
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

経験

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2001/10/27(土)  12:00
あまりの仕事の忙しさと精神的重圧から逃避するために、ホームページを更新しております(泣)。
上の方に書いたけど、レッズが『ヤバイ状況』でリーグ戦終盤を迎えるのは3年連続。過去2年間、自分は何を考えていたのだろうと思い、このコラムのバックナンバーを眺めてみた。

'99年は、
『サポートは極めて私的な行為。自分の価値観で他人の行動を規定する事に意味はない。資格の有無を問うのは私自身に対してのみ』としたうえで、『どっしりと構えたオヤジ・サポであれ』と『選手に要求する前に自分に要求』している。ネット上での、選手・監督批判やサポーターの定義の押し付け合いに嫌気が差していたのは覚えている。自分なりに、雰囲気の悪いスタジアムをなんとかしたいという思いもあったのだろう。

'00年は、前年の経験があるからなのか、あまり吠えてはいない。むしろ、五輪予選との比較で我が身を儚んで面白がっているようなところすらある。が、J1昇格の日には『戦術・技術・体力・闘争心が1試合ごとに低下していき、日ごとにJ2に染まっていく様を見るのは、本当に辛かった。正視に堪えなかった。ゴールに、勝利に、本当に酔えた瞬間などなかった。一刻も早く逃げ出したかった』と、シーズン中には書かなかった真情を吐露している。

んで今年は、どちらかというと'00年の気持ちに近いかな。あちこちで見られる『今年もファイナルファイブ』的な感覚はなく、試合のない日は落ち着いたものだ。まあ、過去2年と違って、今年の参戦予定はあと1試合しかないっていうのもあるんでしょうけど。
ただ、確かに言えるのは、経験は人に落ち着きを与えます。つーか、ただそれだけの事でして、それとチームの成績なんてのは全然リンクしないんだなこれが。だから、僕にメールをくれたマリノスサポの貴女、安心なさい(笑)。こんな事を言ってる私だって、現実には大原まで自転車を走らせて練習試合をチェックしに行ったりしてるんですから。
関連記事

埼スタ杮落とし

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2001/10/14(日)  12:00
試合がある訳でもないのに『NANAMI10』の代表ユニを着たギャルが闊歩していて、メチャクチャ違和感があった先日の埼スタのオープニング。
浦和と大宮のホームになる可能性が極めて高いわけで、埼玉在住のサッカーファンとしては、どうしても『駒場以上の雰囲気を創り出すには?』『ここをW杯の負の遺産としないためには?』『浦和と大宮の南北問題』などに頭が行ってしまう訳ですが、よーく考えてみると、(J2でも質の高いサッカーをしている大宮はともかく)浦和はただの三流チームに過ぎず、世間一般の認識が『レッズのホームになり得るスタジアム』ではなく『日本代表がW杯の緒戦を戦うスタジアム』というのも無理からぬ事ではあります。

その埼スタの柿落としに行って参りました。いやぁ、暑かったのなんの。遮るものが何もない駐車場に並ばされたおかげで、いつになっても日焼けが引きません。段取りが悪かったという声は随所に聞こえますが、最初としては大きな混乱もなかった・・・のかな?
まぁ、観客を誘導する側には『どの時間帯にどのような人の流れがあるのか』というノウハウがなく、それどころか『どこに何があるのか』も案内図の世界でしか理解しきれていないわけですからね・・・。
試合内容以外は、僕的には合格点かな、と。
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
09 | 2001/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
