禁断症状が出そう

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2001/06/16(土)  12:00
忙しい。金もない。それでも今年は清水か磐田には遠征したいなぁ・・・と思っていたのですが、今日は息子の保育参観日。現実的には、5日間のうち4日が終電もしくは終電1本前という激烈な1週間を過ごした後なので、早朝出動も車の運転も90分跳ね続けも勘弁して~・・・という状態だったわけですが、それにしても、仲間が清水に向かい、あるいは待ち行列にいる時間帯、俺は新聞紙で作った衣装によるコスプレファッションショー(謎)に出席していたなんて、人には言えませんな(笑)。

けど、リーグ戦の中断で禁断症状が出そうだし、過去の経緯によるレッズサポーターの論調を知っているかのように戸田は煽り発言をカマすし、家の中でレプリカを着てネットでの速報を見ているだけでは飽き足らず、遠征の姉に電話をかけたら威風堂々は聞こえてくるし、録画中継を見たらゴール裏2階席は実に真っ赤だし、全くもって欲求不満な週末。

まあ、子供たちから父の日のプレゼントももらった事だし、いっか。
関連記事

文句言っても始まらん

2002 ] TB:- | CM:- | 編集  2001/06/10(日)  12:00
コンフェデの話題はパス。と言いつつも、どうしても書きたい事をひとつだけ。
今回の大会は、主催者側の準備不足と、『先の予定が読めない』というトーナメントの本質と、日本代表に対する大きな需要と、その日本のまさかの決勝進出が重なり、結局はチケット難民が発生しましたね。まあ、当然と言えば当然です。で、例によって『本当に観たい人の手に渡らない』。
私の感覚では、本当に観たければ、ハズレの危険性があっても事前にチケットをゲットすると思うんですが、そういうリスクを背負う事もなく文句を言う人の気持ちは、私には永遠にわからないですね。もっと言えば、それをネット上で喚いていてもあまり意味がないと思うんですけどね。私の知人で、誰に頼まれるでもなく、観客の輸送方法についての考察をレポートにしたためてJAWOCに提出した猛者がいます。まあ、そこまでやらなくても、『自己責任』or『具体的なアクション』がオトナの取るべき行動だと思うんですけど。

そうそう。ずっと気にしていたITスポンサーのオチは、東芝とNTTがタッグを組むという事に。発表直後のコンフェデ杯準決勝、TV画面に映る東芝のピッチサイド広告。権利関係についてだけは異様に早いFIFAとJAWOCではあります。NTTは、きっとiモードとLモードでW杯情報を流したりするんだろうな。個人ウェブマスターが手を出せる範囲が、また狭くなったかな。
関連記事

上昇気流

日本代表 ] TB:- | CM:- | 編集  2001/06/03(日)  12:00
先週のここの欄で、ワールドカップのITの準備不足を書いたけど、朝日や読売にもそんな記事が出ていましたな。ボランティア申し込みサイトの復活とか、東芝が手を引いてNTTだとか、いろいろ動きがあるようですが、はてさて。

ところで、旬な話題という事で、コンフェデレーションズカップ。
始まるまでは斜に構えていた私ですが、なかなかどうして面白い。フランス戦・スペイン戦とも碌に見ていない私としては、ワールドユース・オリンピックからアジアカップ制覇へと至るストーリーしか頭に入っていないので、なにゆえ『時計の針が戻った』だの『トルシエご乱心』だの言われているのかわからず、だからこそ話題に置いていかれたようで寂しかったりもしていたのですが・・・。だいたい、トルシエは常に乱心してるわけですし(笑)。
で、その空白を生めるために、先日、サカマガを久しぶりに買ってみたんですけど、『相手によって戦い方を変える事ができるか』みたいな署名記事が、飽きるほど書いてありましたよね。それだけに、『みなさん何をそんなに心配してたの?』という気持ちが強いわけでして。カメルーン戦なんか、TVで見た限りでは、最高のディフェンスとスピーディーなアタック。カウンターには、日本としては信じられない事に、時に危険な香りすらしていましたけど。(TVで匂いがわかるんかい、というツッコミは却下)
カミさんと二人でTV観戦しての感想は『だんだん代表戦が楽しく思えてきたね』
こう思わせるだけのサッカーを、日本代表はしていると思います。
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
05 | 2001/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ