253@抜糸

虚弱自慢 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/11/29(火)  20:51
前回
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=57934036&owner_id=198387

「月曜日か火曜日に糸、取りましょう」

月曜日は部下に対する中間考課のフィードバック面接とかがあって病院どころじゃなかったのでパス。
今日はそれなりに忙しい1日ではあったが、夕方5時に会社を上がり、大和田の病院へ。
そこでスリッパに履き替えるわけだが・・・・・・






     )、._人_人__,.イ.、._人_人
   <´ 穴が!靴下に穴が!! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////

精神的ショックが抜け切らないまま診察室の簡易ベッドに横たわり、予告どおり「糸取りますね~」という事に。

プチ      チクッ

プチ      イテッ

プチ      ・・・・・・?

こんな感じで、痛いというよりも、「いつ来るかな?」と待ち構えているうちに耐え切れなくなって笑ってしまうような、そんな感覚。「プチ」という音は6回か7回聞こえた気がするので、6針か7針縫ったって事なんだろう。
ところで、他の人の体験談では「切ったあとはペシャンコにへこむ、皮膚がくぼむ」という話だったが、そんな事はない。プニプニ感、グリグリ感は消失しているが、まだなんとなく盛り上がっている。
と言っても切除した脂肪の塊は俺も見ているから、これはもともとの皮下脂肪が肉厚なのか、あるいは傷跡が腫れているのか、いずれかだろう。

しかし、残念ながら、手術跡を見ることは今回もかなわなかった。抜糸後に、絆創膏を貼られてしまったのである。絆創膏の長さは5cm程度。案外、切ってないのね。
しかし、この「風呂に入っても取れない」という絆創膏、まーたカブれるんじゃないのかい?

さて、「風呂に入っても取れない」というからには、遂に風呂に入ることを許されたわけだが・・・・・・。

「もうお風呂入ってもいいですよ~」

(`・ω・´) はいっ          |-`)o0(・・・やった~

↑これが俺が取るべき本来の行動なのだが、ちょっと俺の中の人が慌ててしまったらしく

(`・ω・´) やった!!         |-`)o0(・・・はい・・・





永遠にも思える(しかし実際には1~2秒)の沈黙の後の、医師と看護婦2名の笑い声。
俺、「変な人」決定である。

次回は土曜日。何やるんだろう?
関連記事

252@完治間近?

虚弱自慢 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/11/26(土)  21:51
前回
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=57282535&owner_id=198387

今朝、家を出る前に「かぶれ」部分のバンドエイドを貼りなおしていたら、ガーゼの奥の方に、こんなカンジのものが見えた。見えてしまった。

・ ・
---
・ ・

((;゚Д゚)

幸いにして、この手術創、全く痛くも痒くもない。
一方、かぶれの方は、病院でもらった薬がどうみてもただのワセリンだと思うのだが、別にワセリンがイヤというわけではないので、かぶれ跡にテンコ盛りにして、そのうえからバンドエイドをかぶせてある。乾いてくっつくのだけはイヤだから。

今日は土曜出勤。早上がりして、帰りに病院へ。

「うまくいきましたよ~」
手術の成功宣言が出た。
このかぶれは誰のせいだコラと思ったが、口には出さず。
消毒し、ガーゼを交換。「はい今日は終わりでーす」はやっ

「月曜日か火曜日、糸取りますよー」
ほぅほぅ
「シャワーは?」
「うーん、まだもうちょっと、まだもうちょっと、月曜日か火曜日」

情けないカッコでのチンコ洗いが、まだ継続するのか orz
シャワーがダメというのを最初に聞いてしまったので、「自転車は?」とは聞けず。

内 緒 で 乗 っ た ら ダ メ か な ?
関連記事

251@手術その後

虚弱自慢 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/11/24(木)  20:47
話の発端
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=56617709&owner_id=198387

粘着包帯が痒くて痒くてたまらない・・・というのが昨夜の状況。
傷口(手術創)を覆うガーゼを保持する粘着ガーゼ包帯(? 正式名称が分からない)が皮膚に密着したまま30時間ほど経過したため、見かけによらずデリケートな俺の皮膚ちゃんは完全にカブれ、それどころか水ぶくれの如き症状を呈するに至っていたわけだ。

今日、なんとか時間を作って、術後初めての通院。ガーゼ交換である。

「どうですか~?」
「傷は全然オッケーです。でもカブれちゃって、水ぶくれになっちゃってるんですよー」
「ああ、そうで(ベリ)すねー」








     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人_人_人_人_人_人
   <´ ベリじゃねーよ!皮膚科なら皮膚大事にしろよ!! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////

まー、カブれたものはしょうがない。
しかし、その部分にバンドエイドとは・・・汁で服が汚れてしまったよ。
洗えば落ちるけどさ。塗り薬はもらったけどさ。プンプン

手術の跡は、全く痛くない。気分的には、カブれの部分をナシにすれば、もう自転車だって乗れそうだ。
周囲に内出血が多めに見られる(ガーゼ越しに透けて見えますな)ものの、術創そのものは順調とのこと。傷口に当てるガーゼが小さくなったが、どうも5cmくらいしか切っていないっぽい。

次は土曜日。
関連記事

250@脂身

虚弱自慢 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/11/22(火)  18:56
5年来の懸案だった腰(つーか腿の付け根の外側)の脂肪腫を、今日、切除してきた。

脂肪腫・・・要は「脂肪の塊」だ。別になんら実害はないが、大きくなってくると違和感があるし、神経を圧迫して痺れてくる事があるし(俺も、そう)、最悪の場合はそれが悪性化する事もないとは言えない。
俺が飼ってる脂肪タンは、皮膚の上から見て、長さ7cm * 幅4cm * 厚さ2cm 程度。このくらいの大きさなら部分麻酔で済む。勿論入院も不要。会社もOK。風呂と運動は応相談。医師は「別にほっといてもいいですよ」との事だったが、気にする事そのものが億劫なので、この機会にザックリと切ったわけだ。

午前中は仕事だったので、スーツで大和田の病院に。
待つこと30分。手術室に呼ばれ、一応、上着とネクタイは外してみる。
そこからさらにズボンを脱いで手術台に横たわる。

パンツは・・・脱がなくていいのか! 毛も剃らない!
勝負パンツはいてきたのに!!!!!!!

□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□

「はいイソジン~」で施術開始。
まず麻酔の注射。虫歯の治療以外では初めてだ。

ぷす。ぷす。ぷす。ぷす。ぷす。ぷす。ぷす。ぷす。ぷす。ぷす。ぷす。
これだけで体中の筋肉がこわばる。「痛くない注射ってないんだよねー」と言われる。ヽ(`Д´)ノ

「はい、あと5cc」
ぷす。ぷす。ぷす。ぷす。ぷす。ぷす。ぷす。ぷす。ぷす。ぷす。ぷす。

感覚がなくなってくる。「じゃ、いきますよー」
遂に、俺の体が生まれて初めてメスに切り刻まれる!!
厳密に言うと、メスを使ったかどうかは見てないからわからん!w

肉が引っ張られる感覚。痛くはないが、怖い。
「だいぶ取れましたよー こっから・・・・・・・・・」

こっから?
















     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ 痛い!!、痛いのじゃ!!! >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////

「こっから痛い」とはっきり言えよお前!!!!!
体の中から痛さが脳に刺さるようにダイレクトに伝わってくる。脂汗。
麻酔をさらに5cc追加。
痛みはなくなるが、引っ張られる感覚がさらに強くなる。「無茶するなよ!!!」と言いたくなる。
脂肪をベリバリベリバリ引き剥がしているらしい。

切り始めてから5分か10分か。「よぉし取れた!」の声とともに終了。
「結構おっきいよ~ 見えますか~?」
うん。焼肉を始める前に鉄板に塗りたくる脂身、まさにアレですねw

なんかよくわからないが縫って終了。
10分ほど術台の上で休んで、服を着て、金を払って、普通に階段を歩いて下りて(そこで飯を食いに出て行く先生とばったり出くわして、ちょっと話をして)、天風でラーメンを食おうと思ったが6人待ちだったのでスルーして帰ってきた。

手術が終わって5時間。麻酔はとうに切れたはずだが、今のところ痛くない。何センチ切ったのか知らないが、このまま行くとは思えないが・・・・・・
明日は1日のんびりと、自転車メンテでもして過ごす予定。
関連記事

249@終了

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2005/11/20(日)  22:47
昨日、大原で「スタジアム来てねーじゃん!」と某氏に怒られたが、今日の試合が終わった時点で、残る3試合は
・平日(火曜日手術→水曜日に千葉まで行けるかい)
・病み上がり(10日間は運動禁止)
・新潟(行 か な い よ)
ということで、今日の試合がリーグ戦復帰の最後のチャンスだったんだが、結局のところモチベーションは全く上がらず、俺の今期は事実上終了。

天皇杯で現場復帰する気が起きるのか、全く不透明。(たぶん、ないね)
サイトはもとより、ここにいる意味もなくなってきたな。
関連記事

248@バモ日本

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/11/16(水)  21:40
♪お~~~~~
♪バモにぃっぽ~~~~~~ん
♪にぃっぽ~~~~~~ん
♪にぃっぽ~~~~~~ん
♪バモにぃっぽ~~~~~~ん

ハイ! ハイ! ハイハイハイハイ!

あるある探検隊! あるある探検隊!
関連記事

247@下痢とユンケルと夢

虚弱自慢 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/11/11(金)  20:38
下剤に即反応して下痢下痢だったのは実は風邪だったのかも。

「うんこ課長」と呼ばれた9日の夕方から咳が出始め、10日はほぼ死人状態。ゲェーーーーーーーッホゲホッホ
仕事どころじゃないので産業医から薬をもらい、帰宅途中にユンケル2本(高いのと安いの)を購入。家でチゲ鍋を一気に3杯食い、結婚記念日だというのにカミさんが買ってきたケーキを食う元気もなく、ましてや「熟年離婚」など観る気も起きず、薬をユンケルの高い方(一本1,000円以上)で流し込んで、夜9時前に就寝。

その夜。目が覚めた時に思ったこと。
「ユンケルよ、その強力な効果は、局所的にではなく、体全体に満遍なく効いてくれ」

閑話休題。
今朝安い方(300円程度)のユンケルを飲んで出社。バタバタしているうちにに、ほぼ回復。
大宮そごうの三省堂でスロートレーニングの本を探しまわる程度には元気になり(目ぼしいものはなく結局何も買わず)、帰宅したらメチャクチャ腹が減り、ごはん+ラーメン+「マリー」のチョコレートケーキを一気食いして今に至る。

んー、、、、自転車と筋トレで、ちょっと疲労が抜けきってないよね。
仕事での心理的なストレスも、正直大きい、、、、













と、空気も読まずに書いたが、最後にレッズ関係のことを。

昨夜、熱にうなされながら、夢を見ました。
-----------------------------------------------
駒場に行ったら、チケットがない。
しょうがないから埼スタに行ったが、やっぱりチケットがない。
しょうがないから自転車でスゴスゴ帰ってきたら、ゲート旗の竿をスポークに挟んでコケた。
-----------------------------------------------
布団から落ちたところで目を覚ましました。
そろそろレッズ熱が再発してきたのでしょうか、、、、、、?
関連記事

246@うんこ課長ヽ(`Д´)ノ

虚弱自慢 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/11/09(水)  21:07
今日は健康診断の日。

昨夜の9時半頃を最後に何も飲まず食わず。
尿を採り、朝飯を食っていないので便意を催さなかったが無理やりひり出し便を採り(ぉぇー)、腹ペコで出社。

体重69.2kgにガッツポーズ。(去年は75kg、春先は79kg)
ここ数年で1cm近く縮んでいた身長は0.1cm伸びて177.5cm。これで再び、(四捨五入ではあるが)178cmと言える。
視力は落ちて0.4/0.4。メガネかけた方がいい?
聴力は無問題。
血圧は118/70。よくわからないが、たぶん無問題。
採血は怖かった。針を刺す場面も血を抜く場面も見てないw
心電図は毎度の事ながらくすぐったい。(所謂「こちょばい」)
バリウムは全然問題ないが、発泡剤は相変わらず辛い。今回は気づかれずに無音でゲップを出すことに成功したが、グルグル回されてるうちに「泡が足りませんね~~はい発泡剤追加~~♪」と楽しそうに宣言され、結局今回も人様の倍の量の発泡剤を体内に流し込むこととなる。

下剤をもらって検査完了。それを飲んだ30分後に悲劇は始まった。




grrrrrrrrrrrrrrrrrrrr
jrrrrrrsyaaarrrrrrrrrr



いくらなんでも早すぎだよ!効き過ぎだよ!もう出ちゃったよ!
うわーー白いあqwせdrftgyふじこlp;@

結局、午後だけで4度もトイレに駆け込み、脱水症状をおこしながら帰宅。
部下に「うんこ課長」言われたヽ(`Д´)ノ
関連記事

245@ユニセフDM募金

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/11/08(火)  21:46
ユニセフからダイレクトメールが届いた。
パキスタン地震の緊急支援を・・・という内容だ。
ユニセフを騙る詐欺かと思ったら、本当のユニセフだった。

http://www.unicef.or.jp/kyoryoku/newkyo_03.htm

問題は、どこの糞名簿業者が俺の個人情報を売ったのかって事だ。
こんな貧乏人の情報、価値なんてないと思うけどナ・・・
関連記事

244@ちょっとそこまで

自転車とトレーニング ] TB:- | CM:- | 編集  2005/11/06(日)  16:37
今日は寒い。なもんで、上半身・下半身ともきちんと冬用装備に身を包んで家を出たわけだが、その時には「ちょっとそこまで」の気分だったもんだからヘルメットもかぶらず、最初は元荒川のあたりをまったり流していたんだが・・・・・・

気が付いたら館林にいたw

元荒川から122号バイパスに出てしまったわけだが、閏戸(ここで脇道に入れば見沼代用水「ヘルシーロード」に抜けられるポイント)ではいくらなんでも物足りないのでスルー。
柴山沼に抜けるポイントは先週走ったので当然のようにパス。
星川「グリーンロード・黒沼用水ルート」経由で菖蒲町役場に抜けるポイントもあっさり通過。
バイパスの工事を避けて走っているうちに偶然見沼代用水に出てしまったが、脚が拒否して再び122号バイパスへ。
騎西役場前、備前堀川の「グリーンロード・葛西用水ルート」経由で「ヘルシーロード」に抜けるポイントは小一時間(嘘、案内看板を見ながら1分弱)考えたが、利根川まで行きたくなったので直進。
途中、道なりで125号に入ってしまったが考え直して122号に戻り、埼玉純心女子短大の匂いを嗅ぎながら(ぉぃ)羽生を通過。
東武線の高架をくぐった先で埼玉用水を発見したので122号旧道を離れ上流方面に。と、右側に利根川の土手が見えたので再びバイパスに入り昭和橋から利根川サイクリングロードに突入しようと思ったら工事中で入れないので(ぐはー)そのまま橋を渡って群馬県突入。

昭和橋を渡ってすぐ左折し邑楽用水沿いに利根大堰に向かうのが帰宅への最短ルートだが、この時点でまだ走行距離は40kmほどだったので、そのまま直進。
茂林寺まできたところで「うーん、このままでは帰る前に雨が降ってきてしまう」と考え直し、354号で西に進路をとりなおす。
しばらく単調で眠くなってきたが、と、いきなり土地勘バリバリの場所に出たので大泉、太田、矢島とプチ道草をしつつ、407号を南下して刀水橋で埼玉県に復帰。

利根川サイクリングロードを下流に向かい、武蔵大橋で下りて行田サイクリングセンターで休憩。ここまで84km。
ここで管理人のおじさんに熱いお茶を頂いた。こんなのは初めてだったので、ちょっと嬉しかった。それと、どうもここに野良猫?が住み着いたらしい。人に慣れまくりなので、猫好きな人は天気の良い日にでも行ってみるといいんじゃないかな。
そうそう、杉戸から普通のママチャリで、江戸川経由で2時間(距離にして約35km)かかって来たという健脚なおじいさんがいた。帰り、雨に当たらずに帰れたかな・・・

ここで

|-`)o0(荒川まで行っちゃおうかな・・・

と一瞬だけ悪魔が囁いたが、それでは雨が降り出すという予報の3時までに帰れないので雑念を振り払い、あとは走り慣れた「ヘルシーロード」をひたすら下る。途中で、車に轢かれたタヌキの死体を発見。なんまんだぶなんまんだぶ。

最後までケイデンス90で心拍145をキープ。
いつもはこの距離になるとケイデンスが落ち、心拍も上げられなくなる。今日は敢えてLSDペースに抑えたが、心肺にはまだまだ余裕アリ。水もボトル1本が余裕で余った。止まると寒いけど、走るにはいい気温なんだね。

朝からトースト2枚しか食ってなかったので(ぉぃぉぃ)近所のラーメン屋でメシをガッツリ食う。
家まであと500メートルというところで雨がザーッと本降りになってきたが、ほとんど濡れることもなく無事に帰還。風呂に入り、今に至る・・・・・・

120kmでした。



さぁ明日からまた鬱な仕事が1週間だ!
関連記事

243@ドラマ「熟年離婚」4

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/11/03(木)  21:55
真中瞳以外に全く見所ナシ
来週はメシを食うみたいだが、、、まあ、、、60過ぎだからなぁ、、無理かもなぁ、、、(謎)





てか、なんとなく禁煙を始めて22時間ぐらい経過してるんだが、メシが最っっっっっっっっ高に美味いな。もう、食欲が亢進しまくりんぐ。
早く寝ないと、禁煙とダイエットの両面でイライラしそうだ。

つーか、両方一緒にやるのは無茶だと自分でも思います。明日の今頃には、禁煙は終わってるでしょうな。
関連記事

242@勝手に携帯バトン

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/11/01(火)  22:58
荒川 行く 上 江戸川 思った
課長 急病 クロス 決算 壊れ
笹目 腫瘍 スバル 専務 そうそう
大変 チェーン 突っ込み ・・・ 利根
中沢 日 沼田 練馬 野田
蓮田 皮膚 フジツボ ヘルシー 保険
また 見込み 向かう 飯 もん
ヤンジャン ユーザー 曜日
ラスペネ リリース ルート レーパン ロード
忘れない をもって んだ
合掌 技術 グリーン 限度 ごめん
残念 時間 ずに 前線 ゾーン
ダイエット 痔 付 です 土手
場所 ビル ブレーキ べし 募集
パンク ピアノ プレス ページ ポンプ


あんな書き込み、こんなメール・・・・・・思い出してイヤになるなw
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ