KOREA / JAPAN 2002 数字マニアのためのデータセンター

W杯&日本代表 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2002/05/31(金)  20:00
⇒ KOREA / JAPAN 2002 数字マニアのためのデータセンター
関連記事

怪我だけは勘弁して・・・

2002 ] TB:- | CM:- | 編集  2002/05/27(月)  12:00
えーっと、今大会の自分的な目玉選手も決まりまして、とりあえずは6月1日のデンマーク戦が楽しみになってまいりました。それとあとは、やっぱ埼玉のイングランド戦ね。サッカーの母国・我々の大先輩を地元に迎えるにあたって、わたしゃ床屋に行きますよ(笑)。

ここにきて、各チームの主力選手の怪我とか怪我とか怪我とか帰国とか、そんなニュースが目立つようになってきましたね。情報戦の様相もあるんでしょうが、選手は我々の願望など及びもつかないレベルで、心の底から「ベストの状態で試合に臨みたい」と渇望しているはずで、我々がうだうだ残念がったところで意味はないんですが・・・。
でもやっぱピレスやグアルディオラの本物を見たかったというのも本音だし、ガリー・ネビルとジェラードを欠くイングランドでいえば、できればベッカムとオーウェンもセットで見たい・・・うだうだうだうだー!

救いは、残念なニュースと同じくらい、ワールドカップの身近さを感じるニュースも増えてきている事ですかね。サイン責めに「ファンタスティック!」 コーヒー代の精算で「アリガトー」
いいじゃないですか? こういうのって。
関連記事

落車 その後の経過

自転車とトレーニング ] TB:- | CM:- | 編集  2002/05/25(土)  12:00
自転車でコケてから2週間。左肘と右膝のガーゼがやっとこさ取れました。あぁスッキリ。
しかし、いまだに体のあちこちに痛みは残っているし、深呼吸や咳をすると胸も痛い・・・。この症状は悪くなりつつあるんだが、まさか肋骨にひびでも入ってるんじゃないだろうな? 病院に行ったからといってどうなるもんでもないので放置してますけど(いいのか?)。
今日は転倒後初めて自転車に乗りましたけど、たった15キロほど流しただけで足に張りが出ちゃいました。コンスタントに運動しないと、オヤジの体はあっという間に衰えが進行します。傷の治りは遅いのにさ。
まあ、かさぶたイジリが長く楽しめるってのは、ちょっとお得感があるな(笑)。
関連記事

代表メンバー発表!&家庭訪問

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2002/05/19(日)  12:00
(GEN)
「カズ、三浦カズ」の記憶のせいか、私にとっては特に驚きのなかった23人の発表。私は「選手選考=監督の専権事項」という捕らえ方をしているので、選手選考に講釈をたれる気は特にありません。まあ、充分に納得はしています。それでも、いかようにも解釈できるコメントを耳にしたせいか、翌朝、居酒屋でクダを巻いている名波の夢を見ました(こりゃ笑えん)。

・・・中村がどうとか秋田がなんだとかを語る気にもなれないのは、「思い入れ」の問題もあるのでしょうね。メンバーの入れ替わりが激しかった事や、浦和の選手が一人もいないという事もあってか、「ワールドカップ」に対する期待は高まっても、「日本代表」に対する期待感は正直言って今ひとつ、今ふたつ、今みっつぐらい。日頃のJで尊敬できない振る舞いをする選手を我々の代表として認める気はない、というのもあります。せっかく近所で開催されるワールドカップなのに、日本代表以外は目に入らないというのは悲しい気もしますし。
ブーム?に乗って盛り上がる人。
予選がないので盛り上がれずに来てしまった人。
Jに最大の喜怒哀楽を見出した人。
色々といても、いいはずです。

ところで追伸。メールを頂いたトライアスリートの方へ。PC不調で返事ができませんが、アドバイスありがとうございます。擦過傷には皮膚科・・・と。(メモメモ)

(Kinu)
”はい!書いて”・・・と言われたところで何を書けばいいのか・・・そんで旦那はマンガ読んでるし、ずるいよ。まーとりあえず、なんか書くか!

日本代表のメンバーが発表になったねー。人それぞれに感じているところがあると思うけど、決まった以上は選ばれた人たちに、がんばってもらうしかないわけで・・・いい試合をしてくれるよう応援するだけだと思うのです。なーんて、未だに盛り上がりが少ない私がこんな事いってもねー。

だから、サッカーの話はやめて・・・
今、娘の学校で家庭訪問の最中なんですけど、あるクラスの先生が軽トラで回っているとか・・・なんか軽トラの荷台に、自転車を積んでおいて、狭い所は乗り換えるとか!先生もいろいろと考えているんですね。失礼ですけど、笑ってしまいました。親としては、まさか軽トラでくるなんて想像もしないですから・・・うちも21日なんで大掃除をしないと!
でもきっと、娘の話ではなくて、レッズの話で終わってしまいそうですが・・・
関連記事

代表・浦和・ワールドカップ

サッカー全般 ] TB:- | CM:- | 編集  2002/05/16(木)  12:00
左肘と右膝の擦過傷がギンギンに化膿して(汚ねぇな~)ガーゼ交換もままならない毎日ですが、皆様いかがお過ごしですか?(泣笑)
まあ、立場は違えどサッカーファンの心が休まる日はないという点については、疑う余地はないんですけどねぇ~。

日本代表を追いかけている人にとってはノルウェー戦の結果にイライラが募っているんでしょうね。
大量失点の試合が続いているし、あれほどの選手(サカダイによると、試合に出場した選手だけで64人)をトライして、ユース代表や五輪代表と有機的に結合して、海外で実績を積む選手も増えて、こりゃ~層が厚くなったと思っていたら怪我人&病人続出だし。
レッズファンにとっては、(個人的見解ですが)昨年の残留の立役者であり、今年は一皮向けたような精力的な攻守でサポーターの信頼を勝ち取っていたアリソンの去就に関する情報が色々と飛び交う中で、あいも変わらず「フロントが」「誰それが欲しい」の大合唱。

まあ、そういった論調に全く心動かされないと言えば嘘になるかもしれないけど、要は自分がどう感じるかって事じゃないですかね。過去のやり方とは全く異質のトルシエの方法論や思考パターンがどういう結論に帰結するのか、10年たってようやくプロのクラブになろうとしているレッズのチャレンジがサポーターの感情論の上を行くのか。これはもう、私にとっては実に興味深い。
お前は理屈屋か! お前には愛はないのか! と言われるかもしれないけど、いったん自分の価値観や判断基準から解き放たれて、自分の外から流れ込んでくる情報も無視して、それで「こういう風には考えられないかな?」って思うと、たいていの事象は、匿名で罵詈雑言を書き殴らなければ消化できないような怒りの感情とは無縁だと思うんですけどね。

そんな風に見てみると、買い換えたばかりのPCがメモリー交換(今夜これから作業さっ)という事実も、「それでなくても忙しいんだから、ワールドカップ期間中くらいはサイト更新はやめて、サッカーを楽しむことに専念すれば?」という神の声に聞こえない事もない(笑)。そう言えば、ジロ・デ・イタリア(←自転車のロードレース)も並行して開催されるんだよなぁ。こりゃ寝れないで体を壊すか、数ヶ月は楽しめるビデオの山ができるか、どっちかだな。やっぱりデータに採ってDVDに焼けるようなスペックのPCを買うべきだったか?
関連記事

ちぐはぐな日常

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2002/05/12(日)  12:00
(Kinu)
久しぶりの登場です。仕事に加え、小学校の役員と幼稚園の役員で寝る間もないくらい忙しく、毎日ドリンク剤を飲んでがんばっています。役員でパソコンを使う機会が多くなってきて、旦那に怒られながらも頑張って使うことにしました。本当は私だって嫌いじゃないんです。ただ今までは、変にいじって壊したら、旦那にどんだけ怒られるか・・・と思って触らなかっただけで・・・・そんだけ怖いんです。うちの旦那は!(笑)
ところで、もうすぐワールドカップですね。きのう家にもチケットがきました。友達頼みで取ってもらったんですけど、でかいですよねー。折るわけにもいかずどーしよー!といった感じです。旦那はだいぶ盛り上がってきたらしいんですけど、私はいまいち盛り上がらず”ワールドカップねー”って言う具合でございます。いつになったら4年前のときの気持ちになるんだか!スカパーにも入って準備万端なのに・・・・
とにかく、あと少しで始まります。皆さん寝不足とフーリガンにはきをつけて!

(GEN)
前回のコラムで大事な事を書き忘れていました。1年前には75キロあった体重が、ほらこのとおり→。右の写真は80キロ走行後の体重ですが、重量600グラムのデジカメを持ってこれですから、堂々と「60キロ台」を名乗れますぜ。へっへっへ。で、今日も遅い朝メシを食ってひとっ走りしてこようと思ったら・・・。コケました。流血の惨事(笑)です。痛いです。だせぇです。
走って汗かいて絞る事を前提にメシをバクバク食ってたら、72キロに戻ってるし(鬱鬱鬱)。
ブレーキブラケットが思いっきり曲がってしまったので、リヤブレーキもフロントディレイラーも一から調整し直しだ。ハンドルのバーテープも巻き直しかな。これを機会にメンテ本片手に自力でやってみるのも楽しそうだけど、直った頃には梅雨入りかも。いい季節なのになぁー。
うぁー、うまくいかねぇなぁ。
関連記事

連休

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2002/05/10(金)  12:00
いやー、参った参った。参りました。
何が参ったって、買って1週間でパソコンが突然の(まさにブツ~ンという音を立てて)ダウン。さらには修復を試みているうちにメモリーに異常が発生。しまいには再インストールもできない状況になってしまいまして、連休中はテクニカルサポートも閉鎖されていたので、それはそれは欝でしたぜ。
ダウンの瞬間はエ○サイトを堪能中だったので(笑)、こりゃ爆弾コマンドでも送り込まれたかな~とも思ったけど、どうやらプリンタードライバのインストール方法に問題があった模様。しかしねぇ、プラグ&プレイってのもアテにならねぇなぁ、と思ったような次第でして、ハイ。

そんなわけで、休み中は(幸いにも?)パソコン三昧とはならず、子供が学校の日にはカミさんと二人で近所の石焼ビビンバを食ったり(これがね、ホント感激するほど激旨なの)、PCテーブル周りを掃除したり、スカパーのセッティングをしたり、自転車に乗ったり、家族で焼肉屋に行ったり・・・てな感じで、連休前に溜まりに溜まったストレスも、幾分かは解消されました。
そうそう、自転車の方は、残念ながら1日100キロ達成はならず。たかだか60キロぐらいでハンガーノックが発生し、暑い日で軽い脱水症状が出た事もあり、80キロでおしまい。我ながらヘタレですが、これでも普通の人から見たら充分に引く距離なんでしょうな。連休中の合計でも200キロほどしか走れず。それでもメチャクチャ焼けましたけどね。

んで、パソコンの回復とともに、カミさんがWordを学び始めました。ので、奴に自力でコラムを書いてもらう下地もできつつあります。結構人気あるんだよねぇ、奴の文。まぁ、ここに足繁く通ってくれる人にしたって、たまには違う奴の文章を読みたいと思うのは当然でしょう。書いてる本人が自分の文章(というか文体)に飽きるんですから。
Windowsパソコンが広まる前に主婦業となってしまったカミさんのために、初心者の友「できるシリーズ」を買ってあげました。本音は、奴に操作を教えるとイライラしてストレスが溜まるからなんだけどさ。もっとも、怒られるカミさんは、もっとストレスが溜まるに違いないのだが(笑)。

そういえば、無線ブロードバンドは方角の関係でダメみたい。がっくし。あれ、このところ激動の毎日を送っていらっしゃるこの方(連絡下さいな~)も同じような事を書かれてますな。はは。
関連記事

シュンスケ∞

W杯&日本代表 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2002/05/03(金)  20:00
⇒ シュンスケ∞
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
04 | 2002/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ