疲労

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2001/09/30(日)  12:00
なんというか、サポーター的には疲れる週末が続いています。限られた金と時間をやりくりしてストレスを溜め込む、レッズサポーターの黄金パターン(溜息)。
それ以前に、サラリーマン的にも心身ともに負荷が上がってきているキツイ毎日。私の場合、疲労度を図るひとつの物差しが『深夜にふくらはぎが攣る』事なんですが、連日の深夜帰宅→休日出勤→スタジアム直行と続いた昨夜は、ふくらはぎと脛が同時に攣ってベッドの上で七転八倒、あまりの騒ぎに子供たちまで起きだす始末。あれって、やった人でなければその辛さがわからないよなぁ・・・。

今日は、疲れた体を引きずって、『レッズが勝つと宿題を減らす』先生がいるという、娘の運動会。話には聞いていましたが、その教師はなんと!レッズ仕様の赤いタオルマフラーを巻いて運動会に参加しているのでした。グッズを身に付けた親は多数見かけたが、まさか教師までとは・・・。おそるべし埼玉、おそるべしレッズサポーター。
関連記事

サポートの季節

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2001/09/16(日)  12:00
このコラム、また4週間もサボってしまった。前回の書き込みが『私の夏休みも今日で終わり』ってお題だったわけだから、俺はもう4週間も続けて仕事をしているという事だ。あー、早く正月休みになんねーかな(笑)。

最近、生活パターンが変わってきて、休日には体を動かすようにしています。いや、『動かすように』っていう表現は不正確かな。別に健康のための義務感とかじゃなくって、自然に体を動かす欲求が沸き上がっている状態とでも言えばいいですかね。楽しいからついつい頑張ってしまって、結果的に以前より疲労が溜まっているような気がしないでもない(特に月曜日の朝)ですが、こういうのは積み重ねてこそ効果があるものだから、しばらくは当然と割り切っております。
これからの季節、体を動かすには最高の時期です。という事は、ゴール裏で声を張り上げ飛び跳ねるサポーターという人種にとっても、実力を遺憾なく発揮できる季節なわけで。こちらの方は、これから関東3連戦、無理をしてでも頑張らなくちゃ。アウェイ戦のTV中継で聞こえてくる野太いサポートの声を聞くと、ホント刺激されるんだよなぁ・・・。
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
08 | 2001/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ