横浜まで2

自転車とトレーニング ] TB:- | CM:- | 編集  2003/05/25(日)  12:00
↓予告どおり行きますた。自転車で横浜へ。
関連記事

横浜まで

自転車とトレーニング ] TB:- | CM:- | 編集  2003/05/23(金)  12:00
↑「這ってでも行くべし」と書いちまった本人が行かないわけにはいかないよな。

今日(23日)の夕方6時までは、「土曜日のうちに自転車で横浜入り(横国が眼と鼻の先の、カミさんの実家にお泊り)」っつープランを考えておったんだが、それは仕事の都合上、無理になりますた(がくり)。自分の責任ではないだけに、非常にムカつくわけですが・・・。
さいたま→横浜ってのは、大まかに分けると「荒川・湾岸経由まったり中距離コース」と「都内爆走殺伐短距離コース」がありまして、予定では中距離コース・・・と言ってもですね、実は100kmもあるんですが(笑)、うち50kmは延々とノンストップが続くサイクリングロードですから、まぁ、自転車乗りには手軽なコースでして。でも、途中で新宿のオフィスに寄るとなると、ちびっとだけ遠回りだし、仕事とセットじゃまったりムードも台無しだし、パンクで遅刻とか許されないし、終わり時刻は読めないし・・・。
そもそも、どのルートを通るにしても、さすがに新宿のオフィスに、しかも取引先との打ち合わせに、カーゴパンツとかサイクルジャージで行くのは激しくマズイしねぇ。かと言って、着替えを背負って走ったりするのは自転車の楽しさを激しくスポイルするし。

つーわけで、自転車で横浜に行くのは諦めました。

土曜日は。
関連記事

SARS問題

サッカー全般 ] TB:- | CM:- | 編集  2003/05/17(土)  12:00
戦争にとりあえずのケリがついたと思ったら、SARS。
そのうち収まるかと思っていたが、感染被害は拡大の一途で、並み居る国際試合の類も次々にキャンセル。JFAのマッチメークの拙さとか、「日本は安全である」事のアピールが足りない!とか、まぁ楽しみにしていた試合が観られなくなった人にとっては噴飯モノなんでしょうが、香港・中国からの観戦者(感染者?)を受け入れる事の不安を想像してみれば、諸外国から袖にされるのもわからないではない。他のスポーツやイベントでは大丈夫なのに・・・って見方もあるようですけど、こういうのは、影響を受ける人とカネが多ければ多いほど目立つだけの話で、「サッカー日本代表」というブランドの持つ有名税みたいなもんじゃないでしょうかね。
自転車ロードレースのツアー・オブ・ジャパン中止のニュースなんてニュースにもなんないてか?

なかには、東アジア大会の延期を要望した横浜市に対して「ワールドカップ決勝戦開催の地としてあるまじき暴挙!」みたいな論を張ってる人もごく一部にはいるみたいですけど、アホか、ですよ。自分はともかく、子供が・・・とか思っちゃうとねぇ。
あ、こういう意見って公に書いちゃいけないんでしょうか。病気に対する偏見が・・・とかって?
関連記事

疲れたサラリーマン的なことを書く

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2003/05/11(日)  12:00
暖かいような寒いような週末。結局、またゴロゴロと過ごしてしまった・・・(汗)。

最近、平日の夜の大宮駅が好きである。
今の仕事場は大森にあって、帰路は疲れ切っている事もあるし、5分や10分稼いでもしょうがないから、東武野田線の終電ギリギリって場合を除くと上野で乗り換えずに京浜東北線一本で寝てくるんだけど、大宮に着いて寝ぼけ眼でJRと東武野田線を繋ぐコンコースを歩いていると、実に心和む音色に出逢える事が多い。冬の間はバイオリン(ヴィオラか?)が疲れたサラリーマンの癒し薬になっていたが、金曜日の夜は、「色気のない形状(三角形というか台形というか、微妙にアンバランスな形)の小型ハープを横倒しにして足をつけて、弦をスティックで叩く楽器」(・・・たぶん「ダルシマー」という楽器だと思うんだが、自信なし)に5分ほど浸らせてもらった。タダで。(ぉぃ)

疲れたサラリーマンには癒しの音。元気な若いヤツにはストリート系のダンスとか?
駅の大道芸とかパフォーマンスとかってのは、その街の懐の深さを表すバロメーターというか・・・街の必須アイテムだなぁ、と思う。
酔っ払いの大声とかは混ざって欲しくないが(笑)。
関連記事

連休の最後の最後で

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2003/05/05(月)  12:00
結局、「朝早く起きる」も「自転車乗り回して時間つぶす」も、パス。我ながら、意思よっわ~。

しかし日に焼けましたわ。腕がぽっぽぽっぽ言ってます。熱を持って熱いっす。痛いっす。顔も見事にサングラス焼けっす。
この暑さにあの人出、子供をつれたお父さん、お母さんは連休の最後で「どっ」と疲れが増した事でしょう。イラついてガキを殴る親、5人ぐらい見ましたもん(笑)。ま、そんなお父さん、お母さんも、最後の最後で飛び出したゴールで笑顔がこぼれた事でしょうね。(ん? バス待ちでチャラか?)

我が家では、カミさんと2人の子供が車。俺が自転車で埼スタへ。先に帰ってきていた娘が、自転車で遅れて帰ってきた俺の顔を見るなり破顔一笑「勝ったね~!」。息子も興奮気味に「エメルソン強いよ!」と話しています。
あぁ、満員になるとやらかす幼児プレイ癖が出なくてよかった。(きっとクラブ職員も同じ事を考えてるだろうな・・・)

さ、気持ちよく、明日からまた仕事の日々だ!
関連記事

止まらぬ体重増

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2003/05/04(日)  12:00
3日から休み。カミさんがガキどもと一緒に実家に帰っているんでコンビニにメシを買いに行く以外は、ひたすら家の中でゴロゴロ。
前の日のカレーの残りを食って、カップラーメン食って、ビール飲んで、んで体重計に乗ったら76キロ。確か自転車に乗り出した頃が75キロだったから、それより太っちまったって事かい・・・。鬱
そういや、年末に撮った写真と、29日に撮ってもらった写真じゃ、顔の形が違うもんなぁ。いやだいやだデヴはいやだ。いつから食いモンについての意思が弱くなっちまったんだろうか・・・。いやいや、それ以前の問題として、最近、「忙しい」とか「疲れた」とかいう理由に甘えて、何年か前の出不精の自分に戻っちまった気分がして、すっげーヤダもんなぁ。

5日の埼スタは前売りが5万枚以上売れて自由席は完売とか。こないだサドルの位置を替えちゃったから、改めてポジション出しもしなきゃならんし、場所確保のためにも久しぶりに自転車で早めに行って、開門まで自転車乗り回して時間をつぶそうかな。
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
04 | 2003/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ