やっぱりカズだ・・・!

サッカー全般 ] TB:- | CM:- | 編集  1999/08/27(金)  12:00
関東でレッズ戦のTV中継がない、レッズサポーターにとってはつまらない土曜の夜。しかし、その代わりと言ってはナンだが、素晴らしいものを観た。そう。カズの2ゴールだ。
華。色気。若手のプレーヤーが幼稚にすら見える存在感。カミさんと二人で、思わず口にした。『やっぱりカズだ・・・!』
レッズの久しぶりの、本当に久しぶりのリーグ戦勝利と合わせて、満腹感を感じた夜になった。
関連記事

負のサイクル

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  1999/08/24(火)  12:00
会社を出る前に何気なく REDS WONDERLAND を覗いたら、11月のホーム3試合のチケットが残っていました。
『よしっ、チケットを買おう!』

私は会社を出ると、新宿駅内にあるチケットぴあで、さっそくチケットを購入しました。
『チケット、ゲットだぜっ!』

私の熱気は上昇気流となって空に伝わり、雷鳴を呼び、電車までも止めてしまいました。
『か、帰れない・・・』

レッズの事など気に留めずに、仕事が終わってまっすぐ帰っていたら、赤羽で1時間も足止めを食わされる事はなかっただろうに。こんなところにも、レッズ不調の余波が(笑)。
関連記事

負のオーラは出しちゃイカン

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  1999/08/19(木)  12:00
いやぁ~、何やら周囲が騒がしくなってきた。

何がってアナタ、浦和の順位ですよ。自分としては、『キャ~』なんて書いてるぐらいですから、平静は保っております。でも、会う人会う人、みんなして『おっ、げんちゃん。レッズ、ヤバイんじゃないの~?』なんてニヤニヤしながら聞いてくる状況に身を置いていると、心に細波が立つのもまた正直なところです。
サポーターと選手の関係も、たぶん同じなんじゃないですかね。友人曰く、『サポーターも失点にビクビクしてる』んだそうです。劣勢になった時に『…またかよ』っていう雰囲気はね、イカンと思うのですよ。選手に伝染しちゃうような気がするから。俺達のサポートが効いてるかどうかは怪しいけど、ヤツら、俺達の負のエネルギーにだけは敏感に反応しそうだから…(泣)。

土曜日は、久々のレッズ戦参戦です。ゴール裏の大人数の中での私は無力ですが、その中の一人として、こんな時こそ選手に不安を感じさせないようなサポートをしたいなぁ、と、これはまあ、今年は思うようにスタジアム通いができないので、余計にそう思います。
関連記事

郷土愛

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  1999/08/16(月)  12:00
『甲子園』という、日本最大の地域対抗戦。自分の母校じゃなくっても、やっぱり出身地の代表には頑張って欲しい、などど私は単純に思うわけでして、その意味では、旭川実業の活躍に、道産子の私は大満足です。
高校野球では、帰属意識を根底に・・・いや、そんな難しい話じゃなくて、単なる『身内意識みたいなもの』に突き動かされて、地域単位の応援が繰り広げられているわけです。別に縁もゆかりもない地域じゃなくて、自分にとって身近な地域を応援するというのは、ごくありふれた動機です。
そして、『サッカー日本代表』を応援するのは、高校野球で出身地の代表を応援したり、幼稚園の運動会で同じマンションの子を応援するのと全く同じ。私にとってはごく自然な事であって、そこに何らかの思想を結び付けて論じる事しかできない人というのも、これまた不幸な事だなぁ・・・などと、深夜のニュース番組の特集を見ながら思った私ではありました。
関連記事

焼くべし

家庭ネタ ] TB:- | CM:- | 編集  1999/08/08(日)  12:00
子供と遊ぶ時間がない・・・。運動不足に悩んでいる・・・。色白はなんとなく恥ずかしい・・・。
世の中のそんなお父さん。エアコンの効いた家の中で高校野球ばっかり見てちゃイケません。汗をかくから、焼肉とビールがウマいんです! 明日はプ~ルだぁ~!

続きを読む

関連記事

ダメ出しだけではダメ

日本代表 ] TB:- | CM:- | 編集  1999/08/02(月)  12:00
夏カゼも週末で収まりまして、何事もなかったかのように本日から社会復帰しました。で、今日、会社から帰ってきてから、例のフラット3を検証するという深夜番組のビデオを見たんですが・・・。

とりあえずフラット3の最良のサンプルとしてフランス大会のオランダを例示していたんですが、懐かしのEL&PをBGMに、運動量のあるハマコー・・・じゃなくってダービッツのタックル一発でロナウドを防いだ場面で『フラット3の死角は確実に消し去られた』ってあんた、それじゃ全然システムの解説になってないよ。あれでロナウドのゴールが際どく決まっていたらフラット3はダメなんかい。ブラジルの4-4-2が最高の戦術って事になるんかい。スーパーマンに頼らないが為の戦術だろうが。アホらし。
いやいや、フラット3にはスーパーボランチが必要という事か? だったらどうしてフラット3を中盤と絡めて論じないんだろう。ネット上の素人論議の方がよっぽど奥が深い。
いや、正直に言おう。一番ムカついたのは、第三者的な発言に終始していた(正確には、批判的な発言部分のみが放映されていた?)解説者だ。ニヤついて(と見えたが、単にそういう顔なのかもしれません)批判する暇があるんなら、『こうやればもっとよくなる』てな事を、嘘でもいいから言って欲しいモンです。ねえ、元日本代表DFさん。あなただって、日本代表は強い方がいいでしょう?
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
07 | 1999/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ