一斉にモノが壊れる時期

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2002/04/27(土)  12:00
ブラウン管式の15インチモニターは時折チラつくものの、本体は安定作動を続けていた「ジョボールバルに行かずに買ったデルのPC」が異常を訴えたのは11日の夜。
ハードはピンピンしているものの、WINDOWSの中核を成すソフトがダメージを受けていたために(俺の知識では)DOSコマンドの投入による再インストールもかなわず、15日に二代目となるデルを発注。25日に到着し、本日、ようやくサイト再開にこぎつけました。もっとも、使えるFTPツールや画像加工ツールを、連休中にでも、またどこかで見つけてこなきゃです。

このところ、家にある色んな物が一斉に壊れていて・・・。
PC+プリンターと別売りのオフィスソフト(※あえてプレインストールにしなかったのは、小学生の子供を使ってアカデミックパック=半額で購入したからで・・・)で20万強の出費。
壊れたと思ったテレビは3日後になぜか復活したものの、買った当初からマイナートラブル続きのビデオは完全に息の根を止めてしまい(そういえばフランス大会の時も壊れまくった)大慌て。こちらはW杯が終わったら即解約予定のスカパーのチューナーとセットで¥15K引き@コジマ電気というわけで、やはり本日代替。
あとはネットワーク接続環境をダイヤルアップから常時接続にすれば、我が家の情報化投資も一息つきそうです。ブロードバンドに対応していない安マンションなんで無線の1.5メガぐらいが関の山なんですが、メドが立ちまして。

物だけじゃなくて、実は心も壊れましてね(笑)。サイトを休んでいる間、仕事の方で大ショック!な事があったりして、この連休は正直、モチベーション下がりまくりです。新しいPCの環境作りに没頭するのも、現実逃避と言えなくもない。でも、まあ、サラリーマン社会の理不尽さを理解できない歳でもないですから、気分転換に自転車でも乗って、頑張るべー。
出費が重なったおかげで、ビンディングペダルとシューズ(←靴とペダルを固定しちゃう仕掛け)は買えなくなっちゃったけど、自転車好きには春の爽やかな日差しがあれば充分。荒川に行こうか江戸川に向かおうか。で、この連休は「1日100キロ」に挑戦しちゃおうか。
関連記事

埼玉

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2002/04/10(水)  12:00
背中が痛いんスよ。肩甲骨の内側、肩口から腰にかけての広範囲で。今年の初サポートのせいか、自転車が原因なのか。自分的には、試合前日にサドル位置を上げて(今までと違う乗車姿勢で)自転車で50kmくらい走った負担が上半身に表れた・・・と思っているんですが。
え? どっちにしたって老化現象ですか? そうですか・・・(泣) でも、結構微妙なもんなんですよ、ポジションって。ロードレーサーに乗り始めた頃もあちこち痛くなりましたが、先日ママチャリに乗って、全く違う場所が筋肉痛になりました。乗車姿勢の違いで、使う筋肉が全然違うって事なんですね。

自転車の蘊蓄はさて置き、私の老化が進む一方で、子供たちにとっては進級の季節。娘はクラス変えです。娘の話によると、新しい担任は最初のホームルームで「浦和レッズが好きな人は手を挙げて下さ~い」とやったらしい。娘が手を挙げると、広島戦は見に行ったの? とか、跳ねる方で見てたの? とか、色々とコミュニケーションが図られたとか。娘の小学校には、「タオルマフラーを装備して運動会に臨む女性教師」がいる事は確認していますが、それにしても埼玉ってところは素晴らしい。娘の通う学校でも、息子の通う幼稚園でも、我が家が住むマンションでも、サッカーを共通の話題とする仲間に事欠かない。これこそ、いわゆるひとつの「Pride of Saitama」ではないかと。
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
03 | 2002/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ