
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

それが無理なら給料を2倍に

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  2001/02/25(日)  12:00
肉体労働じゃないのに1週間で3キロ痩せるほど忙しく(※オフシーズンで4キロ太ったんですけど)、レッズは練習試合で市原のサポーターチームに負け(嘘)、俺の菜々子は他の男のモノになり(悲)、誠に散々だったここ数日ですが、皆様はお元気ですか? そんな毎日でも・・・24日はリーグ戦チケット発売開始日。発売30分前から並んで、ホーム開幕戦のチケットを無事ゲット。目先のリーグ戦についてはモチベーション向上中です。
もっとも、それ以前の問題として、土曜日に休めるかどうか。嗚呼、日曜日開催は良かった(←大嘘)。が、1年以上も先のイベントの申込書の細かな規約に目を通す気など全く起きず、来年の6月に仕事を休んでサッカーなんぞを見ている自分は全く想像もできません。

おっかしーなー。俺、企業戦士じゃないはずなんだけどなー。うーん、体が二つ欲しい。1日を48時間にして欲しい。
関連記事

人と一緒じゃないと気がすまない日本人

2002 ] TB:- | CM:- | 編集  2001/02/16(金)  12:00
やっぱりって感じのワールドカップチケット争奪戦。
正確には、現時点ではチケット争奪戦は始まっていないわけだが、

申込書は朝イチで取りに行こうか、
いやいや徹夜も辞さないよ、
ところでみなさんはどうしますか?

・・・なんて書き込みをあちこちで目にすると、お手てつないで一生考えてろ暇人めと思ってしまう。『確実に手に入れたい』という気持ちは理解できないでもない。朝っぱらからチケットぴあの前に並ぶのと同じ図式なんだよな。しかし、それを(仲間内ならともかく)赤の他人にまで確認せずにはいられないという精神構造は、本当に理解できない。強迫観念でもあるのか?と疑いたくなる。
発言の断片でイメージを膨らませていると言われればそのとおりなのだが、細かい理屈は抜きにして、とにかく俺はそういう発想が嫌いである。そんな発想で世の中を渡って行けるのは、決められた時間割で事が進んでいく高校生までである(断言)。並びたかったら勝手に並べばいいやん! 徹夜でもなんでもすればいいやん! しかも、そんな発言が競争率を上げている事に、本人は気が付いているのかどうか・・・。まあ、サッカー好きが嵩じての話なので可愛いもんだとも言えるが。

しかしだよ。いくら需要があるからと言って、商売でやっている某大手サイトが、『荒業』などと称して車庫飛ばし紛いの手法を紹介してまで煽っているのは愚の骨頂だ(またも断言)。抜け道なんてモンは、個人の想像力・仲間内もしくはアンダーグラウンドで語ったりノウハウをこっそりとシェアしていればいい話であって、事情通を気取りたいのか媚びを売っているのかどうかは知らないが、そんな事までしてサイト運営をコマーシャルベースに乗せようとする輩は大嫌いである。
いや、まあ、ムキになるような事でもないのだが・・・ちょっと毒舌が過ぎたかな。俺がヒネてるだけかもしんないしな。つーか、なんか嫌な事でもあったのか?俺(笑)
関連記事

等身大のやり方

サッカー全般 ] TB:- | CM:- | 編集  2001/02/01(木)  12:00
冬と春が同居する2月がやってまいりました。Jリーグも、2月からが『2001シーズン』。新体制・新入団選手や日程の発表などで、各クラブのサポーターにとっても、基本的には希望に満ち溢れる季節です。
が、それが当て嵌まらないケースもあるという状況は、今年も続きます。死刑宣告に等しい条件を突き付けられ、いまだ今季の選手登録すらままならない甲府。理想と現実の狭間で、進路の定まらない横浜FC。JFL加盟を勝ち取った5チームの動向なども考え合わせると、あちこちに火種が転がっているといっても過言ではないでしょう。
そんな現状に対して、私自身ができる事など、たかが知れています。と言うより、はっきり言って何もできないわけですよ、WEB上で理屈をこねる以外には。
でも、そんな事をして、なんの意味があるのかは甚だ疑問。
というわけで、今年も『自分にできる事をやる』がモットーの私たちとしては、凝り固まった忠誠心や義務感や机上の正義感に縛られる事なく、身近にあるクラブを、自分流のやり方で、自然体で愛していく1年にしたいと思っています。
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
01 | 2001/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
