しぬる

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  1999/07/30(金)  12:00
汗汗電車汗会議室・・・。予想どおり(泣)、ワタクシ、38度です・・・。
関連記事

夏の風邪

家庭ネタ ] TB:- | CM:- | 編集  1999/07/25(日)  12:00
夏本番と同時に娘が熱を出し、そちらが治ったと思ったら、今度は息子が冷えピタのお世話になってます。みなさんもお気を付けて・・・。
関連記事

気分わる・・・

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  1999/07/24(土)  12:00
いやー、暑いっす・・・。
シドニー最終予選の対戦相手も決まり、本来であれば気持ち良く熱くなるところなんですが、最愛の我がチームが『やっぱりレッズ』(←カミさん談)な結果になってしまい、私としても、熱く語る気力もなく・・・。
む~・・・寝苦しくなりそうです・・・。秋田が夢に出てきそう・・・ォェ
関連記事

サッカー馬鹿の地、埼玉

2002 ] TB:- | CM:- | 編集  1999/07/13(火)  12:00
ここ数日は嫌な雰囲気でしたね。なにがって、『横浜派』と『埼玉派』が中傷合戦をしてるんだもの。
横浜派曰く『ダサイタマでなんかできるか』(確かにダサイけどさー、ヤな感じ)
埼玉派曰く『フリエを潰したくせに』(いつまでそれを持ち出すかなー)
匿名で相手を貶める事により自らをアピールするっていうのは、ちょっと違うんじゃないかと・・・。それを煽った毎日インタラクティブのネットゴングは、近年希に見る俗悪な企画ですな。(断言!)
勘違いしてる人もいるようですが、決勝戦のみが大会の価値を決めるわけじゃないんです。(よね?)
最高の大会にするには、それぞれの開催地がそれぞれの試合を最高のものにするしかないんです。(よね?)

だから、埼玉県民の皆さん。イベントは横浜にまかせましょうよ。埼玉は『サッカー馬鹿にしかできない、最高のワールドカップ』を開催してやりましょうよ!(しまった! 最後に本音が・・・!)<GEN@もちろん埼玉県民>
関連記事

雲行き怪しい・・・

2002 ] TB:- | CM:- | 編集  1999/07/11(日)  12:00
せっかく久しぶりにお気楽なコラムが書けたと思ったら、今度は2002年の雲行きが怪しくなってきました。最近の『よいニュース』と『悪いニュース』のバランスは、我が家の食卓に上るスキヤキにおける『野菜』と『肉』のバランスのようです・・・(涙)。
まあ、アジアの膨大なマーケットの事を考えると、FIFAが本気でAFC外しに来るとは思えませんし、湧いては消えるイングランド代替開催の話にしても、2006年のブラジル招致と歩調を合わせているとしか思えないので、ワタシ的にはそれほど気にしていないんですが、今回のAFCのやり方が共感を得られるものとは思えませんし(切り札を最初に出すかぁ普通?)、日本には、事態を調整し解決する重大な役割をぜひ果たして頂きたいと思います。なにしろ開催国なんですから。

ただ、ワールドカップはFIFAやAFCといった『組織』のものではないとは思いますがね。


・・・もしかして、今いちばんヤキモキしてるのは、横浜の関係者じゃねーの?うひひ・・・
関連記事

組合せの苦労が偲ばれる

日本代表 ] TB:- | CM:- | 編集  1999/07/10(土)  12:00
シドニー五輪最終予選の組み合わせが決まりましたねー。
サッカーの勢力図、AFC内の政治的な実力、イラクとクウェート、サウジアラビアとタイ・・・。全てを加味した、偶然とはとても呼べないような絶妙な抽選ですが、抽選箱から取り出した『国名を書いた紙切れ』が妙にクシャクシャだったのが、担当者の苦労を物語っているように見えて、思わず笑ってしまいました。
カザフにせよ、タイあるいはカタールにせよ、オリンピックチームなんて、よくわからない・・・。そういう情報を一つずつ探していくのも、また楽しい作業ではあります。
『サッカー日本代表を応援するホームページ』のスパイ大作戦、またやってくれませんかね。
関連記事

包帯の巻き方より傷の治し方

日本代表 ] TB:- | CM:- | 編集  1999/07/06(火)  12:00
技術と体力の圧倒的な不足を露呈して、日本の南米チャレンジは終わった。私は『今の日本サッカーは下手糞で弱っちい』事を認めたい。
と同時に、単純な『悪いのは選手か監督か』という論議には、個人的には不毛な感じがする。だから、ここでは『近未来の日本サッカーはどうすればよいのか』という視点で考えたい。

続きを読む

関連記事

5失点><

日本代表 ] TB:- | CM:- | 編集  1999/07/03(土)  12:00
ひえ~・・・。代表の大量失点って、国立のブラジル戦(1-5)以来かな? 4失点じゃ、さすがに私もヘコみます。たぶん、選手もどうしていいかわからないんじゃないですか? 頑なにゾーンを守った挙句に対敵動作ができない、引いた相手に対してサイドの起点にこだわる、どうして試合中にそのへんの修正ができないのかな・・・。
失うものはないとは言え、得るものも何もないのでは・・・。この状態で、ボリビア戦で何かを得る事ができるのだろうか?
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
06 | 1999/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ