
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

再生の過程に悶々

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2002/01/26(土)  12:00
この季節は、間が持たないねぇ。
ホームページのネタは仕込めるんだけど、いちサポーターとしては欲求不満が高まるばかり。降格の怒りや昇格の不安をモチベーションに転化してきた過去2年間と比べると、今年は実に健全な期待ができるシチュエーションが揃いつつあるだけに、確実に変化の兆しを見せていると伝えられるレッズの練習を見に行きたいという欲求が募ります。
もっとも、<現時点>での変化の度合いよりも、<恒常的に向上を続ける>(←ギャグにあらず)という期待感を裏切らないで欲しいというのが本音のところなんですがね。サラリーマン的には土日しか練習見学のチャンスはないわけで、始動して1週間でワクワク感はパンパンに膨らんでいたんですが・・・練習試合はいきなり非公開。悔し過ぎ。

そんなわけで、保健の授業で<性欲はスポーツで昇華させなさい>と教わった悶々高校生の如く(笑)、今にも雪が舞い落ちてきそうな浦和市内の寒空の下で自転車のペダルを踏み続ける本日の私でした。悶々。
関連記事

夢はいつ叶うのか

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2002/01/16(水)  12:00
いまだに正月ネタを続けるのも如何なものかと思いますが、初夢って、あくまでも<元日の夜から2日の朝にかけて見る夢>なんでしたっけ?
私は夢を覚えている事は殆どないんですけど、今年になってから見る夢が、どうにもハチャメチャで・・・。

今年最初に見た夢が、駒場での開幕戦で、開始5秒でオウンゴールで失点して呆然とする夢。起きた時の気分の悪い事といったら・・・。絡んだ選手もハッキリ覚えていますが、まあ、これは言わないでおこう。お断りしておくが、正夢になっても私のせいではない。某GKが悪いのだ!

次が、途中交替した阿部がアンダーシャツ姿でピッチサイドを歩いている姿を激写し、その写真を駒場のサブグラウンドで並んでいる婦女子に売りつけている夢。これは歪んだ愛のカタチか?(汗)

3つめが、トゥットの子供にハム太郎のかぶり物をプレゼントし、トゥットと一緒に<♪トゥット子~走るよハム太郎~>と歌っているうちに、なぜか彼のサポートソングがミッキーマーチからミニハムずに変わってしまう夢。クルヴァの野郎どもが拳を突き上げながら<ラブラブラブラブアイラビュ~>とがなりたてるのである。これはもう立派な悪夢。つーかウルトラ諸氏に申し訳ない(笑)。

最後のバカバカしい夢は、子供たちとテレビを見た後、寝る前に大野勢太郎氏の本を読んだ影響だろうが、それだけでこんな夢をいとも簡単に見てしまう単純な私が<レッズ優勝>の夢を見るためには、やっぱり実際のレッズがそれなりの成績を残してくれないとイカンのだろうなぁ。
関連記事

普通にやって欲しい

2002 ] TB:- | CM:- | 編集  2002/01/12(土)  12:00
いやー、疲れたね。
疲れたっていうのは、大晦日に大宮から横浜まで自転車で走るという馬鹿な真似をしたからじゃなくて(笑)、正月で鈍った心と体に、1週間の仕事はキツイ、って事なわけで。
休み中は現実逃避的にコンテンツのネタを作り溜めなんかしていたので、娑婆の厳しさが余計に身に染みます。成人の日を土日にくっつけて3連休制度にした人は、エライ!

ところで、正月早々毒舌は避けようと思って敢えて触れなかったんですけど、天皇杯決勝の氷川きよし、メチャクチャ音程外してましたよねぇ?
それで改めて思ったんですが、韓国側が、W杯の国歌吹奏を『斉唱』にしようと画策しているようですが、私は反対。絶対反対。最近の人選を見ていると、世界に恥を晒すような事態が発生する可能性が否定できないっすよ。
日本戦の放映権と絡めたドラマの主人公が放送ブースで的外れのコメントを連発し、スタジアムではアイドルグループが国歌を歌い、観客席には団扇を手にしたクソギャル!
あ~やだやだ。(妄想爆発)
例えば、"God Save the Queen"は、筋金入りの島国根性や、マッチョな優越感のスパイスを効かせつつ、イングランドサポーターが高らかに歌い上げるからこそサマになる。(多少の偏見ありかも)

いずれにせよ、TV局やJAWOCは、お願いだから変な企画に走らないでね、と切に願う。せっかく現場で体感できそうなんだからさぁ。
関連記事

浦和>ワールドカップ

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2002/01/02(水)  12:00
あけましておめでとうございまーっす。年末年始はいかがお過ごしですか?

我が家は、29日に家族揃って埼スタでサポート納め。元日に初サポートの夢は破れたものの、素晴らしい天皇杯決勝をカミさんと堪能してまいりました。優勝した清水はよく考えると『三度目の正直』。しかも『二度ある事は三度ある』になりかかったわけで、タイトルを獲るってのは本当に難しい事なんだなぁ・・・と実感した年末年始ではあります。
(そう言えば、以前『タイトルが獲れなかった屈辱の1年』なんて鹿島ファンの言葉を見た事があるけど、そういうお立場の方がいるかと思うと溜息が出ますわ)
それとやっぱり、敗者への慰めでもなんでもなく、セレッソは実に素晴らしかったよね。

んで今年はワールドカップイヤーなわけですけど、個人的には今のところ、そっちの方は全然盛り上がりはなくて、それよりも早くリーグ戦が始まらないかなぁ、と。
今年のレッズの開幕戦は3月3日@横浜国際という事ですが、このところ最前線からは離れているカミさんが早くもクルヴァ参戦モード。子連れで跳ね跳ねゾーンっちゅう訳にもイカンので、横浜の実家と何やら交渉中のようでした。
まあ、そんだけ悔しかったっちゅう事ですな、ハイ。
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
12 | 2002/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
