
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

優勝争いらしいのだが

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2003/07/27(日)  12:00
おはようございます。つーか、これを書いてる今、時計は12時30分を指してますが(笑)。
仕事疲れとツール・ド・フランスTV観戦疲れですな、はい。おまけに今日は家族がいないんで、昼まで静かに眠れたというわけです。ま、今年のツールは昨日で実質終わったわけだが・・・(早寝できるけどちょっと寂しい)

窓の外には日差し。会社では窓のない会議室に缶詰になっているので、ほとんど1週間ぶりに見る太陽って感じです。梅雨は明けたのか、明けてないのか・・・まだみたいね。晴れ間は見えても、雲がどんよりしてる。今年の梅雨は寒さの方が印象的。まあ、暑くなったらなったで文句も言うんだけど、やっぱりパッとしないよな。み~んみんみんみ~~~~~ん・・・・・・・・てのが、そろそろ聞きたくなってきました。

パッとしないと言えば、「パッとしないクラブ」の代名詞のようなチーム(どことは言いませんが、はい)がなんだか優勝争いをしていて、今度の土曜日のゲームは一応優勝がかかるような状況になりましたな。私は出張確率90%なんで(東京にいても、休日出勤は確実)そういう緊張感のあるゲームに参戦する事は絶望的なんですが、できれば「絶対に負けられないシチュエーション」で戦って欲しかったな、という気持ちも若干あり。客観的にみて、横浜と磐田が同時に負ける確率は低そうなんで・・・。

とか言ってるとやらかしちまうのが浦和なんだが。
関連記事

相変わらずテレビで中途半端に

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2003/07/21(月)  12:00
相変わらずなんで、書く事ないんだよなぁ(笑)。
先週のコラムと違うのは、テレビ埼玉で柏戦をやってるのを知っててツール・ド・フランスを見てた事ぐらいですか。ちゃんと後半30分からはザッピングをやめてサッカーの方を見てました。同点ゴールも見ました。おっしゃぁぁぁぁ!って、家の中でガッツポーズもしました。わたしゃ以前から「現場のサポーターでありたい、でもサッカー以外の生活も大切」「サポータに貴賎なし」ってスタンスなんで、○議あたりでよく見られる「テレビ見て文句言ってるアンタなんてサポーターじゃないYO!」みたいな論調なんて全然気になんないし。つーか別にレッズに文句ないし。
IT屋的には、昨日のレッズの対戦相手のスポンサー企業には1日でも2日でも文句言えるけどな。2ちゃんねるに「○立製作所ってどうよ!?」ってスレを立てたいぐらいだけどな。

ま、仮に仕事が暇になっても(なんねーけどよ)、あと1週間は年に1度の~しかもここ数年で最高の展開となっている~ツール・ド・フランスに噛り付いてるから、サッカーの話は疎かになるんだけどね。んで、気が付いたら最終節の市原戦が「引立て役の予感!」だったりして・・・。
関連記事

レッズ中心の生活とは行かず・・・

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2003/07/13(日)  12:00
2週間もほったらかしになってました、このサイト。
休日出勤の道中や貴重な休みの合い間には、子供の自転車を買いがてらバイクをショップにメンテに出したり、御徒町でビンディングペダルとシューズを買ってきたり、そいつを装着して試走したりとリアルライフの方で時間は消費されるわけで・・・。んで夜はビールを飲みながらツール・ド・フランス三昧だったりするので、道楽サイトは二の次、三の次ですわ、はい。

で、ここ1週間は
「何気なくチャンネルを変えていると大分戦後半。すぐさま逆転したので結果を見ずにシャワー」
「帰宅途中の電車の中で東京V戦をやっていた事を知り、引き分けでポカーン」
「仕事から帰ってきてTVを付けたらFC東京戦。直後にセットプレーで失点。さっさとチャンネルをツール・ド・フランスに」
って、これでレッズサポーターと言えるのか? 言えませんか? そうですか。 てな状態です。
カミさんも、埼スタのチケットが1枚あるのをすっかり忘れていて・・・まぁ、今週は風邪で寝込んだり、そもそも休みの日は息子のサッカーの試合や練習があるしで、事前にチケットの存在を思い出していたとしても、行く事はなかったんでしょうが・・・。

まあ、サッカーに対する興味とかレッズサポーターであること自体をやめる事など考えられないのだけど、せめて限られた自分の時間は、パソコンの前で過ごすのは嫌な訳で・・・。自転車だけじゃなくて、フットサル誘われてるから、これもやってみたいんだよねぇ。
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
06 | 2003/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
