この季節にスタメン固定かよ!

日本代表 ] TB:- | CM:- | 編集  2003/06/29(日)  12:00
巷では「コンフェデレーションズカップ」「ジーコジャパン」「フォエ」「ワールドカップ出場国枠」と色々なニュースで騒然としている(いた)のかもしれませんが、Jリーグのない休日の私はと言えば、家族との時間を過ごすか、趣味に没頭するか、休むか・・・。
というわけで、「これからビール飲んで昼寝する」で終わった先週のコラムですが、今日は「ビールも飲んだので、これから昼寝する」てな生活の私だったりするわけで、俗世間の事なんか正直知っちゃいません。

・・・一応、誤解のないように書き加えると、一日中飲んだくれてるわけではありません。(笑)
今日は、荒川サイクリングロードと川越線が交差するあたりにあるグラウンドで息子が練習試合。カミさんは機材を積んで車で、寝坊させてもらった私は遅れて自転車で応援に行ってきた訳ですが、日が差し風が止むと、いやもう暑いのなんの。梅雨の合間の晴れ間なので、干からびつつあるオヤジの皮膚を惜しげもなく炎天下に晒してきましたが、小さなピッチでたった20分の試合を2試合こなしただけでも、小学1年生にとっては相当量の体力を消耗したでしょうし(2試合目の終盤にはあくび連発の子が)、暑さで集中力だって欠けるし(コーチの声も聞こえないのかポカー・・・ンとした子が続出)、つくづくサッカーは夏のスポーツではないと実感した次第。勿論、試合の合間には水分を補給し、濡れタオルで頭と首筋を冷やしたりするわけですけどね・・・。

フォエ選手の死因との因果関係云々はともかく、だから疲労困憊の選手を集めて中1日で3試合の大会なんてのはバカげてると思うし、そのスケジュールでスタメンを変えない監督なんてのは、バカげてるの二乗。
傍からみれば取るに足らない小学生のミニゲームを見て、FIFA様主催の国際試合に向かって「そんな大会やめちまえ」、代表様の監督様に向かって「そんな監督やめちまえ」と思うのは、暴論?

あぁ、ちょっと酔いが回ってきちゃったかな? とりあえず昼寝だ。んで起きたら焼肉屋でもうひと飲みだ。ウホッ!
(いちおう管理人の38回目の誕生日前夜祭だったりする)
関連記事

硬めに組んだオープンプロ届く

自転車とトレーニング ] TB:- | CM:- | 編集  2003/06/22(日)  12:00
ほとんどのレッズ系サイトが、福田の引退試合の事はさらっと流しましたね。まぁ、私の場合は、いくら文章化したところで、10年の時間を濃縮した「あの空気」を伝えきる事はできないっていうのがあるからなんですけど。

で、私はコンフェデレーションズカップには目もくれず(このクソ忙しいのに、夜中にサッカーなんて観てられまっしぇん・・・と言いつつJSkySportsのジロ・デ・イタリアの録画はしっかり観ているのだが)日々を過ごしているわけですが、ストレスと時間のなさを物欲で紛らわせる傾向がこのところ顕著になってきまして、お小遣いアップ(予定)を待たずに先月末に新しいホイールセットを注文してしまった。んで、今日の時点で財布には小銭しかないんですが、これでどうやって、給料日前日の火曜日から出張に行けというのだ!(笑)

かように悲惨な経済状況ではありますが、そのホイールが金曜の夜に来ましてねぇ。ほくほくほくほく・・・。昨日の夜、休日出勤から帰ってきて早速タイヤを組みつけたんですが、タイヤをはめる際に両手の親指はボロボロ、背中の筋肉はバリバリ状態に・・・。
今日はその新しいホイールで、なじみの見沼代用水沿いを川口の先まで往復40キロほど走ってきましたが、「進むけど硬い」ってカンジで、足やら肩やらに来ました~。シートポジションも変えたので、それで腿とか尻とかにキタのかもしれないんだけど・・・って、だから失敗したってわけじゃなくて、この乗り味に慣れてしまえば、「進む」部分だけが残るからオッケーって話なんですけどね。

まぁ、能書きはともかく、これからビール飲んで昼寝するって事ですわ(笑)。
関連記事

赤福

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2003/06/14(土)  12:00
今日、出張で名古屋に行ってきました。「縁起物」だと思って、買ってきました。
関連記事

散歩程度

自転車とトレーニング ] TB:- | CM:- | 編集  2003/06/08(日)  12:00
忙しさにかまけて、開設2,000日もスルーしてしまいますた。(6月4日がメモリアルデーだったんだが・・・)

ここ数日はイベントの報告資料を作るために窓のない会議室にこもりっきりだったもんで、晴れてるのか雨降ってるのかよ~わからん、つー日々でしたが、今日はピッカーッと晴れていましたね、埼玉は。
天気予報を見ると、たぶん火曜日あたりには梅雨入りっぽいので、この貴重な晴天を逃すまじとばかりに、カミさんと自転車でマタ~リと出かけてまいりました。我が家から浦和の通船堀まで往復27キロ。まぁ、お散歩みたいなもんですが。

梅雨入り直前の晴れの日なのでもっとたくさんの自転車乗りと出会うかと思いましたが、レーパンで決めたロードが2人、年季の入ったツーリング風のおじさんが1人、夫婦っぽいカップルが2組・・・って感じで意外と寂しいヘルシーロードって感じでしたが、カップル2組はいずれも仲睦まじく、寄り添うように走っておりました。それに引き換えウチは、道案内をする必要もないのでお互いにマイペース。私はと言えば、カミさんのペースに合わせる時はインナーローで高ケイデンスで回す練習をしたり、それに飽きると車の後ろについて引いてもらって時速40キロぐらいの巡航を楽しんだり、カミさんの命令で自販機でジュースを買って、はるか先に行ってしまったカミさんに全速でボトルを届けてアシスト気分を味わったりして遊んできました。
つーか、サイクリングロードでイチャつくの、カコワルイ(笑)。

そんなわけで太陽を浴びた休日でしたが、福田の引退試合も天気に恵まれますように・・・。
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
05 | 2003/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ