
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

犬飼元社長のモノの考え方は大いに疑問(の、さわりだけ)

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2007/07/30(月)  12:00
いいトシなんだから体の手入れは念入りに・・・みたいなことを書いた途端に案の定、今朝は喉の痛みで目が覚めた。体力増進のつもりが体力消耗になっているのは目に見えている。HPが減ってくると風邪もひきやすくなる。あと2週間は寝込まない程度にしておかないとね。

さて、土曜日に120kmほど走った話も書いたが、目標コースが完全自走だと150km超となってしまうため、さすがにそれは今の自分の実力と暑さを考えると難しいだろうと、朝っぱらに荒川沿いの西遊馬公園まで車で行ったわけです。で、その車中で久しぶりに大野勢太郎氏の朝のラジオを聞くでもなくラジオから流れるままにしていたら、Jリーグの犬飼専務理事が出てきた。専務理事というよりは、出演をお願いする方も受ける方も、そして勿論リスナーも、「元浦和レッズ社長」としての犬飼氏のコメントを期待しているであろうことは想像に難くない。

テーマは、清水戦での横断幕掲出をめぐるトラブルについてであった。

長くなるので続きはまた。
関連記事

疲れた体に鞭打ちながら

自転車とトレーニング ] TB:- | CM:- | 編集  2007/07/29(日)  12:00
6月初旬のヒルクライムで大失敗してから、ちまちまとした坂練習ではなくて、まず距離を伸ばすことを主眼に置いて走っている。1日の走行距離は、上級者とは比べるべくもないけれども、91km→95km→101km→111km→84km→104kmと、以前より長めの距離であっても終盤にヘロヘロのグダグダにならず、途中に例えば物見山(大東文化大@東松山の方ではなく、林道清流線から鎌北湖に抜ける方)のような峠をひとつ入れても、最後までしっかりと回せるようになってきている。

昨日は、斜度緩めの峠を含めた119km。
距離100km超と獲得標高1,000m超を同時にこなすのは恥ずかしながら初めてだったが、炎天下の中、なんとかかんとか走り切ることはできた。走行後のガブ飲みを含めると4リットルぐらいの水分を取り、かぶった水も1リットル以上になったはず。熱射病だの熱中症だのは洒落にならないからね・・・。
帰宅後も、水分を取り、ストレッチやマッサージやアイシングで体をケアしたものの、今日の朝の体のだるさは半端なかった。

少し長めの距離を走ったとき、あるいは筋トレで週なかに疲れが溜まってきたときに飲むのがこれ。浦和モノ的に一応ザバスにしているのだが、このプロテインという代物には大きな問題がある。それは・・・やたらめったら屁がくさいのである。先日などは、車の中で屁をしたら後席の息子が転げまわるほど・・・。
それで、まさかと思いながらグーグル先生に聞いてみたら、結果はホレこのとおり。
飲み方を間違えるとただ太るだけになってしまうので、プロテインはそこそこにしておこうと誓う俺であった。

・・・と、ここまで書くのに昼寝を2回挟んでしまったw
ロード乗りの基準で「たかだか120km」とか言っても、40過ぎのオヤジ標準では相当無茶なことをしてるわけだ。ツールもアレだし、今日は最後まで見ることなく早寝したほうが良いだろうな。
夏休みまで、あと2週間・・・。
関連記事

396@ひとりプチ山岳ステージ

自転車とトレーニング ] TB:- | CM:- | 編集  2007/07/28(土)  15:48

[左]堂平山天文台 [右]コースプロファイルのまねごとw

走行距離 120km
獲得標高 1,000mちょい
走行時間 5時間20分(遅くてもメゲナイ)

【食ったもの】
●出発前:前夜の残りのキムチチャーハン半皿(レンジでチン♪)・カスタードクリームで甘甘のワッフルみたいなの1個
●走行中:薄皮あんぱん2個(持参)・昆布のおにぎり1個(80km地点のコンビニ)・豆乳ソフト1個(85km地点の「豆腐のわたなべ」)

【飲んだもの・体にかけたものw】
●出発前:麦茶コップ1杯
●走行中:水(凍らせて、500mlボトルで持参)→水割りアクエリアス(凍らせて、750ml保冷ボトルで持参)→缶アイスココア(63km地点の定峰峠の茶屋)→ミニボトル缶コーラ(80km地点のコンビニ)→水(80km地点のコンビニでボトルに補給)→ビタミン炭酸ドリンクみたいなヤツ(くらっときて、98km地点の自販機で衝動買い)→カチワリ氷投入(102km地点のコンビニ)→再びミニボトル缶コーラ(110km地点の腐りかけの自販機、半死半生でやむにやまれず・・・)
●走行後:ファンタオレンジ500ml缶→またまたコーラを適当にがぶ飲み→シャワー後に麦茶コップ2杯
●ぶっかけ:500mlボトルに58km地点の白石バス停脇トイレで補給し、以降はぶっかけ専用→85km地点の「豆腐のわたなべ」で追加補給

おやすみなさい
関連記事

呆けの始まり・・・?

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2007/07/28(土)  12:00
ごぶさたです。

最近、とにかく物忘れ(というか忘れ物)が多くて困っています。
先日は、京急の車内の網棚の上に、収納ハンガーにかけたままの礼服を置き忘れてしまいました。礼服も京急も「慣れないもの」ではあるものの、礼服なしで参列するという大失態。ブツは終点の三崎口でピックできましたが・・・。
今日は、小さなビニール袋に入れてバイクジャージの背中のポッケに入れていた2千円ちょいのお金を、どこかで落としてしまいました。思い当たる場所があったのですが、気付いた時には、そこから標高600メートルも下りてきていたので・・・上り返す元気はありません。とある場所にお札を隠し持っているので補給には事欠かなかったのですがね・・・やれやれ、です。
定期を買った直後に財布の中を見て「あ!定期を買う金がない!」と顔面蒼白になったり、マンションのロックに会社のセキュリティカードを掲げちゃったりと、いつ生命財産を脅かす失態を演じるか・・・・・・自転車に乗るのも若干怖いんだよね、いきなりこけちゃったりしそうでw

あー・・・・・・何年か後に誰かがこのコラムを見たら、「あー、この頃から始まってたんだねぇ」とか言われたりして・・・。

あれ?
山まで走って来た話とか、ラジオで聞いた犬飼さんの話とかを書こうと思ったのに・・・。
関連記事

395@nogucciさんに触発されて

自転車とトレーニング ] TB:- | CM:- | 編集  2007/07/26(木)  22:16

もう、お前がマイヨジョーヌでいいよ
関連記事

ネタはあるが低調

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2007/07/16(月)  12:00
仲間由紀恵のAUの新シリーズの美しさは反則だと思う毎日ですが、皆様はいかがお過ごし?

俺はですねぇ、まああんまり詳しく書かないけど、仕事も私生活も相変わらず低調な日々です。その憂さを3連休で晴らそうとしたんだけど、さすがに台風には勝てないw でもまあ、今日は雨に当たらず外を3時間半ほどうろついてきました。家から25km地点でUターンしたのに、家に着いたらメーターが84kmになっていたのはナゼだろう??
で、明日からまた様々なプレッシャーや誤解や突然のアクシデントに対応していかなければならないのか・・・正直、あ~あ、って感じさ。

溜息をつきつつ、バイクのポジション変更(動画付き) とか マイル特典でお盆に北海道に行く予定なんだが・・・ とか 遂にプロテインにまで手を出しちゃったよ とか 我が家を襲ったカミキリムシ事件(動画付き) とか、仕込み/天然合わせて小ネタは色々とあるんだが、とりあえず今日のところは出先で出会ったこいつらを登場させてお茶を濁そうかな・・・・・・

ねぇねぇ、レッズの話題は無いの? 俺ってば。

いやね、全然ないわけじゃないのよ。試合に行かないなりのモノの見方ってのもあるはずだし、現場に行ってようが行ってなかろうが違和感を感じること・・・例えば清水戦の事とか、書きたい気持ちはすっごくあったのよね。今さら書かないけどさ。

いや書くかも。
関連記事

走っていれば頭は空っぽ

自転車とトレーニング ] TB:- | CM:- | 編集  2007/07/07(土)  12:00
嫌な事があったときは、走る。ただ走る。たまに足を休めて景色を楽しむ。そしてまた走る。
走っている間は、嫌な事は忘れてしまっている。
土日でリフレッシュしないとやってられん。そして今日も、雨は大丈夫だった。俺の気持ちに合わせてくれてるのかしらん^^

朝7時半に大宮の家を出て、治水橋→上江橋→微妙に道を間違えながら川越・伊佐沼→県道15号西進→日高市・林道清流線→毛呂山町・鎌北湖→県道の裏道→県道15号→伊佐沼→上江橋→秋が瀬橋→新都心→自宅。
帰ってきたのは何時だったかな? 蒸し暑いという感覚は全くなく、快適な111km。

獲得標高は僅か300mだが、その300mが帰宅してから足に来ている。シャワーを浴びてストレッチしてマッサージして1時間ほど昼寝して起きたが、あちこち筋肉とかが痺れたように痛い。まあ、100km超は何度も経験あるけど、登り込みの100km超は初めてだからな。
冬になる前には、自走で奥武蔵グリーンライン往復(160kmで獲得標高1,200m程度?)くらいできるようになっていたい。

はー・・・頭の中のこんがらがったモノを空っぽにしているうちに、俺、豪脚になるんじゃね?w
関連記事

やっぱり梅雨は土日を避ける (今年の梅雨GJ!(*^ー゚)b

自転車とトレーニング ] TB:- | CM:- | 編集  2007/07/01(日)  12:00
みんなが静岡方面に向かっているころ、俺は埼玉・千葉・茨城・群馬と4県が複雑に交差するあたりを例によって自転車で走り回っていた。これも、3週続けて週末は晴れ上がってくれた物分りのいい今年の梅雨のおかげだ。
この3週は120km→120km→130kmと距離を稼ぐことができた。が、また疲れて副鼻腔炎が発症しないように、セーブせんとイカンな~。なにしろ昨日で俺も42である。

今日はクールダウンでプチ走りをして、午後から500kmぶりの洗車。
洗車後の注油が前提なので、ディレイラーだろうがハブだろうが、気にせず泡だらけにしてしまう。いや、むしろ普段は注油している可動部は油汚れが激しいので、ここぞとばかりに泡まみれのスポンジでガシガシ洗ってしまう。
自転車が綺麗になっていくのは楽しいし、これからの季節は半分水遊びも兼ねているので、楽しさも倍増だ。

洗車・注油の後は、ちょっとしたポジション変更をしてみた。が、その話題はまた後で。
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
