もうちょっとだ、がんばるべ

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2004/10/31(日)  12:00
ここ最近、「ホームページを更新しろやゴルァ(゚д゚ )」という話をリアルで3回、ネットで2回聞かされた。ウラツウから来る人は別として、やっぱり迷子になっている人もいるみたいだ。かえすがえすも、ジオのURL移行手続き失敗が痛い・・・。

さて、秋も深まり一気に寒くなってきたね。

今週は、オッサンには辛い、胸突き八丁の3連戦。長居で雨に濡れた人も多い事だろう。とにかく体調には気を付けんとね。
もう勢いでいけるような年齢でもないんで、外出時には暖かい格好をして、試合の後には暖かい風呂に入って、うがいして、筋肉痛には消炎剤を塗りこんで、ユンケル飲んで、試合に合わせて仕事の予定を組んで(笑)、ベストとは言えないまでも「戦闘力の発揮できる体調」で、なんとか12月の第2土曜日まで無事乗り切るのだ。

そう、実りの秋は、まだまだ長いのだ。
関連記事

雨の和歌山、やることないから・・・

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/10/26(火)  12:00
出張先での仕事が予定より早く終わっちゃって、でも俺をいつもメシにつれていってくれる社長は不在で、おまけに雨で、外にメシを食いに行くこともできない。
しょうがないから、高いばかりで美味いとはいえないホテルのメシを食って、あとは有り余る時間をビデオ鑑賞で潰すしかないって感じの冴えない和歌山の夜なんだが・・・。

ギシギシあんあん五月蝿いっ

追記:
この人から電話を頂いた。「仕事じゃないよ」って言ってるのに「お電話、今、いいですか?」と訊かれたのは、やはり「仕事じゃないよ、ホテルでエロビデオ見てる」って正直に答えてしまったからだろうか orz
関連記事

1週間4,400km

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/10/24(日)  12:00
は~ぁ、疲れた。

この1週間の移動距離を測ってみたら、約4,400kmだった。これがどのくらいの距離かというと、えーと・・・よくわからんが、タヒチに行こうとしたら途中で太平洋に落っこっちゃうぐらいの距離(謎)。
その間、飛行機4回=6時間、列車及びモノレール7回=6時間、バス6回=13時間、タクシー4回=1時間、車の送迎7回=1時間・・・・・・
移動だけで、背骨が椅子の形に変形してしまいそうです。

それでもまぁ、その締めくくりが昨日のバスツアーですから、心地よい疲労感って事で。んで、起きて、昨日のビデオを見ながらトーストとベーコンエッグとコーヒーの朝食なんぞを食って、安堵感と幸福感にぬる~く包まれていて、気がついたら10時を過ぎていて、チケットぴあの再販をすっかり忘れていたわけだが・・・・・・

これで「お前は熱意がない」と言われると悲しいもんがあるな(笑)
関連記事

飛行機でゲート旗

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2004/10/23(土)  12:00
出張慣れしている自分としては、大阪に行くぐらい、大した話じゃない筈なんだが・・・妙に気持ちが高ぶってしまう。TVを通じてしか知る事のなかった長居での戦いを想像すると居ても立ってもいられなくなり、夜中なのにゲート旗を持って家の中をウロウロしてしまったりして・・・。

ところでその長居には飛行機参戦なんだが、もはやスタジアムでは俺と一心同体となりつつあるゲート旗の扱いについて某所で相談したら
・袖に通してファッションと言い張れ
・股間に挟んでちょっと見栄っぱりに
・背中に通せ 背骨が折れてると言い張れw
・弁当食いながら搭乗しろ これは箸だと言い張れ
等々の心温まるアドバイスを頂いたが、さてどうしようか(笑)
関連記事

SAABカッコエェ~

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/10/21(木)  12:00
9時の汽車で帯広から釧路へ。午後に一仕事こなし、出張先の方に釧路空港まで送ってもらい、そこから写真の飛行機に乗って千歳経由で札幌へ。本格化しつつある紅葉を車窓から楽しんだりもしていますが、正直、移動には飽きました。背中バリバリです。マッサージを呼ぼうかとも思いますが、ゴリラみたいなオッサンが来るリスクを考えると・・・(笑)

この1週間で既に飛行機には3回乗っていますが、関空行きがDC-10、帯広行きが細身のMD-81ときて、今回は遂に36人乗りのプロペラ機SAAB340Bですよ!
小さいだけに、いかに客席といえども、離陸・着陸のダイレクト感が伝わってきます。プライベートジェットを持ってる人って、いつもこういう感覚を味わえるのかなぁ。いいなぁ。

それにしても、このスウェーデン製の飛行機のスタイルのカッコエェ事といったら・・・(*´Д`*)


これに乗って直接鹿スタに乗り込みたい。
関連記事

出張の知恵

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/10/20(水)  12:00
関空が閉鎖になる前に、帯広への直行便でほぼ半月ぶりに北の大地に来ています。
関空は朝8時くらいから土砂降りだったけど、台風の追撃を振り切って北海道に来てみると、台風の影響なんて微塵も感じられません。どうやら進路は当初の予想よりも東側を通るようだし、暴風域も小さくなっていくだろうし、とりあえず明日の釧路⇒千歳も大丈夫かな・・・まぁ飛行機がダメでも汽車があるしな。それで22日には台風は遥かオホーツク海の東の海上に抜けるっぽいので、東京に戻る足も確保できそう。やれやれ、です。
埼玉は夜になって雨が激しくなってきたようで・・・。電車も止まり、羽田も閉鎖になったみたいですね。はてさて・・・。

右の写真は上が帯広空港のツキノワグマタンのお出迎え、下が帯広駅です。で、今は帯広市内のホテルにいます(帯広ってホテルがめちゃくちゃ多いわ~)。
本当はさっさと着替えて寛ぎたいところなんですが、4泊5日の出張ともなると、途中で洗濯しなきゃなりません。で、乾燥待ちでロビーに下りていかなきゃならないので、まだ服をきちんと着ている、と。あぁだるいわ~。
まあね、デカいキャスターバックでも持っていれば着替えを豊富に持って行けるので洗濯する必要もないんでしょうが、デカいバッグは機内持込ができないから空港で荷物待ちをしなきゃならない。それは自分的には非常にかったるいので、着替えを最小限に抑えて道中で洗濯をするわけです。ほとんどのホテルにはコインランドリーがあるし、洗面所で手洗いするとか(←ドライヤーでパンツを乾かすのは悲すぃ)、金をケチらなければ下着までクリーニングに出してしまうって荒業もある。そうすると、5泊だろうが10泊だろうが、連泊だと1日分の着替えを持参するだけで乗り切ることも可能といえば可能、なんとかなるんです。
困るのは、今回のようにホテルを転々とする場合のワイシャツですな。洗って干しとけばいいってもんじゃないので、クリーニングに出さなきゃなんない。でも、普通は朝に出して夜に受け取るパターンなので、最低でも2泊しないとクリーニングに出せないんですよね・・・。今回は敢えて替えのワイシャツを1枚しか持ってきていないので、火・水と木・金は同じワイシャツ。いいんです。火曜日は和歌山、水曜日は帯広なので、相手が違うからバレない(笑)。木・金も同じ理屈。
いいんですってば。これだけ出張ばっかりしてると、とにかく少しでも楽にこなしていきたいんですよ。

キチャナイとか言うな~~~~~ヽ(`Д´)ノ
関連記事

頼むから台風は(以下略

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/10/18(月)  12:00
和歌山におります、はい。
右の写真は上から夜7時の羽田、夜9時の関空、夜10時の和歌山駅ですが、こういう時系列の写真の掲載レポートなんかをする時は、ブログみたい仕組みが簡単なんだろうな、と、このところ何かに憑かれたように更新を続けている木崎育ち氏のブログを見て思った。
いや、そういうのが「ブログとして想定される使い方」かどうかは未だによう知らんけど、いちいちHTMLの直接メンテなんてやってられんわ。

それで、そんな事はどうでもよくて。

来るよ。来ちゃうよ。台風。ヤバイよ。

予報が確かなら、台風が最も速いペースで進んだとしても20日の朝の関空⇒帯広は何とか逃げ切れそうな感じだけど、ペースが遅くなると、21日夜の釧路⇒千歳は暴風圏に入る可能性もある。それより何より、22日夜の旭川⇒羽田は、どうだろうねぇ・・・。
いや、「どうだろうねぇ」なんて暢気に言ってる場合ではないのだ。22日中に戻ってこないと、23日の朝のバスツアーに間に合わんのだよ。
旭川なんてそれほど便数が多いわけじゃないから、次善の策として本数の多い千歳発の便でなんとか帰ってくる・・・っていう手もある。例えば22日が全部ダメで、23日の千歳発の朝1の便に振り替えるような事をすれば、羽田から直接鹿島に向かい、試合開始には鹿島には居られるのだ。理屈上は。
なんで「理屈上は」なんて書くかというと、こんな事もあるだろうと予想して持ってくるはずだった大事な大事なチケットを、家に忘れてきてしまったから、「直接鹿島に向かう」という事ができないからなのだ。アウェイ自由席が残っているかどうかは確認していない(だって出先だとp-inがカッタルイんだもん)が・・・。
それで、なぜか財布には柏戦のチケットが入っていたりするのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
関連記事

台風は絶対にダメよ

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/10/17(日)  12:00
久しぶりの、カラっっっっっと晴れた空。サッカーを観るにしても何をやるにしても、本当に、とてもいい季節になってきた。なってきたんだが、今週はまた天気が下り坂らしいし、それより何より「トカゲ」の動向が気になる。
今週の俺は羽田→関空(和歌山)→とかち帯広→(陸路で釧路)→千歳(札幌)→(陸路で旭川)→羽田と移動するが、予定している金曜日の夜の旭川→羽田便が台風でアウトなんて事になったら目も当てられない。万が一、土曜日の朝1の便なんて事になったらアウトである。朝1でも、東京着は昼過ぎなのだ。

あぁ、台風はもう勘弁してくれ・・・。
関連記事

チケ争奪にはジタバタせず

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2004/10/15(金)  12:00
昨日のこのコラムでは「暇だから」なんて書いたけど、この更新への意欲ときたら(笑)。すぐ上に「切り替えて」なんて書いてるけど、やっぱり俺もナビスコ決勝やマリノス戦を控えて、テンションが上がってるって事なのかな。
えっと、ナビスコ決勝チケについて、今のうちに書いておこうと思う。

俺はシーズンチケットホルダーではない。であるからして、そのチケットを入手できるかどうかは神のみぞ知る、である。それで、今の俺の心境は、どっちかっていうとリーグ戦の方に向いていて、その前にチケット争奪戦に参加しなくてはならないという事が、正直って鬱陶しく感じている。リーグ戦に集中したいのに、余計なイベントだな、と。これが当初の予定どおりに月曜日に発売されていたら、ちょっとは違ったかもしれんがね・・・。

そういう意味で、シーチケホルダーが羨ましい。
「決勝への招待券を持っているから」ではなく、「リーグ戦に集中できるから」という理由で。

ぶっちゃけて言うと、並びながら、あるいは試合を観ながらチケット争奪戦に参加するわけではないので、集中云々というのは杞憂というか意識過剰なのかもしれないんだけど、それにしたって(チケットとはまた別の話だとは思うが)一昨年と昨年の浮かれっぷりの差、そしてそこから(直接的ではないにせよ)もたらされた結果を思い出すにつけ、そういう「浮かれ要素」が一つでも排除されるなら、それに越した事はない。
そしてまた、そんな風にある意味で達観できるのは、過去2年間の決勝に自らが参戦し敗戦も勝利も自分のものとして体感できた事、そして一たびカップを獲ってみると、今度はより一層リーグを獲りたくて獲りたくて、リーグ戦に臨む上での自らの中の阻害要因を減らしたい(だからといってカップ戦の決勝を軽視とかいう話では全然ない、念のため)・・・という心境が底にはあるのだと思う。

メイン寄りに陣取ったヤツは聞いていただろうけど、瑞穂での試合前に、コールリーダーが「まだ決勝に行った事のない仲間がいるだろう!? 連れて行ってやろうよ!」てな事を叫んでいた。全くもって同感で、別に俺が誰かに譲ってあげようだとか。俺が代表してみんなを連れて行くなどとは針の先ほども思うわけがないのだが、瑞穂での戦いに参加できた自分を誇りに思う時点で、ある意味、完結しているのだ。それは、「決勝に居合わせる」という事とは全く別次元のレベルで。
そうは言っても瑞穂は過去の出来事でもあり、妙な達成感に包まれているわけでもなく、決勝に行きたい事に変わりはない。したがって、自分としては11月3日は出張予定も入れず(笑)、当然ながら自分としても最大の努力をするわけだが、徒にジタバタする事なく、淡々と現実を受け入れて、最優先は「仲間との戦い」ではなく日曜日の埼スタである事は自分にとって疑いのないことである。

なんつって、明日のこのコラムでジタバタしてプッとか笑われるのが目に見えるんだが。
関連記事

例えばこの1週間の予定

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/10/14(木)  12:00
出張に出てないと、いやもう普通に暇で、ついつい毎日サイトの更新なんかしちまうよ(笑)。
今日だって、会社でやってる事といえば、駅探と国内線.comと旅窓とにらめっこしながら翌週以降の日程調整だけですよ。そんで出来上がった日程が

日曜日 埼スタ参戦
月曜日 午前中は新宿のオフィスで仕事、午後から都内出張のあと夜の飛行機で関空から和歌山入り
火曜日 和歌山で1日仕事(ビバ!移動のない日!)
水曜日 関空から朝の飛行機で帯広便に飛び乗り、午後は帯広で3時間喋り倒す
木曜日 朝の汽車で釧路に移動し、同様に3時間喋り倒したあと飛行機で札幌へ入り飲み会
金曜日 朝の電車で旭川に行き、午後の打合せをこなして夜の飛行機で羽田に戻り自宅へ
土曜日 鹿島バスツアー参戦
日曜日 死んだように眠る予定

我ながら、まぁ上手に組んだもんだよ・・・(呆)。ま、実働が少ないから、実はカナ~リ楽な1週間なんだけど。
辛いのは、俺は荷物を極力減らしたいタチなので、移動先でいちいち洗濯しなきゃならん事ぐらい(笑)。Yシャツと下着類は何セット持って行けばいいんだろう・・・。

しかしねぇ、こんな毎日を送ってるとですね、来年の春に今の仕事が一息ついたら、もうホントにやる仕事ないですよ。
っていうか何もできない。もう4年も1つのプロジェクトに専属でやってきて、その間になんかしらんけど偉くなっちゃってですね・・・もう会社の仕組みとか、部の中計とか、そういうサラリーマン的なものがサッパリ。ほとんど中途入社並みの戦力レベルでしかない。
その一方で、まぁトレンドだと思うけど、このところ多くの企業が導入している「成果主義」っていうのは、早い話が管理職の給与総額を抑制するのが目的の一つなわけで・・・

などと、まだ20年に満たないサラリーマン生活に想いを馳せる管理人であった。
関連記事

もはや暇つぶし

日本代表 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/10/13(水)  12:00
味スタでのナビスコ準決勝・・・・・・ネタを色々と仕込んでおいたんだが、結果がアレなんで、日の目を見ない(;´Д⊂)
しょうがないから暇つぶしにブエルタの山岳ステージを見て、それからワールドカップ予選でも観よう・・・。

(試合後に続く)

続きを読む

関連記事

瑞穂から気持ちよく帰宅

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2004/10/12(火)  12:00
瑞穂帰りの皆さん、気持ちよくへとへとな1日を過ごしましたか?

瑞穂では何人かの方に(まったく初対面の方も含めて)お声を掛けて頂きましたが、その方たちが揃いも揃って
「お仕事、大変ですね」「お体は大丈夫ですか?」
と言って来たのにはワラタ。
いや、笑っちゃいけないんですよね。お気遣いありがとうございます。大丈夫ですよ。最近はずるく立ち回ってますから。はは。

でも、「今日は自転車?」と言って来た方に、私は言いたい。

そ れ は 違 う コラッ
関連記事

ジオ移転で混乱

サイト運営 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/10/10(日)  12:00
いやー、休みぐらい体を動かしゃいいのに、昼前に起きたまま、パジャマを脱げまへん。

しっかしジオシティの移転は大騒ぎだわ。
で更新を取得できないとか(アンテナのカクタ氏も弱っていらっしゃるようですが・・・)、外部からの画像直リンクができなくなるとか、カウンターがわけわからんとか・・・。俺みたいに移行に失敗した人も結構いたみたいで・・・なんでも10月第3週(18日ぐらいって事?)には「旧アドレスから新アドレスへの自動転送」ってのをやってくれるみたいですけど、最初ッからやっとけやヴォケ。まぁ、手続き事のページを小一時間読んでおけばいくらか違ったんだろうけど、普通はいわゆる「プロバイダーからのお知らせ」みたいなページを真面目にチェックしてるヤツなんてのは少数派だと思われ。
リンク修正も大変だよ。俺もはてなアンテナを使ってるけど、この中のジオ関係サイトを全部登録しなおし(修正じゃないよ、新規廃止でメンテだよ)しなきゃならん・・・。でもまぁ、アレかな。リンク切れってのは、そう神経質になる事もないのかな。

果たして「ウラツウアンテナ」以外から何人来るのかギモーン・・・今のところ、それ以外からの訪問はゼロ(笑)

そんなわけで明日は早起きしてバスで名古屋に行くのだが、問題は月末の長居だ。直前に和歌山出張を入れようと目論んでいたんだが「月末は勘弁してくれ」と言われたので・・・。入会1ヶ月弱で早くも国内線往復のマイルが溜まったんで、それを使っちまおうかな。
つーか、ゲート旗の突っ張り棒って、飛行機に持ち込めるのか? それとも手荷物扱い? こりゃ要調査だな。
いわゆる「優勝の賭かった試合」に行ける確率は低そうなんだけども、それだけに、そこまでの道程にひとつでも参加したい、という気持ちが強いんだよな。まぁ、マイルだろうが自腹だろうがアリバイ出張だろうが、気持ちとしては、行くに決まっているんだが(笑)。

お、カミさんに入ったメールによると、うちのマンションからはもう1家族が名古屋まで行くらしい。イイヨーイイヨー
関連記事

紀州の本くえ

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/10/09(土)  12:00
サッカーのため「だけ」に会社の金で2泊延長するのは心苦しいので(半分嘘)、朝5時半起きで、とりあえず和歌山から帰ってきました。
国立経由で始まった1週間の出張ツアーの最後がこれかよ!っていうツッコミを入れたくなるところですが、往復の足も含めて、早めに順延を決めてくれた名古屋・浦和の両クラブには感謝です。俺は雨とか全然気にしないけど、一緒に行く事になっている息子が風邪気味なもんで、やっぱり雨の中じゃあねぇ・・・。

昨日の時点では「土曜日に和歌山直撃」っぽかったので(だって天気予報が「風速0メートル」なんですから・・・これって「台風の目に入る」っていう予測でしょ?)、一泊する理由もなくなった事だし、予定を早めて金曜の夜の便で帰ってこようかとも思ったんだけど、居残って大正解。いえね、出張先の社長に「くえ」を食わせてもらっちゃってですね・・・いわゆる「紀州の本くえ」ですな。これがねぇ、鍋にして食うともう、美味いのなんの・・・(超感動)。
深夜12時過ぎまで飲み歩いていたので、さすがに早朝の出発はきつかったけれども、関空の午後の羽田便は軒並み欠航になったので、まぁ正解かな、と。て言うか、くえを食って飛行機に乗り遅れたとしても、俺は何も後悔しないね!(笑)
関連記事

移転ミス・・・

サイト運営 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/10/07(木)  12:00
えー、ウラツウアンテナで上げるために更新したりしてます。
(いや一応、コラムぐらい更新しないとアリバイ更新って言われちゃうし・・・)

なんで更新できなくなったかっつーと、話せば長いんですが、ここのレンタルサーバー(ジオシティね)が移転することになったんですね(3日前に知った)。
それで旧アドレス(Aとしておきましょう)から新アドレス(これは仮にBと呼びます)に、ジオシティのツールを使って引越しをしました。これで終わっていれば、引越し先から古いアドレス、つまり新しいBをメンテするとAも更新されるはずだったので、昔のアドレスであるAの方に、「Bへ引っ越しました」って案内を出すことは造作もないことだったんです・・・。
ところが・・・まぁこれは俺のミスなんだが・・・Bのアドレスを間違ってしまった。慌てて(といっても慌てる必然性はないんだが)Bを削除して、今度は正しいCというID(今見てる、このアドレス)を登録しました。で、AからCに引越しをしなおそうと思ったら・・・「もう引越し済みです」と言われて引越しができない。そこで、AからではなくPCから「めおとサポ」の全ファイルをCに改めて流し込んで、なんとかこのページが皆さんの目に触れる状態になっているわけですが(なんかカウンターがわけわからんけど・・・)、従来のAは、あくまでもBからしかメンテできない、しかしそのBはない・・・。
従って、ウラツウアンテナ経由でここに来ている方以外(自分のブラウザーのブックマークや他のサイトのリンク、あるいは検索サイトから閲覧してくれている方は、いつまでたってもページが更新されねーなー・・・あの野郎ついに飽きたか・・・となるわけですよ。

出張先の和歌山から更新するぐらいにヤル気マンマンなのに。
関連記事

札幌もクリア・・・!

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/10/05(火)  12:00
地区8月9月10月11月12月1月2月3月
旭川       
札幌       
和歌山     稼動  
茨城      稼動 
釧路       稼動
帯広       稼動

旭川に続き、札幌シリーズひとまず完了~。

これから当分は、和歌山・茨城・釧路・帯広と、広範囲でのツアーが続きます。それぞれ直通便が(1日1便とはいえ)ある和歌山・釧路・帯広に比べ、茨城の中途半端な遠さが憂鬱です・・・。

出張旅費の予算取りと、それより何より「自分の役割を全うした上で、俺は本当にこれらの地域を全て担当できるのか?」というのを恐る恐る確かめるために日程を組んでみたところ、今日以降の200日間のうち、76日間が出張となった。これは、カレンダーベースで4割弱、出勤日ベースで出張率55%程度。なんだ・・・大した事ないじゃん。
それに、去年(恐怖の名古屋缶詰)のように毎日毎日同じホテルで同じ弁当で・・・というわけではなく、
昨日は和歌山のローソンのコンビニ弁当
今日は水戸のセブンイレブンのコンビニ弁当
明日は北海道のセイコマートのコ(以下省略)
といった具合で、実に新鮮な毎日を暮らせることだろうよ(ケッ)

最近はかなり開き直ってきて、もうこれ以上社畜としての生活は我慢ならんと言うか、休日を潰すような生活が3~4年続いているので、それを取り返すべく、この2ndステージ+ナビスコはフル参戦する勢いなのだ。
もっとも、駒場の名古屋戦と柏はチケット持ってないけどね。チケットの有無が愛情のバロメーターだと言われたら、俺は全く反論できないな~。
関連記事

飛行機のエクストラシート

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/10/02(土)  12:00
つーわけで、今は札幌なのだ。気温9度! しかし飛行機はすごいね(笑)。

出張で飛行機に乗るときは会社の金で・・・と書いたけど、自分で金を出さなければ乗れないのがエクストラシート。いくら管理職の端くれといっても、所詮は足の臭い平民ですから(笑)、そんなもん、会社は認めちゃくれません。そうは言っても疲労満タンの時にあの窮屈なシートは我慢ならない(余談だが、後ろの人の事を考えないでシートバックをガッ!とリクライニングするヤツは雷に撃たれて欲しい)ので、チェックインの時点で空席がある時は迷わずエクストラシートを選ぶようにしている。もちろん、国立帰り(これって帰りなのか?)の今回も、それで。
ちなみに私が愛用しているJALの場合は、プラス1,000円で搭乗口に近いデカ目のシートが手に入る。まぁ、これならポケットマネーで払ってもいいかな、という値段だ。それに私の勤務先は、出張手当や宿泊代は固定なので、浮いた分をまわせばいいというのもある。

で、何が驚くって、この席に座ると、全ての便ではないけど名前で呼ばれるのだ。
「○○様、おはようございます。お飲み物は何になさいますか?」
てな具合。マス輸送の飛行機でこれをやられて悪い気がしない客はいないと思う。機内サービス用のワゴンに乗客名簿でも貼ってるのかと思ったが、そうではなかった。まぁ、こんな芸当が出来るのは、たいていはベテラン客室乗務員なので・・・正直、この場合は目の保養にはならないのだが、今日は秋吉久美子似の美女ですたハァハァ。まぁプロってのは凄いね、と思ったわけで。

これをシーズンチケットホルダー相手にやったらどんなもんかね。

ところで、ANAの場合は「余裕の空間」「スリッパ」「軽食」「無料ビール」で、札幌や大阪だとプラス4,200円。こりゃ足の臭い平民向けの価格ではないな。まぁ、業務上の必要に迫られない限り、ANAには乗らないから関係ないけど。
俺、ANAもマリノスも嫌いだから。
関連記事

いよいよテンパってきた進行

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2004/10/01(金)  12:00
うぁーっ、なんか風邪がこじれ気味・・・。どうも熱っぽいみたいだし、喉は痛いし、鼻はグズってるし、体の節々は痛いし(断じて筋肉痛ではないっ!)・・・

俺は国立の試合が終わったらそのまま夜の飛行機で羽田から札幌に直行するわけだが、一応、スーツと出張カバンは新宿駅のロッカーにでも入れておこうかと思ってる。だって、ノートパソコンの入った出張カバンを持ってゴール裏になんか行けません。革靴で跳ねるのもアレなので、荷物にならないビーサンも持参の予定。出張カバンとスーツとゲート旗。このオッサン、変だよな(笑)。
試合中の気温は、24~25度ってあたりらしい。この気温だと当然半袖だろう。で、千歳には夜10時過ぎに到着するんだが、その時間帯の気温は10度をちょっと上回るぐらいらしく・・・出張に余計な荷物(つーか、要は私服用の上着)なんて持っていきたくねぇしなぁ。スーツじゃなくってブレザーなら・・・とも思ったけど、ブレザーに合うグレーのズボンはなぜかサイズが縮んでしまったようなので、履けません。
かと言って、風邪をこれ以上悪化させるわけにもイカンし・・・どうすべ。

そうそう、ナビスコ準決勝の瑞穂の前日は、和歌山出張が決定。したがって、これからの1週間は【大宮⇒国立⇒札幌⇒大宮⇒水戸⇒和歌山⇒瑞穂】てなカンジで進行する事が決定。
スタジアムで俺を見かけたらユンケルでもおごってくれ。
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
09 | 2004/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ