華麗ネタ

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2003/08/30(土)  12:00
病み上がりだろうが何だろうが、やっぱり今週も土曜日の休日出勤。日曜日は5時起きで出張。ふへぇ。だから早く寝なきゃならんのよ。それでなくても、昨夜(カレンダー的には今日)寝たのは朝の4時過ぎだったのに。
なんでそんなに夜更かししたかっつーと、別に朝まで仕事をしていたっつーわけではなくて、この忙しいのにカミさんが「生徒諸君!」を買ってきて隣で読み耽りやがって、我慢できずに俺も貪るように読んでしまったんだが、そしたらなんとマールが死んだだけでも充分に悲しいっつーのに、

なんで沖田が死んじまうんだゴラァ!

(目から鼻から号泣!)


このネタわかるひとオジサーン、オバサーン
関連記事

いじけ

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2003/08/27(水)  12:00
無理がたたって2日間寝込みますた。家でナビスコの準々決勝見てますた。参加できなくてショボーンしてますた。ショボーン。
なんつーか、現場に行けないモンで、ちとイジけ気味だす。
関連記事

そろそろ感覚ズレてきたかも

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2003/08/24(日)  12:00
休み中は雨ばっかで、休みが終わった途端に猛烈な残暑。(出張に行っていた名古屋はさらに暑かった)
が、残念な天気ですねなどと言うつもりはなく、むしろ「雨で遊びに行けなかったか? うえーっはっはっは! そうかそうか、俺も行けなかったぞ、ざまーみろ!!」と心の底から思う心の狭い俺ですが。
しかしまぁ、お盆期間中の雨はともかく、この暑さでサッカーやったりサポートしたりってのは、大変だよな。プレーしなくったって、水分補給とか失敗するとヤバイ。マジでヤバイ。だからダントツ最下位の京都にスコアレスドローという結果で「やる気が見えない!」とかって怒るのもどうかと。いや、そういう論調なのかどうか知らないんだが。

・・・とか試合に参加しないで(それどころか見もしないで)書いてると、ホント現場感覚とズレてるのかもしらんなー・・・って、不安になる。

でもでも、参加してなくても、この暑さの中、100キロ走らせるテレビ企画っちゅーのはクソだな、と断言してみようかな。
関連記事

夏休み終了

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2003/08/17(日)  12:00
私の勤務先の夏期休暇は、10日から19日までの10日間ある(←メーカーですから)んですが、私の場合は・・・

10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
晴れ
休み
(´-`).。oO
曇り
出勤
_| ̄|○

出勤
_| ̄|○
曇り
休み
(´-`).。oO

出勤
_| ̄|○

出勤
_| ̄|○

出勤
_| ̄|○
曇り
休み
(´-`).。oO

出張
_| ̄|○

出張
_| ̄|○

つーわけで夏休み終了記念カキコ。(泣)
関連記事

暫定首位

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2003/08/16(土)  12:00
いやもう本当に「とりあえず首位」なわけで、24時間持つかどうかわからん(笑)。
でもまぁ、今日も仕事でスタジアムには行けなかったけど、試合終了後に入ってきた電話が2本、メールが3通。雨の中スタジアムでサポートした仲間からの喜びの勝利報告を聞けば、そりゃ私のテンションも上がるってモンですわ、はい。
関連記事

クイックレスポンス

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2003/08/14(木)  12:00
お盆も仕事とは言え、さすがに早く帰ってくるので、こまめにコラムを書いたりして。

今日、ちょっとイイな、と思ったのが、浦和のオフィシャルサイト。
大原の工事の写真が(たった1枚だけど)トップページに掲載されてましたな。
また、インフォメーションに土曜日の埼スタでの試合の暑さ対策、喫煙マナーの徹底のための方策等がさりげなく公示されてました。
大原の工事は結構気にしてる人も多いと思うし、「日陰がない」「せめて売店を早く開けて」という声は前々から・・・。現場に通う人にとっては「古くて新しい」問題なんですが、クラブも重い腰をやっと上げたのか、かねてからの懸案が解決して実行段階に入ったということなのか、それともそんな問題は全然気にも留めてなくて、先日開催されたディスカッションで「ヤバッ」って思って急遽手を打ったのか・・・。
仮に後者だとしても、「気が付いたらすぐ実行」ってのは、いいですね。すぐやる課みたいな発想、私ゃ好きですねぇ。
(レッズもマツモトキヨシ並みに発展するか?)
関連記事

体調ダメ

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2003/08/13(水)  12:00
今日は休みで、自転車&駒場という計画も立ててはいたのだけれど、もーダメダメっぷり全開。
朝起きたら雨が降っていたので、再び寝る。昼前に起きたら雨がやんでいたが、飯を食いに行って石焼ビビンバを死ぬほど食って昼間からビール飲んで動けなくなり、帰ってきたらそのまま昼寝。で、起きたら夜。つまり1日中寝ていたわけでして(笑)。
まー、自分で言うのもなんですけど、疲れ溜まってますから、休むが吉なのかもしれませんがねー。つーか激しく下痢だし。(ぉぃ)
関連記事

はいはいお盆も仕事仕事

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2003/08/11(月)  12:00
サッカーサイト改め「1週間に1度の日記サイト」(謎)にようこそ。

台風が去って、関東にも本格的な夏到来!って感じです。(台風の被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます)
しかしまぁ、こんだけ暑いと出歩く気にもなれませんわなぁ。「涼しい時間のうちに起きられたら行こう」と思っていた利根川までのサイクリングはボツ。だって、起きたら10時だもん。先月からの13連続出勤で久し振りのフル休日だったんですけど、疲労で体中がギシギシいってるような状態で早起きするのなんて、土台無理なわけで。ましてや真昼の暑い時間帯に・・・。というわけで、今日はお昼は床屋に行ってサッパリ。挨拶程度に顔を出そうかな~と思っていた夕方のフットサルも、急遽同期会が入ったために、その時間帯は(まだ明るいうちから)大宮で飲んだくれてました。
あー、仕事に疲れたサラリーマンには、同期会ってのは、心の洗濯ですな。私だけ極端に頭の色が変わっていましたが・・・_| ̄|○

今年はいわゆる「お盆休み」は返上の私です。実際は何日か休みが取れそうだったのですが、休み中のシフトを決める際に慌ててカミさんに携帯で相談したら、せっかくガキどもがいない(私の北海道の実家にステイ中)っつーのに、私の休みに合わせる気がないようなので、頭に来て「あー私は全部出ますよ、家族サービスとかそんなの全然ないっス」と宣言してしまった。だから今日も明日も、お盆の当日も、仕事。はぁ。
んで、休み中のシフトが決まってから「実家(←これはカミさんの)帰るのやめたけど、どうする?」とか言われても、何を今さら、勝手にしろよ・・・てな感じですわ。

と、本人に言わずここで書く俺って最低?(笑)
関連記事

仕事しすぎのような気がする

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2003/08/11(月)  12:00
>出張確率90%なんで

土曜日出張は避けられましたが、予想通り休日出勤でした。
7時半ぐらいに会社を出ましたが、そこから国立に向かう気力・体力なし(断言)。戸田公園だか武蔵浦和だかどこだかでホームに飛び降りだか転落だかで(うろ覚えナリ)、乗った電車が北赤羽で長いこと止まっていたので、家に帰り着いたのは9時半ごろ。そう言えば、花火がドカドカ打ち上がっていたのは、戸田橋かな・・・で、ルパン三世を見ていた子供たちに「夏休みだからって、いつまでも起きてていいわけじゃないぞ!」とかなんとか言いながらチャンネルをJリーグ速報に変えたら「ジェフの反撃ならず」とか何とか聞こえてきて・・・
なんだかやたらと記憶が不確かなのは、酔っているからです(笑)。「今日は蒸し暑かったですね、現地サポートの皆様お疲れ様でした」とか書こうと思ったけど、家で「うぃー」となってるヤツに言われたくないだろうから、書かん!

「目標のトップ5」にあとひとつ? 冗談でしょ。「トップ5」ってのは、リーグ有数の実力を、って事だろ? まだまだ・・・とか偉そうな事、書かん!
マリノスが優勝? そのマリノスに全く危なげなく勝った俺たちのが強いじゃん・・・とかも書かん!

と、ここまで書いて妙に支離滅裂なのは、土曜日出張はなくなったけど日曜日出張になったからかも。
28日からずーっと休みナシで9日まで一気に13連戦を駆け抜ける予定ですが、果たして途中でけつまづいて転ぶんじゃないでしょうか、ワシ。

_| ̄|○ ヤスミタイ...
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
07 | 2003/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ