも腿裏から尻にかけての筋肉が痛くなりイヤイヤモードに入ってしまったがタイムは安定。
ところでこの「道路整備作業」というのは、路肩の残雪を綺麗に除去しようとの目論見で大変にありがたいハナシなのだが、残念なことに自転車乗りには逆効果で、ドライ・ウエット・シャーベット・氷・泥・石・枯れ草と状況が変わってしまう。ゆえに下りは用心。

2本目
アウターを使ってシッティング。やり過ぎは良くないとのことで、4分→5分回復走x3で終了。

走り始めた10時頃は暖かく、風がない状態で日差しを浴びると暑さを感じるくらいだったが、2本目の途中から登りでも防寒装備が必要なくらいに冷たい風が吹き荒れてきた。40km/hほどで走っている下りで強風で煽られる恐怖・・・gkbr

3本目
20秒全開→40秒回復走 x5 で1セット。これを3セット。
当然ながら回を重ねるごとに全開が辛くなる。2セット目の4回目、3セット目は最初っから、全開10秒くらいで目の前が暗くなってくる。
このメニューは最後の最後にしておかないと、先が続けられないなー。失敗だった。
てか、おとーさんあんま無茶しちゃだめだよw

強風と疲労で、本日はジ・エンド。

●追記・・・パワーバーのジェル「ストロベリーバナナ」甘すぎ!
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ