スポンサーサイト

スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

102@生きた英会話

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/30(水)  18:50
新宿駅西口地下で、外国人6人組にスターホテルへの行き方を聞かれた。

「まずは地上に出ろ、話はそれからだ」

の説明にパントマイムまで使わざるを得ないほどに錆び付いた英語力。(笑いやがってくそぅ…)

説明の最後にうっかり"Maybe"と付け加えたら、明らかに不満気に"Maybe?"と返してきたので、自信満々に"exactly!"と答えてあげた。


ところで、スターホテルってどこだっけ(・∀・)
関連記事
スポンサーサイト

馬鹿と言う奴が馬鹿

日本代表 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/30(水)  12:00
今日の代表戦は、会社にいるときは「気合入れて見よう」(ただしテレビw)と思っていたんだが、結局は「ながら見」になってしまった。

ジーコがわざわざイランに献上した勝ち点3。
そして今夜の「結果オーライ」。
テレビ朝日の「快勝」なるテロップ。アホ面の芸能人。4節以降の展望として「過密日程のアウェイ!!」なんて叫んでいるが、何を今さらの感が強い。
ジーコもテレビ朝日もアホ面芸能人も馬鹿だ。みんな、俺の神経を逆なでする大馬鹿だ。

しかし、だ。とりあえず、「本気で代表をサポートに行った」仲間には、「お疲れ様です」の声を掛けよう。

そして、馬鹿だ馬鹿だと騒ぐ俺は、いつもの08時09分の湘南新宿ラインではなく、09時01分の埼京線で大宮から新宿へ向かうつもりが・・・

我こそは馬鹿ナンバーワンである!
(・∀・)ノ
関連記事

101@何故俺はこんなにも…

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/30(水)  09:08

電車に弱いのか。
大宮から新宿に向かったはずなのに…orz
関連記事

悲観、楽観

日本代表 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/29(火)  12:00
日本代表がイランに負けたらテレビ朝日が「次は絶っっっっ対に負けられないっ!」と連呼する事は事前に容易に想像できたわけだが(w、それにしても、代表とは距離をおいているレッズ系のblogでさえも、バーレーン戦に向けて「ドイツ行きのためには勝たねばならない・負けられない」という記述が多い事に、少なからぬ違和感を俺は感じている。

確かに、マスコミや評論家がアイキャッチに、あるいは見出しのキラーフレーズとして「勝たねばならない」という台詞を使うのは理解できる。負けた場合の「2位との勝ち点差が4に広がる可能性」や「ホーム2試合で勝ち点3」等も、情緒に流されない事実、具体的な悲観要素ではある。
その一方で、イランもバーレーンも、日本がそうであるのと同様にどこかでヘタレたゲームをやって勝ち点を失う楽観的な可能性も同じように残されている(97年がそうだったじゃないか!)わけだし、最終的にグループ3位でもプレーオフがある。
要は、最下位さえ回避できれば良いわけで、そう考えると、バーレーン戦は「勝てばプレーオフなしでドイツ行き切符を手にするチャンスが格段に増える」という意味での重要なゲームではあるが、97年のアウェイ韓国戦のような、全てを賭けたゲームにはまだなり得ないと俺は思う。

ただし、24日の時点で俺は「勝ち点8でOK、7でも行けるかも」と書いたが、2位の勝ち点ラインは上方修正した方がいいのかもしれない。
先日の予想は、イランが一人勝ちして勝ち点を大量にゲットする事態を予測している。この予測に反して北朝鮮が草刈場になるようだと話は違ってくるわけで、30日に日本が負けてイランが勝つと、3節消化の時点で2位ラインは7+αになってしまうのだ・・・。(やや弱気)


何度も繰り返すようだが、日本とイランとバーレーンと北朝鮮は、
・同じように素晴らしい試合をする。同じように糞ゲームをする。
・同じように高い個人能力がある。同じように低い戦術理解のもとに戦っている。
というのは、ひねくれた見方ではないはずだ。

過剰な楽観はしっぺ返しとなって自分たちに襲い掛かる事を、俺達は知っている。
その逆に、過度の悲観は、本当にドイツに行けなかった時に「ほらね、だから言ったでしょ」と俺自身を満足させるのには有効だろうが、それは俺には無意味な行動だ。だいたい、今の俺は別に過度の楽観も悲観もしていない。(あえて言えば適度な楽観?)

だから、俺は「勝たねばならない」とか書かない。マスコミでも評論家でもないしw



悲観という意味では、「もしドイツ行きが叶わなかったときに何が起きるか?」を想像しておくぐらいなら、問題はないかな?

終戦の笛が鳴った時に、「ジーコは馬鹿だ」と書いたり言ったりするのは簡単だ。きっと、俺も書くw
あんなサポートで勝たせられるわけがないだろう、という論調も目に見えるようだ。これも同感なんだがw
でも、アメリカ予選・フランス予選を通じて
『日本代表は(協会やリーグやクラブやサポーターを含めた広義の)日本サッカーの縮図』
と認識するに至った俺にすれば、その勝敗にさほどの興味がなくなったからといって、全てを「俺以外の何かの責任」に帰する事はできない。思い返せば、このサイトだって「代表サポーターのサイト」として産声をあげたんだから、今になって第三者のフリをするような厚顔無恥なことは、できない。

ジーコ解任のデモの輪を広げる事だって、チケットをなんとか入手して生温いゴール裏の雰囲気を変える事だって、俺たちにはできたはずなのだ。でも、やらなかったのだ。
それを批判するつもりはない。自己批判もしない。
しかし、かつて代表と自己のアイデンティティを重ね合わせ、「ピッチにいる彼らは私たちそのものです」という山本浩アナの実況に涙した経験があるならば、外野の視点から批判する前に、その事を常に心に留め置いておく必要があるだろう。
関連記事

100@・・・・・・・・・・・・・・

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/28(月)  22:17
今だ!100ゲットォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
    ∧∧  )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ



・・・・・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
    ∧∧   )     (´;;
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ  (´⌒(´



・・・・・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
    ∧∧   )
  ⊂(,,゚Д゚⊂⌒`つ;



ドッコイショ・・・・・・・・・
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
     ∧∧
   . (゚Д゚,,)⌒ヽ
     U‐U^(,,⊃'~



お前らみたいなケツの青いのに、100は獲らせねーぜ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ポ  ∧∧  ポ
  ン . (,,゚Д゚) . ン
   (´;) U,U )~ (;;).
(´)~(⌒;;UU (´ )...~⌒(`)
関連記事

99@加齢を実感

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/27(日)  14:20

・昨日の試合前に自転車で30キロほど走ったら、試合に疲れを残してしまったorz

・試合後の木崎の会では、3本の指に入るであろう加齢。若者&婦女子率の高さに、「あぁ、きっとこれはスタジアムでの比率と同じなんだろうなァ」と悲しくなる。
老兵は去れ! 老兵は去れ! 老兵は去れ!

・マイミクの数を見て、「これが実年齢ならなァ」と思ったりするw
関連記事

加齢衆の居場所は・・・

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/27(日)  12:00
埼スタでの試合数が多くなるにつれて、駒場での試合はある種のノスタルジーを持って迎えられる事が多くなってきた。

俺はといえば、99年の秋に東側に移ってからは、常に2階席の下になる暗い空間でバリバリと音が割れるような環境にいたわけだが、大宮戦はそれより前のオープンな空間を体験し、あたかもスピーカーの位置が頭上から後方に移ったかのような新鮮な感覚を、試合前の「We are DIAMONDS」の時に覚えたりもした。
そう、確かに駒場の試合は「懐かしい」感覚はあるんだけど、俺は別に「駒場マスター」でも何でもないわけで、普段の自分の立ち位置以外の事なんか、全然知らないのだ。

試合後の夜、いわゆるサポミというのに出てみた。

そこで、とある方が「いつもと違う場所で見る事も大事だ」という事を仰っていた。
なるほど。俺は決してサポート歴が深いとは思わないけれど、それでも10年の経験がある駒場で新鮮さを味わえるという事は、実はまだまだ知られていない(=気付いていない)、活用されていないサポートの方法論っていうのがあるんだろうと思う。ま、俺自身はそんな事を模索するつもりなんて全然ないんだけど、少なくとも俺にとって駒場はまだまだ新鮮。

ところで、やっぱりレッズサポの世間的には、もはや駒場じゃなくって、『埼スタでのサポート』を考える事がメインなんだよな、きっと。
「南も盛り上げようよ」
「北側のゴール裏だってまだまだじゃん」

うん、確かにネ、考えるだけじゃなくて動こうとする人には物凄い勢いで本気でリスペクトするし、209の階段在住のオレ的には、俺より若いヤツがボケッとしてたり、失点してショボーン(´・ω・`)してたり、いちいち溜息ついたりしてるのを見るとムカつく事もあるけど、だからと言って、俺がそういう人(=俺から見て「物足りないな~」と思う人)のために何かをするなんて、できないもん。『俺基準』で人を動かしてもしょうがないから。というか(動かす能力も人望もない事を棚にあげるなら)動かしたくもない。隣の人といい意味で張り合うとかならあるんだけど。
だから、試合中にずっと後ろ向いて煽る人が実は全然声も出てない、跳んでもいないってのは、あんまり理解できないです。(俺基準で理解できないだけで、批判するつもりもないですよ、念のため)
ましてや、俺は去年のCS第2戦を映像で見てないし、現地では(それこそカミさんの事も気にかける余裕がないくらいに)自分の事に精一杯だったから、あの試合のサポートを基準にどうこうってのは、全然ピンと来ない。そこに過度に拘るのは、まるで『逆トラウマ』に思えるんですよ。

なんてカッコつけて書いてるけど!
もうブッチャケるとですね、サポミの参加者とか、もう全然若いわけですよ! 婦女子が多いわけですよ!
『若いヤツは・・・』とか『ゴール裏に婦女子イラネ』とか思わないけどさ、もうね、俺が何をやろうが、何を思おうが、俺は時代の流れに取り残されつつあるのがわかってるから、もういいの、全然w

ヽ(`Д´)ノ
関連記事

俺流・ダービーの日の過ごし方

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/26(土)  12:00
・・・にもかかわらず、俺は朝から自転車に乗って見沼代用水沿いをマターリキコキコとポタリング。
東縁を上って、それから下って、埼スタまで行って、戻ってきました。用水沿いの桜並木は、まだまだ開花には程遠いかな。例年、東京の開花宣言より1週間ぐらいは遅いんだけどね。それでも、民家の庭先には既に満開の桜もあって、いい目の保養になりました。用水路には鴨、公園にはハーモニカで「荒城の月」を吹く爺さん・・・

いやー、殺伐の極北だねw

駒場の雑多な雰囲気の中に朝から身を浸して雰囲気を高めていくもよし。
オヤジな俺は、軽い運動で体調を整えつつ、試合開始直前に東の混雑に身を投じて(身投げかよw)、一気に上げていく予定。

貴重な駒場の試合。いいサポートをしたいと思う。
関連記事

98@見沼の桜

自転車とトレーニング ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/26(土)  11:04

体ほぐしに、見沼代用水沿いにまったりとポタリングに来ています。
写真は東縁の桜ですが、蕾はまだまだ固いようですね。

あと20キロほど走って一旦家に戻り、駒場は3時前に到着の予定。
自転車じゃ行かないよw
関連記事

97@サラサラ血液

虚弱自慢 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/25(金)  12:41
ここ2ヶ月間の薬の服用で、どうやら俺の血は「ドロドロ」から「サラサラ」に変わったらしい。
当面の脳血栓とかの危機は去った・・・のか?

そうは言っても、これからも半永久的に薬を飲み続けるわけだが・・・。



次は、体重と腹の肉だな。
休日は、「たとえ試合があろうとも、午前中は1時間は自転車に乗る」ぐらいの気合を入れないとイカンのだろうな・・・
関連記事

96@まずいまずすぎる

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/24(木)  13:56
大宮北銀の日○屋。
まあラーメン390円餃子100円だけどさ。
関連記事

世間の流れと浦和サポの流れ

サイト運営 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/24(木)  12:00
で、俺は今日も細々とサイトのメンテをしたりしながら時間を持て余しているわけだがw

俺はこのサイトを解説した当初から今に至るまで、HTMLもスタイルシートもワードパッド一本槍という人間国宝ぶりで、いつかは(blog化しないのであれば)文書の論理構造と見栄えとを完全分割したいなどと野望を持ってはいるものの、慣れ親しんだソースを一から作り直すのも面倒だし、それこそいつかはblog化するだろうからという理由でほったらかしにしているんだが、メンテ性の悪い旧態依然としたソースは、それはそれでイジリ甲斐があり、暇つぶしのネタには事欠かないのだ。

で、久しぶりにネスケを立ち上げて俺のページを見てみると、見事なまでに、ダメダメだ。たぶん、<TABLE>タグの<COL>が無効なのと、DHTMLの解釈ができていないのが原因なんだろう。
と、推測は付いているし、対処法もわかっているんだが、「閲覧者の環境は99.9%がIEですよ(・∀・)」とジオがトンデモ報告をしてくるので放置してある。(隠しページは過半数がネスケなんだがw)
そういう俺自身は、数日前から知人のススメでSleipnirに乗り換えて、非常に具合がよい。実によい。たまに今までの癖で右上のxボタンを押してブラウザーを閉じてしまう事があるが、ま、そのへんは慣れなので。

で、あっちこっちを弄りながら息抜きに他のサイトやblogに行ったりするわけだが・・・
行きつけのところはほぼ例外なく代表戦はスルー(もしくは茶飲み話程度の扱い)されてるし、突破の話も同様(キーボードを叩くのも面倒な話だよな、あんなの)、ダービーの雰囲気すら全然ない(俺もねぇよ)という状況で、
レッズサポはもう少し世間の流れってもんを汲み取ったほうがいいんじゃないか
と俺が思った事は、秘密にしておこう。

まあ、これって、浦和サポの気質だよな。

あ、そうそう。代表という単語が出てきたので。
結果論で書きたくないから今のうちに書いておくけど、テヘランで勝てなくても大丈夫だから。「黄信号」とか絶対書かれるんだろうけどw
残り5試合、ホームのバーレーンに勝って、アウェイで2引き分けの勝ち点8(あるいは1引き分けで勝ち点7)でも可というのがワシの予想です。ここで予想しても何にもならないけどね。
俺は鈴木隆行と戸田とジーコがいる日本代表はどうしても心から応援する気になれないのだが、ま、次の試合に限っては鈴木がいないんで、素直に応援できるんですけどね・・・。
関連記事

95@新着コメントが1件あります!

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/23(水)  21:00
ねーよ。

1年たっても不具合だらけなのねmixiってば。
紛らわしいから、みんな、コメントしないでね(・∀・)
関連記事

94@今年の参戦計画

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/23(水)  15:10
今年の参戦予定を今ごろ立てている俺ですがw、ナビスコの決勝トーナメント・天皇杯・親善試合を除外しても今のところ23試合・・・という事になった。

こ れ は あ な た 、 行 き 過 ぎ で す よ

平日の国立ナイトゲームとかもカウントしてないから、このままでは年間参戦数が30を超えてしまう。これじゃ他の趣味に回す時間と金が足りなくなるじゃないか!
これって、我が家の感覚では、ちょっと問題ありかも?

例年の今ごろは、「県民先行であたった3試合を予定」とか、「予定ゼロ、その時の気分で」といった感じなんだが、今までほとんど無視してたナビスコ予選リーグで4試合も行こうとしてたり(つーかもう1試合行ったわけだが)、チケット飢餓感でつい買っちゃったりw、近隣アウェイが増加したりというわけだが・・・・・・

まいったなこりゃ。
まわりに釣られないようにしなきゃ・・・
関連記事

釣られるな、俺

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/23(水)  12:00
今週からは新宿のオフィスでの勤務が基本になる。で、慣れないデスクワーク(というか仕事のフリw)をしながら、上司とは来年度をどうするかって話をボチボチ始めているわけだが、組織改革が4月と7月の2回に分けて段階的になされるという事もあり、まあとりあえず今月いっぱい位はのんびり休め、というのが上司の見解で、うん、それは実に有難い話だ。(実際に休むかどうかは別として)
それで、まあ年度末にもかかわらずそのぐらい暇なわけであるからして、会社でガッツリと腰を据えて(ぉぃ)今年の参戦予定を立て始めている俺ですが、数えてみると、ナビスコの決勝トーナメント(最大5試合)・天皇杯(最大5試合)・親善試合(2試合?)を除外しても、今のところ23試合参戦予定・・・という事になった。リーグ戦34試合中19試合・ナビスコ6試合中4試合だ。これって、去年と同じ数字なんですけど・・・

こ れ は あ な た 、 行 き 過 ぎ で す よ

参戦対象外の試合の中には平日の国立ナイトゲームも含まれているが、新宿勤務の俺が黙って指を咥えて見ているというのも想像できない。
リーグ戦の展開によってはアウェイも行ってしまうだろう。
ナビスコと天皇杯は最大10試合追加だ。
このままでは年間参戦数が30を超えてしまう。これじゃ他の趣味に回す時間と金が足りなくなるじゃないか!

俺はシーチケを持っていないという事もあって、例年は「勝負どころのホームまたは近隣アウェイの試合」に重点的に参戦するスタイルだった。(去年のセカンドは、もうことごとく勝負どころだと思っていたから、マジで)
だから、今ごろの季節だと、「県民先行で当たった3試合をとりあえず予定」とか、「予定なし、その時の気分で」といった感じなんだが、今年の場合は、そもそも大宮と川崎の昇格で近隣アウェイが増加したうえ、今までほとんど無視していたナビスコ予選リーグで4試合も行こうとしてたり(つーかもう1試合、それも神戸まで参戦したわけだが)、駒場の一般販売キャパが減ると余計に行きたくなったり、チケット飢餓感のあまり、買えるチケを勢い余って買っちゃったり・・・・・・w

これって、我が家の感覚では、ちょっと問題ありかも?

まいったなこりゃ。
周りにはシーチケホルダーがゾロゾロいて、やれ大阪だ大分だというヤツも珍しくも何ともないが、そんな周りの勢いに釣られないようにしなきゃ・・・。
関連記事

93@胸焼け

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/22(火)  15:56
焼肉(木崎の会とは別)を食ってから既に21時間を経過しているのにむ関わらず、胸焼けが酷い。

鰈ってイヤだな…
関連記事

ふと気付く幸福感

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/22(火)  12:00
俺がプロジェクト要員として今の職場に移ったのが、2000年の4月。で、今は2005年。
最後の最後まで出張の連続で死にそうでしたが、丸5年掛けたプロジェクトもようやく一区切り付いて、なんとか死地から生還という感じではあります。開幕戦は参戦できなかったとはいえ、なんとか今年のシーズンにも間に合いましたし。
出張ツアーの締めくくりが神戸での「あの画像」ってのも、なんとなく俺らしくてイイじゃねーかw

で、やっぱり気が緩んだのか、寝込むまでには至ってないんですが、どうにも体が重い。ヤル気が出ない。
ま、5年間に渡って(いい意味でも悪い意味でも)目の前にぶら下がっていた仕事がなくなっちゃった(社内失業!?)わけですから、少なくとも仕事の面ではモチベーションを一気に失ってしまったわけで・・・。

かといって、誰かに仕事を与えられるのを待つようなオコチャマな立場でもない。
社内的には、部の組織とか仕事のやり方とか責任範囲とかを子会社まで巻き込んで大改革の真っ最中で、従来から「こんな部ならいらねーよ」とか暴言を吐きまくりだった俺としては仕事がやりやすくなりそうな雰囲気はあるし、そういう破壊的なキャラを理解しての事かどうかは知らないが、部長は俺にさせたい事があるみたいだけど、そういうのをホイホイ受け入れるタマでもないんで、よく言えば「充電」、悪く言えば「骨休め」、今月中はとりあえず目先の仕事は流しつつ、次のテーマを見つけ出していくっていうのがテーマになりそうですね。

・・・こういうのが「組織人失格」なのか「自律性がある」のかは、正直わかんない。
けど、この5年間は本当に仕事が苦しくて、ギリギリのところでは「責任取れねーヤツは引っ込んでろっ、俺がやるっっ!」っていう勢いだったから(いや、プロジェクトってそんなもんでしょ?)、そういう意味での主体性は身についてしまったというか、このコラムでも一般論ではなく「自分」を押し出すようになったのも、そんな毎日と無関係ではなかったわけで・・・。そのへんの流れで、浦和をサポートするって事に対しても妙に力んだりしちゃうのが常だった、と。

だけど、今年になってまたまた心境の変化が起きてきて、まぁそれはこのサイトでも実行しているように「サッカーを観たい・語りたい」って事なんだけど、それはある意味で仕事にもサポートにも変にストイックになっていた自分を溶かす作業というか、肩のコリをほぐしていく作業。
で、「観る」にも「語る」にも、気が付くとやっぱり仲間の存在はとても大きくて、仕事でがんじがらめになっていた自分がふと正気に戻った時に、まわりに仲間がいる環境、その幸せっていうのは、やっぱり大事にしなきゃイカンな、と。

ゴチャゴチャ言うのを読んでくれた人、ゴメン。
要はさ、浦和のサポーターをやっててよかった、って言いたいだけなんだよw
関連記事

92@買い物デー

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/21(月)  09:12
今日は風が強いなー。
つーわけで自転車はパスだ。(軟弱な俺

今日の予定
・靴のオーダーというのを試してみる
・カミさんにピアスを買ってあげる

出張旅費の浮きがあるうちに、色々と揃えるのだ。
(先週、皮のコートを買いに行ったが、さすがに冬物処分も終わっていたので見当たらず・・・)

まぁ本命は新しいカーボンバイクなんだが。

金のあるうちに現物に換えておかないと、なにしろ今年のボーナスは(ry
関連記事

91@心地よい疲労

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/19(土)  18:14

99年のFINAL5以来の神戸。
あの時と違って、帰りの新幹線の車窓からの眺めも、また美しい。

あ~いい出張だったw
関連記事

場違い度1000%

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/19(土)  12:00
神戸遠征は、俺が初めて関東外に出た、あの99年の「FIVE FINALS」以来。
あの時は気持ちばっかり焦って、でも試合になったら全然たいした事ができなくて、試合に負けて・・・
今は俺もすっかり図々しくなって、出張帰りに神戸に立ち寄り、生真面目に列に並ぶ事もなく、開門後1時間以上も外でひなたぼっこなんかしちゃったりして、おもむろに入場して適当に通路に場所を構えて、ネクタイ姿のまま跳ねたりしてる訳だ。

それで、まぁ、その間のレッズの苦闘とか、俺の変化とかをここに書くと結構いい私小説になると思うのだが、実際はそんなに美しい事はなく、

なんだよあのネクタイオヤジ!
ラクダ色のコート着てんじゃねーよ!
どっか行けよ!場違いなんだよ!

とか言われていたりするわけで・・・w
関連記事

90@中は日陰で寒そう

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/19(土)  11:44
なので外でひなたぼっこ中ムニャムニャ…
関連記事

89@着いた…

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/19(土)  10:49
いきなり係員に間違われたw 並ぶのタリ~から並ばね
関連記事

88@新長田

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/19(土)  10:21
地下鉄に乗りました。 神戸の選手の顔写真が貼られてますね。 でも、クリムゾンカラーの人はいません。 赤ばっか。
関連記事

87@大阪

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/19(土)  09:34
電車の中でうとうとしてたら「ナビスコ」「浦和」「ぎょうさん来るでー」などの言葉で目覚めてしまった…。

というわけで、9:30の新快速姫路行きに乗り換え。


座れないのかよ!
関連記事

86@和歌山出発

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/19(土)  07:59
当初予定を早めて7:56紀州路快速に乗りました。 赤い人は……いない
関連記事

85@またゲッターか!

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/18(金)  12:09
それとも身内の仕業か?w

ホーム側は

か わ な い よ
関連記事

「地に足をつけて」を今の状況に当てはめると

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/18(金)  12:00
最近、仕事ネタ・出張ネタは mixi 一本槍で、こちらにはほとんど書いていないのですが、一昨年秋の名古屋缶詰状態を皮切りにスタートしたシステム立ち上げ全国行脚の旅は、その後東京→旭川→札幌→和歌山→水戸→帯広&釧路と自分の担当店の立ち上げが完了。来月半ばに北海道アフターフォローの旅を計画していますが、とりあえず今週いっぱいで出張続きの生活には一応のピリオドが打たれる・・・という状況です。

さて神戸戦ですが、チケット情報を横目で見ると、(何枚あるか知らないけど)浦和側のチケットの売れ行きがすこぶるよろしいらしい。
「アウェイでのゴール裏の連帯感」ってのがよく言われるけど、開幕を横目にジリジリとした気持ちで待ち構えていたであろう関西組に加え、関東圏や中部地方からの遠征組・駆けつける中四国サポなどが集まるのだろうから、関西でのゲームはある意味で「全国サポ総決起集会」のような雰囲気になるのかもしれない。きっと、いいよね、そういうの。旧交を温めたりなんかしつつ。

そんな「祭りの前」みたいなウキウキ感の一方で、鹿島戦・川崎戦でのサポートについて疑念を呈するblogもいくつか見受けられるような状況があり、チーム状況についても(これは当然だとは思うが)妙に悲観的なコメントが目立ったりもしたこの1週間だったが、ネガティブな意見については、一体全体みんな何をアタフタしているの・・・?と正直思わないこともない。チームもサポートも継続性の強いものだと思うから、「出来上がっていく過程」っていうのを含めて楽しんでいけばいいんじゃないかな。
そういう連続性みたいなものを強く感じたのは1シーズン制だった00年のJ2での1年だけど(その時はまぁ、楽しくはなかったw)、今年からJ1も年間順位のみだから、目先の出来事だけに囚われずに長く楽しんだ方が絶対に得だと思うんだけどな。「なんだこりゃ~・・・」って周囲に伝染するほど悲観する必要はないし、「次こそはっっっっ!」って青筋立つほどにいきりたつ必要もないし。
去年のチャンピオンシップのテンションを持続する必要はないし、そもそも無理だし、そういう感情の高揚のインフレ化は、下手をすると不感症になりますよ。嫌でもシーズン終盤にはどっちかの感情を経験するんだから。

などと、もうサポート戦力としてはそれほど役に立たないオッサンの戯言。

それでだ。
なんという偶然か、今は神戸ウイングまで2時間半の和歌山にいるわけなんですね。ええ、それはもう全くの偶然でw
目の前に試合がぶら下がっているとアドレナリンがふつふつと湧き出てくるのも事実なので、自分の出来ることをやるために、神戸に行く。







全裸で スーツでw
関連記事

84@クチャイクチャイ・・・

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/18(金)  11:39
10時過ぎまで寝てたら、ワイシャツのアイロンを出すのは10時までだった・・・orz

明日は、今日1日着た汗クチャイシャツで参戦しますw
関連記事

83@久しぶりにチャレンジ

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/17(木)  21:58

はずれ
関連記事

82@さて、また移動なわけだが…

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2005/03/17(木)  16:08

釧路は雨。雪じゃなくて雨。

1610釧路駅前バスターミナル→1700釧路空港
1730釧路空港→1955関西空港
2030関西空港→2110和歌山駅前バスターミナル
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。