
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

仕事休んで運動会

家庭ネタ ] TB:- | CM:- | 編集  2003/09/28(日)  12:00
必死の(というか決死の)思いで土曜日は休みを取って、子供たちの運動会に無事駆けつける事ができました。グラウンドのあちこちに「さすがに今日ばかりはねぇ・・・」といった風情の赤い人たちがちらほら・・・。結果を知って、「なんでこんな日に運動会をやるんだバカー!」と思った親御さんも多い事でしょう(笑)。
私ですか? 私はPTA対抗の玉入れなんかに参加したりして、それなりに楽しんできましたよ。幼稚園の時みたいに子供と一緒の競技がないのが寂しいって言えば寂しいんですが、ま、子供はいつまでも子供じゃないですからね・・・。

そう言えば、去年の運動会の日って、確かナビスコ決勝のチケット発売日だったような。今年はこれから準決勝。新幹線の時刻表を調べるところまではいったんだけど、日本平の参戦叶わず、残念!
んで、あんまり悔しいので改めて名古屋アウェイを調べたら、これが11月22日の14節。バリバリ優勝争いの佳境じゃん!?
が、残念ながら、この頃には名古屋に行く必要は殆どないんだなこれが。なんか理由がつかないかな。それとも事前に回数券を多めに確保しておくか。何しろ回数券には上司の許(以下略)

などと妄想(暴走にあらず、あくまでも妄想)しながら、月曜日からまたまた名古屋。帰ってくるのは日曜日の深夜になる事でしょう。
翌週からは「1週間出張しっぱなし」なんて事はない見通しだが、土日休み=フットボールを観に行ける生活に戻れるかどうかはまた別の話。
関連記事

栄ヽ(^o^)丿

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2003/09/26(金)  12:00
人肌の温もりが恋しくなってきましたな。夜の栄、ホテルに向かう道すがら、
「しゃっちょぉ~~~、まっさぁ~~じ、しよ♥、はふ~っ(←耳に息を吹きかける音)」
みたいな誘いが辛抱たまらんぞ。
そんな俺様の脈打つエナジー(笑)を敏感に感じ取ったのか、タクシーの運転手にまで
「金津園出身で26歳でCカップで60分で2万円で特技は■×○▲@☆*。これが写真」
などと違法営業をかまされる始末。色んな営業形態があるもんだねぇ・・・。

ところで、「サッカー」「ロードバイク」「レガシィ」3点セットの揃ったオタク・・・ってのが、前回の話だったよな。
そのうえ「脂ぎった中年オヤジ風」に見えるのか。_| ̄|○
関連記事

俺はオタクだ

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2003/09/22(月)  12:00
  1
自宅
2
ホテル
3
ホテル
4
ホテル
5
ホテル
6
自宅
7
自宅
8
自宅
9
ホテル
10
ホテル
11
ホテル
12
ホテル
13
自宅
14
自宅
15
ホテル
16
ホテル
17
ホテル
18
ホテル
19
ホテル
20
ホテル
21
自宅
22
自宅
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
       

新車キターーーーーー(゚∀゚)ーーーーーー!!

と言い残して仕事に旅立った私でしたが、この1週間は名古屋も涼しかったです。このサイトをご覧の方は埼玉在住の方が多いと思うんですけど、そんな皆さんに「涼しくなりましたね」と語りかける事ができないのは、埼玉にいないからなのよね。
21日だって、右のカレンダーでは「自宅」ってなってるけど、これは「自宅のベッドで寝た」っていう意味であって、夜7時過ぎまでは名古屋にいたわけで。

レッズの結果は栄(名古屋の繁華街)のラーメン屋で知りました。まぁ、浸透度でいったら圧倒的にグランパス<ドラゴンズなわけで、そんな土地ではテレビのスポーツニュースから流れてくるJリーグの結果なんて気にしている人すらいない・・・のかどうかは知りませんが、少なくとも店内にいた数人の客は無反応。そんな店内で私は大声で「ぅおっっっし」と口走ってしまったわけだが・・・。

んー・・・たぶん10月上旬まではこんな生活が続きそうなんだけど、仕事にも一つの区切りが見えてきたんで、なんかこう、筆も軽いっつーか、キーボードが踊るっつーか。21日の帰りの新幹線の中にいた輪行(←一発で変換できないなんてショック!)客の話とか、新車の感触がどーとか、久し振りに書きたい事が増えてきてるんだよね。
ところがさ、その書きたい事ってのが「サッカー」に「ロードバイク」に「レガシィ」ときたもんだ。この事実に気が付いた時、俺はつくづく思ったね。

俺はオタクだ!
関連記事

自分へのご褒美!

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2003/09/14(日)  12:00
  1
自宅
2
ホテル
3
ホテル
4
ホテル
5
ホテル
6
自宅
7
自宅
8
自宅
9
ホテル
10
ホテル
11
ホテル
12
ホテル
13
自宅
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
       

昨日は、名古屋駅も新幹線も阪神ファンでいっぱいだった。みんな落ち込んでた。どこかのサポーターを思い出した(笑)。ま、落ち込んでるといっても優勝が目の前ですからね・・・。

あーホテル飽きた飽きた。今週は月曜の夜に名古屋に入って日曜の夜に帰ってくる予定。労働基準法とか休暇とかいう言葉が遠い遠い国の異国語のよう。既に曜日の感覚はなくなっております。

サッカーを観る時間も自転車に乗る体力もないわけですが、頑張ってる自分へのご褒美。

新車キターーーーーー(゚∀゚)ーーーーーー!!
関連記事

名古屋連泊生活開始

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2003/09/07(日)  12:00
  1
自宅
2
ホテル
3
ホテル
4
ホテル
5
ホテル
6
自宅
7
自宅
8
自宅
9
 
10
 
11
 
12
 
13
 
14
 
15
 
16
 
17
 
18
 
19
 
20
 
21
 
22
 
23
 
24
 
25
 
26
 
27
 
28
 
29
 
30
 
       

前回のコラムで「今月は果たして何日、自分のベッドで眠れるでしょうか」と書きましたが、結果は右の表のとおり。5日、9日と子供の誕生日が続く時期に家を空けるっつーのは、一応申し訳なく思ったりなんかして。ま、子供がどう思ってるかは知りませんが。
で、昨日(7日)は合同誕生パーティーとばかりに家族でメシを食いに行ったんですが、やっぱり仕事以外で飲むとダメね。もうジョッキ一杯で酔っちゃって。

んで明日からはまた名古屋でホテル暮らしなわけですが、その定宿ホテルの前に「Pixy Street」なる銘版がありましてね。名古屋でPixyと言えば、そう、ストイコヴィッチね。ま、「Pixy Street」と実際に呼ぶ人は殆ど皆無なんでしょうが(普通は「広小路通」ですな)、その通り沿いにグランパスのオフィシャルショップがあったりするのも関係してるんでしょうな。
その銘版に足型があるので靴を脱いで足を乗せて(つーか嵌めて)みたら、おいらの足より小さかった・・・。
ちなみに私は身長178センチで靴のサイズは24.5センチ。いわゆる「マヌケの小足」ですが、ストイコヴィッチを「マヌケの小足」呼ばわりする人は絶対にいないわけで、かたや妖精から会長、かたやしがないサラリーマン。
1965年生まれの彼我の差を改めて実感したりして・・・わびすぃ・・・。
関連記事

地獄はこれからだ・・・

出張の日々 ] TB:- | CM:- | 編集  2003/09/01(月)  12:00
などとバカな事を逝って言っているうちに、9月。今月は果たして何日、自分のベッドで眠れるでしょうか。いやいや、たぶん今年・・・きっと今年度いっぱいはこんな毎日が続くんでしょうが。(来年度も続くようなら、その前にたぶん、体、壊します)
拙サイトにお越しの皆様におかれましては、是非ぜひ、更新頻度の高い他のサイトでお楽しみ頂きますよう・・・
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
08 | 2003/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
