
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

241@新ウェアでコスモス三昧

自転車とトレーニング ] TB:- | CM:- | 編集  2005/10/30(日)  15:46

今週末は近所のあちこちで「コスモス祭り」が開かれている。
で、金曜日に御徒町のOD-BOXで買った秋冬用のウェアを試しがてら、あちこちハシゴしてみた。
ホントは各地のコスモス写真を掲載したいわけだが、携帯が壊れてるんで、ダメなのれす! ><

まず、家から見沼代用水東縁を下って大谷へ。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=70000&el=139%2F41%2F11.847&pnf=1&size=600%2C550&sfn=all_maps_00&nl=35%2F55%2F04.115&
それほど広いわけでも、人が多いわけでもないが、道も狭いのでちょっと混雑。あまりいい感じではない。

見沼大橋(20円払わない方の橋)を渡って、三室中のところから見沼代用水西縁へ入り、今度は上流へ。
練習前で人もまばらな大原はスルー。

で、東武野田線沿いのここへ。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=70000&el=139%2F38%2F34.235&pnf=1&size=600%2C550&sfn=all_maps_00&nl=35%2F55%2F21.947&

と、パンク。

俺は(空気の抜けが早いタイプのチューブなので)家を出る時には必ず空気を入れるのだが、今日は出掛けに空気を入れる前に

|-`)o0(それにしても後輪の空気が少ないぞ?

と思ったんだが、まー寒くなってきたからだろうと放置して出発、やっぱりパンクだった、というわけ。トホホ・・・。
ここまで20kmほど走れていたので「スローパンク=チューブ交換の必要なし」と判断し、携帯ポンプで空気を入れて走行を再開したものの、市民の森を抜けたところで再び走行不能に。
しょーがないのでチューブを替え(7,000kmももってくれたミシュランのラテックスチューブよ、ありがとう!)、ブルワーカーの如き動作で空気を入れ、そのまま蓮田に・・・・・・・・・行くのには空気圧が不足であろうと思い直し、いったん帰宅。
そこで空気を7.5気圧まで入れなおし(携帯ポンプじゃ、やっぱり4気圧しか入ってなかった)、念のためストックのチューブをバッグに入れ、走行再開。

パンクしなければ、西縁をそのまま走って、東縁の合流地点から上って蓮田に行くつもりだったが、気分直しに、普段は走ることのない元荒川沿いの道を適当に探しながら北上。

岩槻・蓮田・白岡と、覚えのあるところにひょっこり出たり、いい感じで迷ったりしつつ、柴山沼を過ぎたところで小さなコスモス畑を発見。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=70000&el=139%2F36%2F53.007&pnf=1&size=600%2C550&sfn=all_maps_00&nl=36%2F01%2F51.728&
誰もいないので、コスモスの花の中に倒れこんでみる。で、空を見上げてみる。
余命いくばくもないワンピースの少女が、たった1日だけの外出を許されたような、そんな気分w

そして、伏越から見沼代用水に戻り、本命の、ここ。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=70000&el=139%2F37%2F12.174&pnf=1&size=600%2C550&sfn=all_maps_00&nl=36%2F01%2F25.893&
見渡す限り(というとちょっと大げさだが)コスモス!コスモス!!コスモス!!!

ちなみに、ここにあるうどん屋「大八」は平日しか開いていない。
なので、丸ケ崎の「魔法使い」でラーメンを食って帰宅。60kmジャスト。
ラーメンのおかげで、出発前より腹が出たような・・・orz



[写真左]レッグウォーマーは、実はワコールのCW-Xのプロモデルタイツを買おうと思ったらサイズがなくて、しょうがなく買ったもの。まあ、膝は当然として、ふくらはぎが冷えないのはいい。
レーパンとセットで、見た目はほとんど江頭2:50であるが、それを恥ずかしいと思わないほど麻痺している俺。

[写真中]グローブは、手のひら(小指の骨の根元の部分・・・豆状骨っていうのかな?)の分厚いパッドが好印象。ブラケットが握りにくいので75点。
ちなみにこれ、ワコール。

[写真右]ナリーニのジャケットは、実は腕の部分が外れるという裏ドラ付き。結構安っぽい素材だが、防風効果あり。もうちょっと寒くなってからの方がいいかも。
胸部に比べて腹部がタイトフィットなので、ダイエットに励みが出そうだw
関連記事

240@火災!?

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/10/29(土)  22:54

昨日の出張先での出来事。

ビルの中に突如鳴り響く火災報知器の音。
その原因はなんと!




焼 き 芋 の 軽 ト ラ




軽トラの煙突から吐き出される煙が原因というお話でした。(実話)





(写真と本文は関係ありません)
関連記事

239@ドラマ「熟年離婚」3

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/10/27(木)  21:58
ヽ(`Д´)ノ





・゚・(つД`)・゚・





(´・ω:;.:...





λ..........................













来週は真中瞳に看病イベントフラグが立つ予定
(;゚∀゚)=3
(;゚∀゚)=3
(;゚∀゚)=3
(;゚∀゚)=3
(;゚∀゚)=3
関連記事

238@幸福な瞬間(野球の場合)

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/10/25(火)  21:31
顔が痛い。
右だけだった副鼻腔炎が左にも広がったらしく、顔全体が痛い。
日曜日にチャリで100km走った後、風呂に入るとなぜか寒気がしたんだが、風邪というふうでもない。
しかし眠い。すごくダルい。摂取カロリーと運動量のバランスが良くないのかな・・・。



そんな事を書きたいのではなく。

日本シリーズを、結構真面目に見ている。
今日の試合は、7回表にロッテがノーアウトフルベースから代打橋本が9球目をヒットして試合が実質的に決まったわけだけども、その直前、8球目と9球目の間が、なんというか「染み入る」展開だった。

最近の野球の応援ってよくわからないんだけど、ロッテの応援って、歌いっぱなしというよりは色んなバリエーションをポンポンと間髪入れずぶつけてくるような印象がある。一人の打席でコール→チャント→コール→チャントって感じで。
ヒッティングテーマのリズム自体も、よくある

♪パン パン パンパンパン ♪パン パン パンパンパン
♪パン パン パンパンパン かっとばせー○○○!

じゃなくって、ハイペースでタムがリズムを刻むものが多い気がする。

まあ、そういう表面的なものはどうでもよくって。

7回の攻撃は、橋本の前の代打フランコの時から、妙にチャント比率が高いように感じた。
で、橋本の打席では歌いっぱなし。途切れることなく聞こえてくる太鼓。
それが、かえってテンションを高めているような感じで。

♪タン タン タン タン タン タン タン タン タン タン タン タン タン タン タン タン

8球目、大ファール。どよめく甲子園。ざわめく阪神ファン。
しかし、テンションを持続するレフトスタンド。太鼓は途切れない。

♪タン タン タン タン タン タン タン タン タン タン タン タン タン タン タン タン

そして9球目。試合を決めるヒット・・・




おそらく、レフトスタンドに押し込められたロッテファンは、その瞬間、最高の開放感を感じたことだろう。
テンションが長ければ長いほどに感じる、その瞬間のエクスタシー。
試合を決めるポイントになると俄然、選球眼のよさと長打力を発揮するプレイヤー。
試合を決めるポイントになると俄然、テンションを高めるサポーター。(という言葉をここでは使おう)

選手とサポーターがシンクロする幸福な瞬間が、野球にもあったんだなーと、改めて実感。
関連記事

237@気になってしょうがない

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/10/23(日)  19:20
日本シリーズを見てますが・・・阪神の監督が映るたびに、その手前にあるダンディハウスの広告が「タンディハウス」になっているのが、気になって気になってしょうがない。
抗議の電話とかしたいんですけどw

藤山寛美はダンディではないというブラックだったら凄いんだが、そんなわけないか。

|-`)o0(・・・担当者、始末書じゃ済まないな・・・

◆    ◆    ◆

しかしロッテのピッチャーは往年の足立を思い起こさせるな。
手を地面にぶつけたりしないんだろうか。

◆    ◆    ◆

赤星のことを、昨日のアナウンサーは「アカボシ」と言っていた。今日のアナウンサーは「アカホシ」と言っている。

・・・・・・・・・・どっち?





「AKAHOSHI」

テレビ朝日のアナウンサーが糞ってことか。
サッカーだけじゃなくて野球も糞なのか。

すっきり。

◆    ◆    ◆

千葉マリンのリリーフカーのおねーちゃん。

凄くいい!!!!!!!!!!

◆    ◆    ◆

「はしか撲滅」????????

なんか突っ込みどころ満載。

◆    ◆    ◆

自転車。
昨日50km、今日100kmで、ヘタレな俺は体バリバリ。

熊谷までずーーーーーっと向かい風は辛かった。(その分、帰りは楽だったけどね)

今日は空気が澄んでいて、荒川の上流に向かう際には、右手に栃木・正面に群馬・左手に長野・振り返ると山梨の山々が、よーく見えました。
富士山は勿論、初冠雪の浅間山を見れたのは、ちょっと得した気分。
関連記事

236@リアルヤマジュン

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/10/22(土)  23:09
昨夜ね、課の飲み会があったんですよ。

んで、部下がですね、まーそいつは30台半ばで体重80kg超の男なんですけど、「上が変わって、厳しくなって、スピードも出て、自分的に凄くイイっす」とか言ってきたわけですよ。(上って、俺のことね)

まー飲み会ではよくある「上司と部下の会話」ですな。

で。

そいつは何を思ったか、俺の太股を触りながら

「課長、俺、まんざらでもないっす」

とか言ってきやがった。






さてこれはセクハラで訴えるべきでしょうか?
関連記事

235@ドラマ「熟年離婚」2

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/10/20(木)  21:57
本日の迷台詞

「ミュージシャン いいじゃないですか 夢があって。
 ただ給料運んでくるだけの男よりまし」







この瞬間、全国のサラリーマン憤死w

「ただ給料を運ぶこと」は「夢を持つこと」より1兆倍大変だと思う俺は凡人?

と、ドラマにマジレスしたくなるほどイヤなドラマだ orz
関連記事

234@付和雷同

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2005/10/19(水)  22:09
以下の文章に対するレスポンス。
(↓を先に読まないと、何のことかわかりません)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=46657458&owner_id=138568

結局、付和雷同なんだよ。We are REDS の間違った解釈なんだよ。
いや、まぁ、間違ってると決め付けるのはイカンのかな。しかし俺にはそう見える。
いや、これも俺の言いたい事とは微妙に違う。自分以外の誰かがどうこうってのは(少なくともネット上のムーブメントに関しては)全く興味がない。
やりたきゃやる。書きたくなきゃ書かない。受信も発信も、もちろんその先の行動も、自己責任。

「ブログの量が多い」から全体として流されているように見えるのではなく、「一人一人が流されている」わけだから、全体が流れているように見えるのは当然。

それがわかってない人に対して警鐘?

いやー、それも、自分的にはない。
わかってなきゃわかってないでもいい。分かってない事が悪だとも思わないし、俺が分かってるフリをしてるだけかもしれない。
R&P問題の時には、俺は警鐘を打ち鳴らす役回りか?と考えたこともあったが、色々な事に直面し、その考えを捨てた。
と、途端に自サイトで煽りを入れたりすることに意味を見出せなくなった。

それで今では放置、時々チラシの裏なんだがw

以上、R&P問題で学んだ事です。



|-`)o0(・・・学んだ・・・のか?)
関連記事

233@Jリーグバトン

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/10/18(火)  22:06
こういうの書くの、俺のガラじゃねーよなw
正直に書いちまったから、読むのやめた方がいいよ。シラけるよ。

--------------------------------------------------
■Jリーグのどこのクラブのサポーターですか?

「浦和レッズ」

と書きたいところだが、現場で戦ってもいないのにサポーターを名乗るつもりはないというのが持論(よってサイト名も一時的に変更中w)なので、

「どこのサポーターでもない」

■ライバルだと思っているJリーグのクラブはどこですか?

「ない」

とにかく全てにおいて気に入らないという意味では、磐田。
あーでも鹿島は嫌いだなー。
結局、そのとき栄華を誇ってるクラブは普通に嫌いなんだな。

■自分がサポーターをしているクラブ以外で好きな(応援)
 Jリーグのクラブはどこですか?

「札幌」

好きと言うか、密かに応援している。高校野球で北海道代表を、オリンピックで日本人を応援するのと同じ。
「劣頭」は気にならないが「奴隷」はむかつく。地域性を蔑称でしか表せない人は、「Jの地域密着の理念に賛同します」とか上滑りな事は言わない方がいいと思うよ。
まー、これは多分に、俺が浦和では外様だっつーコンプレックスの裏返しだとは思うが。

閑話休題。

■このサポーターの応援は凄いと思うクラブは?

「ある意味、清水&横浜F」

あくまでも、ある意味。日本人にサンバは、無理だ。無理だ。
絶 対 に 無 理 な ん だ よ 。

■一番大好きなJリーガーは?

「いない」

好きな選手はいても、特別な・・・って事はない。
選手どうこうってのは、俺の場合はない。
ファイターは基本的に好きだ。茶髪ロン毛は基本的に嫌いだ。
頭を使って守るセンターバックや、上下動の盛んなミッドフィールドは基本的に好きだ。
ガチンコなだけのセンターバックや、パス出して終わりのミッドフィールドは基本的に嫌いだ。
 
■思い出深いJリーグの試合は?

「1999市原戦@駒場」

墓まで持っていける試合。

■Jリーグの良いところは?

「わからん」

海外経験ないから、比較できないもの。

■Jリーグの悪い所と改善してほしい所は?

「最近、悪いことを悪いと自己反省できないところ」

真夏の過密日程をホット6とか言ってみたり、審判問題について超然としているフリをしたり。
川淵時代は、良くも悪くも「まず変えてみる」だった。今はどうだろう。
いかなる組織も、時間の経過とともに膠着していく。もっともっと柔軟な発想を。

■自分が応援しているJリーグのクラブに熱い一言を!!

「なし」

今の俺が「熱い一言」なんて書いても、それは嘘っぽいというものだろう?

■次にバトンを回す人を5人指名してください

|-`)o0(・・・まわさなくとも続くべ?
関連記事

「人生」の問題

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2005/10/16(日)  12:00
昨日の田中達也の骨折は本当に衝撃的で、俺は「その瞬間のプレー」と「倒れこんでいる田中達也」「担架で運ばれる田中達也」の3枚の静止画像を見ただけではあるが、その凄絶さは、適切な表現ではないかもしれんが精神的ブラクラさながら。「それだけでもう充分」と思わせるものだった。
昨夜はその画像が頭の中にちらついて寝つきが悪かったが、こんな事は、何年か前に大宮駅のホームで何の前触れもなく後ろ向きに倒れた人を(その一部始終を)見た時以来だ。

それで、久しぶりにスポーツ新聞系のサイトなども巡ってみたわけだが。

一部に散見される、「なんでもかんでも日本代表と絡めないと記事にならない」みたいな風潮は、もう本当にいい加減にして欲しい。
「代表の貴重な戦力として云々」「アピールの場を失い云々」
確かに間違った事を書いているとは思わない。思わないんだが、決定的に欠けているのは、一人のサッカー選手の心情に対する想像力だ。(いや、それが欠落しているからこそ、普通にあの「足首があらぬ方向を向いた写真」をアップできるのかもしれない)

考えてもみて欲しい。

サッカー選手にとって、サッカーをプレイすることは人生そのもの。そしてそれを奪われかねない事態への恐怖。焦燥。怒り。悲しみ。
「考えてもみて欲しい」などと偉そうに書いたが、実のところ、彼の心情は想像を絶するものがあるんじゃないだろうか。例えば我々の身に同じ事が起きたら? 記者として、仕事を全うすることに生きがいを感じている人が、事実を見ることも、事実を書くこともできなくなったら??

結局、スポーツ報道における選手はただの商品に過ぎない。作文のテーマに過ぎない。
そして、そんな事はずーっと以前から分かりきっていた事なのだから、そんなものに目を通した俺が悪いだけなのかもしれないが・・・。

深く雲が垂れ込めた天気とあいまって、なんとも気分の悪い日曜日ではある。

続きを読む

関連記事

232@ドラマ「熟年離婚」

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/10/13(木)  22:02
すっっっっっっっげーーーーーやなドラマだなーーーーーーー

これは世の中のサラリーマン諸氏を総女性不振に陥らせるだけの威力があるぞwwwwwwwwwwww





笑えん
関連記事

231@4日目の「三日坊主」

自転車とトレーニング ] TB:- | CM:- | 編集  2005/10/11(火)  22:43

腹筋・背筋・右側筋・左側筋・腕立て それぞれ10回で1セット。
こいつを気ままに3セット。
体幹のシェイプアップと強化に効果があったらいいな。

パソコンや歯磨きや仕事の最中、足を床に付けず前方に向かって伸ばす。
こいつは思い出したように。
足の筋力アップに効果があったらいいな。

あと、顔を「キーーーーーッ」ってやる。
二重顎が元に戻ったらいいな。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
下っ腹の「浮き輪」を取るために効果的な方法を誰か教えて下さいな・・・。
関連記事

230@木亥シ尺

日本代表 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/10/08(土)  21:10
今日のキャッチフレーズは「決意の東欧遠征」か。
さすがに「負けてもいい」とは言わないんだな。

ラトビアの選手の名前を2人も覚えたらしい。
あと「危ない危ない!」も上手に言えた。

でも、リードした終盤に「諦めるな日本!」は、使い方がおかしいよ。
その数秒後に同点ゴールを呼んじゃったじゃないか。

-------------------------------------------------
新しいサドルを付けたが、全体が前下がり気味。
角度を調整しようと思ったが、ピラーが固着してるっぽい。
雨で乗れないし・・・・・・・

全 て 木亥 シ尺 が 悪 い !
関連記事

229@アリオネをゲット

自転車とトレーニング ] TB:- | CM:- | 編集  2005/10/06(木)  20:21

俺の尻に合いますように・・・・・・・・・
関連記事

228@ポスターの場所

自転車とトレーニング ] TB:- | CM:- | 編集  2005/10/02(日)  09:54

湘南新宿ラインの車内に貼られている「グリーンアテンダント募集」のポスターの場所はここですか?

http://www.nre.co.jp/green/top200508/index/index_r1_c4.jpg

-----------------------------------------------------
(夜に追記)
こんな日にこんなネタで新たに更新情報をあげちゃうと顰蹙を買いそうだから、ここを再利用。

結局、秋が瀬公園から海まで荒川を往復したが、風邪が治りきっておらず、粘っこい鼻水で息ができず、しかし口を開けると虫が飛び込んできて、苦しかった。
水分の補給も足りなくて、余計に唾液も鼻水も粘度を増し、走りながら手鼻をかむのに失敗して肩口やほっぺたにビターーーとなる事、数度。最悪。

帰りに鹿浜橋のレストハウスで食ったソフトのバニラがキツ過ぎて、秋が瀬公園に戻ったところで遂に逆流・・・。5リットルほど発汗した計算なので、1.5リットルの給水では全然足りなかったはず。脱水による熱射病の兆候だったのかも。たかだか80kmで情けない。

こうしてまた週末に疲れを溜め込むバカな俺。でもまあ楽しいんだから、まだいい。
金と時間を費やして大阪に行った人は、、、
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
