福田2世

家庭ネタ ] TB:- | CM:- | 編集  2001/07/30(月)  12:00
唐突にお父さんモードに入らせて頂きますが、息子がスポーツクラブに通ってまして、時折タマ蹴りをしているんですわ。普段は平日に活動しているんですが、夏休み中は土日にも練習をするっていうんで、見物してきたわけで。
ま、スポーツクラブと言っても、そこは『4歳児向け』ですから、レクやお遊戯に毛の生えた程度。それでも、ブラジル体操から始まり、『ボールとお友達になる』時間を過ごしたあと、生意気にも(?)シュート練習などというものもやっておりまして・・・。

で、右の写真は息子のシュートフォームなんですが。
いや~、似てるなぁ。福田がゴールに流し込む時の雰囲気にそっくり。
え?アホかって? そうです、親ってのは、子供を眺めているとアホになるんです。

何か文句ある?(笑)
関連記事

好事魔多し

家庭ネタ ] TB:- | CM:- | 編集  2001/07/22(日)  12:00
先週のこのコラムで、toto2回連続3等的中を自慢げに語っていたカミさんが、車のドアに指を挟んで(←自爆)骨折しちゃいました。1回の治療費で、家計の足しにもならない程度の2回分の当選金の数倍が消滅。全治4週間で通院加療を要す、と。パートの収入も一時的に消失。好事魔多しと言うか、まったく何やってんだか・・・(呆)。

あ、ご心配なく。笑い話で済むような状態なので、本人了解のもとでネタにしてるんで。
で、4等クラブの俺は、いたって健康・・・と思っていたら、ついに来てしまいましたよ、3等が!
収支マイナス60円(笑)で身の回りに何か起こるとは思えませんが、今回の一件ですっかり小心者となった俺としては、『Jでいちばん好きじゃないクラブ』と『にばんめに好きじゃないクラブ』の引き分け劇に感謝しちゃおうかな。
関連記事

絶好調

サッカー全般 ] TB:- | CM:- | 編集  2001/07/15(日)  12:00
(Kinu)
祝! 初当選(?)・・・・と喜んでいたら、なんと今週もあたりました。3等が・・・。
やっと、もとがとれるぐらいだけれど、あたりはあたり!! やったねー!
この調子で次回も1等をねらいまーす。

お前、これじゃ短すぎるってー。小学生の作文じゃないんだからよー。だいだい唐突なんだよ唐突。

(Kinu)
いーじゃん。さー、ご飯のしたくしよーっと。
関連記事

なんで欧州に合わせなきゃイカンの

サッカー全般 ] TB:- | CM:- | 編集  2001/07/08(日)  12:00
日本のサッカーシーズンを論議する際に、必ず出てくるのが『欧州リーグとのギャップは好ましくない』という意見。もちろん、それは選手の海外進出をバックアップする事が日本サッカーの将来に繋がるという、それはそれで実に立派な意見だとは思うのだが、僕自身には、そのような大義名分はピンと来ない部分があった。
ところで、ここ数日、落ち着かない日が続いている。それはまさに、欧州リーグとの日程ギャップに起因するのであるが、日本のサッカーが現行の日程で進んでいる以上は、Jを投げ出すかのような突然の退団劇や、『選手のため』『日本サッカーのため』という理由でそれを推奨する事や、正式な発表がない時点での大騒ぎは、僕は善しとしない。

寂しくなるので、特に誰の事だとは言わないけれど・・・
関連記事

ビール

2002 ] TB:- | CM:- | 編集  2001/07/01(日)  12:00
今年の蒸し暑さは格別だ。6月後半から、スイッチが入ったように蒸し暑くなった。
こんな季節にサッカーなんて正気の沙汰じゃない気がするが、現実には、来年のこの時期には日本でワールドカップをやるのだ。コンフェデ杯に出場したフランスのデサイーが、アジアの暑さに閉口してスキンヘッドにしていたが、日本の梅雨の暑さは、まだまだあんなもんじゃない。11ヶ月後には、各出場国の間で坊主頭が流行になるだろうな。

観客も同じ事。基本的に酒を飲まない俺でさえも、冷えたビールをグイっとやりたくなるわけで。で、酒を飲んで良い気分になるか、エッチな気分(笑)になるか、飲み過ぎて気分が悪くなる(をい)くらいなら全然オッケーなんだが、5万人も集まると、そう善人ばかりじゃない。いや、善人であったとしても、人間が変わってしまうのがフットボールの魔力なのだ。
実際、会場からビールを締め出す事はFIFA的にはできないわけで、JAWOCが何をどう主張しようと、会場でビールは売られる。善人にも、悪人にも。

てな事を考えている俺は、やはりチケット落選で僻んでいるのか?(笑)
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
06 | 2001/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ