
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

国内組

日本代表 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/03/31(水)  12:00
日本最高のミッドフィルダーが最高の仕事をした。よりによってこんな試合で。
久保といい、藤田といい、最高の選手はいい仕事をする。「海外組」とやらより。

またジーコの首が繋がっちまったよ!
関連記事

鬱だ鬱だ

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/03/29(月)  12:00
うだうだしてるうちに、三分咲き程度だった桜はここ2日間の好天で満開になり、早い枝は早くも散り始めている。俺はと言えば、仕事帰りに花見でドンチャン騒ぎなんて、もう何年もやってない。火曜日は雨の予報なので、結局今年も花見はナシか・・・つまらん。
仕事の方は、今は落ち着いているが、これは苦労を先送りしているだけというのは理解していて、これから2ヶ月間ぐらいは大変な事になりそう。ゴールデンウィークなんて、他の世界になるんだろうな。4月からは俺にも遂に肩書きがついて、責任も増えそう。あぁ鬱だ鬱だ・・・。

なのに(いや、だからこそ現実逃避で?)新サイトを運営しようかなどと大それた事を考えたりしてます。
関連記事

体力低下

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/03/24(水)  12:00
雪が降って、雪の予報のはずが雨が降って、午前中は晴れていたのに午後から雨が降って・・・雨が降っているということ以外にネタがない週の半ば。土・月・水と天気が崩れたのかな? 火曜日はどうだっけ? 折り畳み傘を使った記憶があるんだが、健忘症か?(笑)
とにかく天気が悪いのだが、今にして思うとレッズの試合が土曜日ではなく日曜日にあった事は本当にラッキー。この季節に雨に当たったら一発で風邪を引いてしまうだろう。いや、それ以前にスタジアムに行く気力が萎える。
ただ、試合日が1日遅いという事は、疲労回復も1日遅れるという事で、運動不足による体力の落ち込みは我ながら情けないばかりだが、38歳には微妙に(しかし確実に)効いてくる。とにかく、朝、起きれないのだ。

明日はスッキリお目覚めといくかどうか。(いや、早く寝ればいいんだが)
関連記事

幸せな日曜日

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2004/03/21(日)  12:00
9時まで寝て、ごろごろして、自転車に乗って、サポートして、ハイタッチして、"We are Diamonds"を歌って、風呂に入って、ビールを飲んで、ホロ酔いでテレビ埼玉を見て・・・途切れる事なく幸福な時間が持続する日曜日。

観戦記とかは明日以降。
関連記事

ピント外れ

日本代表 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/03/18(木)  12:00
18日。雨が降るという予報はない。
国立と西が丘に大量の水を撒け。話はそれからだ。

と思ったら雨だって。でも試合前にはあがっちゃいそうなんで、水はけ最高の国立には影響なさそう?
やっぱり親日国(あるいはアンチ中東国)から審判を呼ぶ、ぐらいの仕事をしないと認めんぞ。キャプテン様が「審判がアラブだらけの中で、よく頑張った」とかって寝ぼけた事を言ったようだが、もうアホかと。報酬の高いヤツってのは、普段は仕事なんかしなくていいから、こういう肝心の時に睨みをきかせろっつーの。
関連記事

当選!!

家庭ネタ ] TB:- | CM:- | 編集  2004/03/15(月)  12:00
レッズから

はがきが

キタ━(゚∀゚)━!!!!




15,000円? お父さんが出してやる出してやる
関連記事

記憶が飛んでる

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2004/03/14(日)  12:00
開幕の興奮と疲労から一夜明けて、どのクラブのサポーターも、ほっと一息ついた日曜日の朝、ってカンジでしょうか。(まぁ、憂鬱な朝を迎えたクラブもあるんでしょうが。)
俺の気分に合わせるように、埼玉は暖かく晴れています。恐らくは、既に埼スタは入場待ちの人が大勢いるんでしょうが、まったりとした待ち時間を過ごせるのではないでしょうか。花粉も今年は少ないようですしね。
俺は、今日は本でも読んで過ごそうかな、と。昨日、帰りに須原屋で「SOCCERZ」(←今さら)と「我らが街に凱歌は響き」を買っちゃったからね、へへ。そんで夜は五輪予選をTVで観る、と。あぁ、昨日のエメのゴールはまだ見てないなぁ。見たいなぁ。記憶が飛んじゃってて、どういうゴールだったか全然覚えてないんだよね。キーパーが動けなくて、その上をふわりと越えてパサ~ッとゴールインした瞬間だけが残ってて。

しかし、なんでこうも体中がアザだらけなのか。右の太もも、ふくらはぎ、左のふくらはぎ、右足の中指の付け根、あと左手中指の擦り傷。でも、たぶん俺の隣にいた女の子も、同じだろうな。俺、3回ぐらい足踏んじゃったし。かわいそうに(笑)

続きを読む

関連記事

苛酷な環境で快勝!

日本代表 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/03/06(土)  12:00
いやぁ、中東のアウェイは面白かった。
試合が始まってからもゾロゾロと入ってくる白装束。ゲート旗ならぬ王様の写真。わけのわからん歌。終了間際の2失点目で帰る白装束。最高だね(笑)。

しかしね、中東での中1日3試合は、やっぱり過酷過ぎるよね。フル出場の選手たちの頬のこけ具合が、緒戦と全然違うもん。試合後の達也のインタビューの声のかすれ具合とかさ・・・。それでも、時間の経過とともに、日本の足色がUAEを上回りだしたのを見て、正直びっくりしました。これはもう、日本のチームがコンディショニングを含めて総合力を見せ付けたってカンジで、これまた気分爽快。
実を言うと、UAEの足が止まりだした後半の20分ぐらいからかな? ここでスピード系を投入したら一気にいけるじゃん! みたいな素人にありがちのノリで、俺的には「石川出せー石川だせー」ってTVの前で一人でブツブツ言ってて、3枚目のカードを切らない山本監督をチキン呼ばわりしていたんですが、あれだけ情けなかった「谷間世代」が、こういうゲームで勝ち切るってのは、監督の功績もきちんと評価しないといけないんだろうね。重ねて言うけど、マンセーじゃ全くないんだけど。
まぁ、3試合で6得点中5得点に絡んだウチの達也は神ですな。

とりあえず休めや。
関連記事

五輪最終予選

日本代表 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/03/02(火)  12:00
五輪最終予選が始まった。やっぱり「最終予選」とか「中東開催」って言葉の魔力は絶大で、真面目にテレビを見てしまった。もちろんBSの方で(笑)。

先日のオマーン戦を引き合いに出しつつ、なんだか勝ち点3を獲れないとダメダメって雰囲気の放送席とは対照的に、ベンチも選手も前向き。(闘莉王、試合後のインタビューで笑ってんじゃねぇよ・・・)
オマーン戦後の「緒戦は難しい」論者の理屈には、「1年半かけて欧州組偏重と放任主義を蔓延させただけ」という観点が抜け落ちているように思えて俄かには承服しかねる私ですが、五輪代表の方は、特に心配をするような感じは皆無。ついこないだまでは「谷間」と呼ばれてたわけですけど、いつの間にか兄貴分より勝負師っぽいチームになってきたカンジを、個人的には持ってます。(山本監督マンセーでは全然ないんだけど)

それにしても、一般的に「小柄」な日本が、前線にヒラツァ・タカマツァ・闘莉王と3本の電柱を立てる戦術は、衝撃的・・・。
関連記事

モチベーション下がりまくり

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2004/03/01(月)  00:00
最近、再び仕事が激しくなってきていて、「出張日数」という切り口で言えば、状況的には昨年秋の名古屋の頃と似てきています。違いは「新幹線と埼京線」「金谷ホテルのベッドと自宅のベッド」って事で、まぁ楽と言えば楽ですが、会社の自分の机がなくなりそうな勢い(泣)。首筋からお尻にかけては常に凝り凝りの状態で、たまにカミさんに揉んでもらったりもするんですが、それとて3分か5分もすれば終りなので、マジで金払ってプロのマッサージを受けたいと切に希望する今日この頃。
そのくせ、体重は増える増える増える。増えた体重を一時的に元に戻しても、膨れた体は元に戻らないわけで。あのね、朝起きると、まずベッドの横に腰掛けるわけです。で、横を見ると、姿見に自分が映ってるわけですよ、横向きで。前かがみなもので、余計に腹回りが強調されるわけですが、朝っぱらから「浮き輪」を目の当たりにするのは、非常に鬱です・・・。

あと、疲れてくると集中力にも欠けるし。
今日は財布を思いっきり忘れてしまった。大宮⇔新宿間の定期で乗り越して恵比寿まで行ったら、あららら・・・。
(キャッシュカードを財布に入れるのはバカだという事に今日、気が付いた)

嫌な思いをしながら、体を壊しかねない勢いで仕事をして、それなりに昇進したり肩書きがついたり給料が上がったりして、サラリーマン的にはいい事なんでしょうが、責任は大きくなるし、嫌な事も増えるし、自分の時間は持てなくなるし、なかなか生活の中でモチベーションが上がる事がないですね、最近。

そんな自分が(肥満は隠せないにしても)身も心もシャキーン!とできそうなのが、今のところ
「 浦 和 レ ッ ズ の サ ポ ー ト 」
だと思うんですが・・・。
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
02 | 2004/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
