2004年も終わり!

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2004/12/30(木)  22:00
都内某所で賑々しく開催された某忘年会に出席させて頂き、浦和レッズサポーターとしての2004年は終わりました。
で、そのネタをきっかけにこの1年を振り返るような事を書くのが大人の嗜みなんでしょうが、そういう事は他のご参加の方が書くと思われるので、俺は自分の事だけを自分勝手に書く(笑)。

忘年会で、跳ねまくって椅子に脛を強打して流血しちゃいました(・∀・)
まぁリアルのスタジアムではよくある事だし(・∀・)
39歳でこんな馬鹿でも気にしないし(・∀・)

脛毛までバッチリ映っている傷グロ画像はページの一番下をどうぞ。うはははは。
関連記事

14@年寄りの冷や水(グロ画像あり)

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2004/12/30(木)  21:30

ネット番長忘年会に行ってきた。

誰が来たとかよくわかってないんだけどw、サイトじゃなくてスタジアムでのリアルの俺を知ってるという方も結構いて、嬉しいのか恥ずかしいのかよくわからんしw。

で、何が年寄りの冷や水かと言うと、跳ねてるうちに脛をどっかにぶつけて流血しちゃいました(・∀・)
まーよくある事だし。
傷の画像をサイトに貼ったらブーイングかなw
関連記事

13@年末進行

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/12/27(月)  13:44
今、山手線の車内なわけだが…
居眠りして、1周余分に回っちゃった('Α`)

年内はもう試合も長距離出張もない。この半年ばかりの間張り詰めていたものがプツンと切れてしまった。

関連記事

2004 お疲れさんの記録 @俺

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/12/26(日)  12:00
20041226.gif

※注1
出張記録は5月に入ってからしか残っていない。

※注2
白い部分は
・出張
・スタジアム参戦(赤い文字)
要は俺が消耗した日だw

※注3
網掛けは
・出張ナシ(あるいは都内出張)
要は物理的に参戦可能だった日だが、その中で青い文字は、出張もないのにスタジアムに行かなかった日。
6月~7月のホーム欠席は、旭川日帰りとかが相当こたえていた模様・・・

※注4
出張のみを大雑把に計算すると、総移動距離が63,000kmくらいになった。
地球2週半ですか・・・
関連記事

終った

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2004/12/25(土)  12:00
つーわけで、大掃除だ。

今年1年23試合(これでも過去最高)、国立・横国・味スタ・瑞穂・鹿島・長居・日立台・桃太郎・埼スタ・駒場と浦和の街中で俺のゲート旗に染み付いた、汗・埃・泥・手垢・ビール・シャンペン・涙・・・

今年も終わった。
関連記事

12@帯広のソーダ水

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/12/24(金)  14:33

第1回の日記に「全国各地の昼飯を載せろ」とコメントしてくれた方は既にミクシィを脱退されたようだが、帯広の食堂で変なものを見つけたので…。

なんで水と一緒にソーダ水が出てくるんだろう?
関連記事

出張先で骨休め

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/12/23(木)  18:00
浦和には6万人の人出・・・か。

俺は、一人寂しく、釧路から帯広への移動日として1日を費やしました。光溢れる太平洋。日高と大雪の凛とした居ずまい。心が洗われる光景ですが、こんなところに「浦和のパレード」の事を知っている人なんて誰もいないんだろうなぁ・・・なんて、ちょっと寂しくなったりして。
降った雪が一旦解けて氷になって固まっている釧路に比べて、帯広は圧雪状態。除雪され道端に積まれた雪の背丈は、俺の身長を優に越えています。

これだけ出張をこなしていながら不思議な話ですが、どうにも背中が痛いので、初めて出張先のホテルでバスタブに湯を張り、30分ほど浸かっていました。車で30分も走れば十勝川温泉なんで、あと10日間ほど残っている帯広滞在では、ぜひそこを訪れてみたいものですが・・・。

で、体調維持のための乾燥対策も万全。
洗面台とバスタブに熱湯を張り、お湯を沸かしながら加湿器を使い、窓とベッドの間の隠し暖房には濡れタオル(少しでも長持ちするように冷え冷え)をセット。おまけに自分の風呂上りの熱気で、少なくとも粘膜カラッカラっていう事態は避けられそうです。
(実は、前の晩はこれに加えて洗濯物も干していた・・・笑)
関連記事

11@パレードとは無縁の1日(2)

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/12/23(木)  15:23

帯広。

釧路では歩道は一旦雪が解けてそれが凍っていたが、こちらは圧雪状態。
除雪され積まれた雪の高さは優に俺の背丈を越え、風が吹くと雪の粉が舞う。

どうやって歩くんだ…
関連記事

10@パレードとは無縁の1日

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/12/23(木)  11:47

太平洋に反射する冬の低い太陽の光を浴びながら、釧路から帯広に移動中。
関連記事

9@釧路での危機2

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/12/22(水)  11:36
昨夜、釧路で地震があった。
最近デカいのが連発なのでビビったが、震度3で収まった。

個人的には、あれで3しかないのかよ…って感じ。
地元の人は震度6を経験しているのでなんて事なかったようだが、震度3が気にならなくなるような体験はしたくないものだ…。
関連記事

8@釧路での危機

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/12/21(火)  15:30

とりあえず、飛行機を降りてから到着ロビーまでの30メートルくらいの間で滑って転んだオサーンがいた。
関連記事

7@新千歳で函館

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/12/21(火)  13:45

2時間弱で関空から新千歳へ。 最終目的地は釧路。今日は直行便がなく(明日ならOKなのに…)、単なる乗換。ここで函館塩ラーメンを食う。北海道はやっぱ塩。 これから、35人乗りの小さなSAABで釧路入りだ…。
関連記事

6@悪臭騒動

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/12/21(火)  10:11
和歌山駅の関空行きバスターミナルでは、朝から悪臭騒ぎ。
バス待ちの客は皆、外に待避。切符を買うために俺も中に入ったが、確かに猛烈な匂いが鼻をつき、1分とそこにはいられない。

すわ、事件か?



トイレが壊れたらすい('ヘ`)
関連記事

5@出張移動中

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/12/20(月)  06:29
昨日、サイトの方で疲れた疲れたと愚痴ったんだが、その疲労感を残したまま、今日はこの時間から羽田に向かっている。
外は雨が降り出した。鞄には折りたたみ傘の入る余地もなく、本降りとなる前に電車に乗れたのはラッキーだった。

電車や飛行機で変な事が起きませんように…。
関連記事

限界まで行くぞ

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2004/12/19(日)  12:00
「勢いトマンネ」と書いたものの、3週間前の出張でひいた風邪はいまだに治りきらず、熱はないものの副鼻腔炎が痛い痛い痛い・・・・・・
20日から24日までは和歌山→釧路→帯広と今年最後の出張ツアーだが、そこでまた北海道の寒さとホテルの暖房にやられないよう、天皇杯準決勝に向けて、万全の気遣いが必要だな。
副鼻腔炎の炎症を抑える抗生物質の錠剤が残り少ないのが気がかりだが・・・。

まぁ疲れているから治りも悪いわな。仕事疲れじゃなくって、明らかにサポート疲れなんだが。
9月18日以降は本州地区のゲームは皆勤なんだな。同じような人は、レッズサポーターであればゴマンといるだろうが、俺はもう仕事との両立は体力的に限界に近いな。ここ数試合は、1試合終わったあとの疲労がハンパじゃない。階段じゃなくて、腰を落ち着ける座席があったらなぁ・・・なんて思ったりさ(笑)。
サイトの更新も正直面倒だ。今日も戦闘記録はパス。(まぁ読む人が少ないからいいのだw)
今夜はカレーライス(加齢じゃないぞ!)食って、風呂入って、明日の5時起きに備えてさっさと寝よう。

あと2試合。がんがれ俺。がんがれ俺以外の跳ね系オヤジたち。
関連記事

4@常磐線萌え萎え

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/12/18(土)  20:33
水戸出張。

行きは野田線柏乗換。とりあえず乗車券で乗ったら、いつもは来る車内検札がこなかった。この歳になってキセルとは…常磐線萌え。

帰りは車両故障で20分遅れ。日立から乗ったという隣の客が頻繁に話しかけてきたが、極度の訛りで総じて不明。頓珍漢な受け答えだったとしても、それは俺のせいではない。つーか、車内はガラガラなのにそういう席をブッキングするJRのシステムに萎え。常磐線萎え。
関連記事

岡山にて

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2004/12/15(水)  20:00
岡山に来て良かったよ。

駒場に見えないこともないだろ?(笑)
関連記事

3@桃太郎クルヴァ

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2004/12/15(水)  18:34

準備OK
6万人<500人で頑張るぜ
関連記事

2@岡山遠征

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2004/12/15(水)  13:25

なぜ俺は和歌山出張に謎の布切れなんか持って行くのだろうか
関連記事

どうすれば切り替えられる・・・

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2004/12/12(日)  12:00
などとモヤモヤした気分で迎える「めおとサポ」7周年であります。

過去の「12月12日」とその前後を振り返ってみると

1998=サッカー熱・電気/電話代高騰に対するカミさんの苦言
1999=浦和の降格で荒んでいたのか、コラムなし
2000=浦和の昇格で和んでいたのか、コラムなし
2001=全国のめおとサポへのエール文
2002=素っ気無く一言「12月12日はめおとサポーターの日」
2003=契約更改と同時進行の天皇杯に対する苦言


な、昔は降格とか昇格がこの時期のネタだったんだよ。
そこを乗り切って、今があるんだよな。

それで、今の悔しさを乗り切れないわけがないだろ? と、自分自身に言い聞かせてみるものの、さて俺はどうやって気持ちを切り替えればいいのだろうかと自問するのもまた事実だったりする。

とりあえず岡山に行こう。話はそれからだ。
関連記事

自分に向けて

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2004/12/10(金)  12:00
すいません。おじさん、緊張で下痢ピーになりそうです(笑)。
節目のゲームでいつも書くアレ、自分に言い聞かせなくちゃ。

「スタジアムでは毅然とした態度であれ。悠然とした態度であれ。どっしりと構えたオヤジ・サポであれ。」

続きを読む

関連記事

ここまできたら浦和>仕事

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2004/12/09(木)  12:00
今日、仕事を休んじまいました。で、病院に行って、大量の薬を貰ってきました。とにかくこいつを飲んで、休息をとって......
いやホント、風邪からきた副鼻腔炎がツライのなんのって。

まぁ、社会人として取るべき行動は、そこに仕事があれば這ってでも行ってそれをこなし、余った時間で余暇(すなわち今の俺の場合はチャンピオンシップに行ってサポートする事)というのが本来の姿なんだろうが、そんな奇麗事を言うにはあまりにも体調が悪く、このままでは仕事と余暇が共倒れするのは必至なので、まぁ、仕事をやり遂げるために休むっつー事で、明日も休んじまおう(笑)。

あー・・・なんか徐々にテンパりつつある。
関連記事

納得できるサポートをしたい

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2004/12/08(水)  12:00
・・・と、上の方でいきなりテンションを上げてしまいましたが、私自身はチャンピオンシップ第1戦の事など振り返る暇もなく(まぁ暇があっても振り返るつもりはねぇけどな)、今日に至っております。

やっぱりねぇ、体調ってのは大切ですよ。
多くは語りたくないんで 赤戦闘記録 も更新するつもりはないんですが、とにかく第1戦は自分自身のサポートに全く納得がいってなくて、待ち焦がれたこの機会に風邪を引いてしまう自分のバカさ加減というか、そういう意味で激しく落ち込みましたが、かといってそれを引きずる暇もなく、しかし最悪な体調だけは引きずりつつ和歌山出張をこなしてきた、と。

どうやら体調は少しずつではありますけど回復傾向なんで、とにかく今は土曜日に向けて前を進んでいくしかないですね。
(なんか選手のコメントみたいだな・・・笑)
関連記事

ホテル乾燥注意報

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/12/04(土)  12:00
寒冷地のホテルの何が嫌って、暖房が効きすぎている事が嫌だ。

風邪ぎみの自分としては当然ながら、出張先のホテルでは「バスタブにお湯を張る」「加湿器をつける」を励行するわけだが、今週行ってきた釧路の東横インでは、窓とベッドの間に埋もれて隠れている暖房器具の存在には気がつかなかった。朝起きたら、体中の粘膜という粘膜がすべてカラッカラに干からびていて・・・喉も鼻も完全にやられてしまった。
翌日の帯広では学習して、暖房器具の上に濡れタオルを置いて事なきを得たんだが、それでも気管支ゼェゼェ、咳ゴホゴホ、鼻腔ズキズキ、痰ガラガラ、熱も出てきて非常にヤバイ状況だ。
これで寒い中跳ね跳んで汗をかいたら一発でダウンするのは目に見えている・・・。

チケット獲りで、寒い中、夜通し並んだ人も多いはずだ。まずは温まろう。そして休もう。
関連記事

羽田第2ターミナル運用開始

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/12/01(水)  12:00
今日から12月。

羽田空港は新しい第2ターミナルの運用が始まりました。
第2ターミナルはANA用。JAL派(というよりアンチANA)の自分には新しいターミナルは全くどうでもいいんですが、今までANAが使っていたブリッジをJALが使えるようになったので、どっちかっつーとローカル空港行きの便を使う事が多い俺としては、バスに乗る回数が減って嬉しい・・・と思ったら、その辺の運用が変わるのは12月21日からだと。

というわけで、バスに揺られて飛行機に乗り、着いた先は釧路。それにしても寒いと思ったら雪ですよダンナ。
釧路空港から外に出て、いきなり咳き込んでしまいました。冷たく乾燥した空気は、風邪で気管支がちょっと危ない状態の自分には、それなりに注意が必要です。

地震が来ませんようにナモナモ。
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
11 | 2004/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ