
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

棲み分けのバランス

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  2001/04/30(月)  12:00
やーっとこさ休みに入りました。全国のお疲れサラリーマンの皆様、生きてますかぁ~?

サッカーを観に行くって行為は、いかに『サポートとは』という理屈で鎧のように身を固めても、基本的には娯楽だと思うんですよね。楽しい方がいいに決まってる。もちろん、楽しむと言っても、お子様ランチ風な楽しみ方から、抑圧された自分を非日常的な空間で解放する場としてサッカー場に足を運ぶという人まで、いろんなレベルがある。
そして、楽しみ方の正解は・・・・・・ない、というのが私の考え。一億総代表サポ、みたいな時期にはさほど大きな問題とならなかった『楽しみ方』の問題ですが、コアサポートや、そのための集団化が唯一無二であるという考え方は、危険極まりないです。ましてや、ゴールデンウィークのような『一見さん』が増える時期には、その違いが顕在化しそうな気もするわけでして。
気持ちの共有化。住み分け。そのバランス。クラブではなくサポートグループのシンボルが描かれたデカ旗が国立のゴール裏に翻るのを見て、ちょっと気になったりして。
関連記事

いい季節なんだが・・・

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2001/04/15(日)  12:00
1ヶ月ぶりでやんす、このコラム。
『体調を壊して点滴出勤』→『日帰り北海道』→『横浜国際』→『日帰り九州』→『朝5時起き・新幹線で広島入り』→『一泊して大阪』→『終電で帰宅』・・・。ツライっす。ホームページどころの騒ぎじゃないっす。ハァ。んなわけで、今日は駒場の方を失礼させてもらって休養に専念。
しかしまぁ、サッカー観戦には最高の季節がやってきましたよね。暑からず寒からず。花粉の飛散もピークを越えたし(←これ重要)。桜の散った関東地方は、新緑が芽生えて目にも鮮やか。五感で感じる春のワクワク感と、スタジアムへの道程で感じる高揚感が相俟って、なんとも言えない楽しさがありますよね。
んで、あとはゴールデンウィークに休みが取れるかどうか、だな。休日・春・サッカーと揃えば、最高に幸せなんですけどね。
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
03 | 2001/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
