
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

日程だけでワクワク

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  1999/01/26(火)  12:00
J1の公式日程が公式に発表されました。いやー、心が躍ります。毎年のことながら、新鮮にわっくわくします。
我が家はシーズンチケットホルダーではないので、日程表なんかを見ながらカミさんと相談するわけです。
  『どれに行こっか?』
  『じゃあ、どの試合を先行予約する?』
  『幼稚園と重なるのはどの試合だっけ?』
もう、ここから楽しみは始まってるわけで。
今年は箱根を越えてみようかな、なんて考えています。
関連記事

家庭内に風邪が蔓延

サイト運営 ] TB:- | CM:- | 編集  1999/01/21(木)  12:00
GEN一家、大変です。
何が大変って、風邪ですよ、風邪。『ウイルス性急性胃腸炎』とかいうのに私と子ども2人、同時に罹患しまして、家中でジェット噴射、逆噴射の嵐でございます。あ、食事中の方は、『噴射』の意味を考えないで下さいねー。

娘は今日から幼稚園に復帰。息子はいついかなる時も食欲旺盛。私はと言えば、火曜日からお休み中でして、まあ熱も下がったのでこんなものを書いているわけですが、正月休み明けに6連休では会社をクビになるので、明日に備えて早く寝ようかな、と。ただ、熱は下がったと言っても、相変わらず吐き気旺盛、固形物を受け付けない状況ですので、満員電車で通勤というのは勇気がいる。(涙)

それはそうと、早く万全にしないと、カミさんがぶっ倒れちゃうよな・・・
関連記事

朝令暮改

サッカー全般 ] TB:- | CM:- | 編集  1999/01/13(水)  12:00
なんか、来年からJも『秋開幕・夏閉幕』っていう話があるとかないとか。
代表強化の観点から、あるいは海外のリーグとの日程調整や、野球のシーズンとの重複や、『サッカーは冬じゃあ!』というイメージ?から、この案に賛意を唱える人は多いと思うのだけれど、これを単純に『冬季開催』と言い切ってしまうと、あちこちからちょっと待てや、という声が上がるんじゃないでしょうか。札幌は? 山形は? 新潟は? 甲府は? 降雪地帯にはチームを作るな、ってか?
1stステージと2ndステージを入れ替えるだけでOKという気もするし、個人的には賛成なのですが、とにかく、特定の地域が被害を(あるいは被害者意識を)被る事のないようにして欲しいですね。

それより何より個人的に一番気に入らないのは、噂に過ぎないリーグ戦開催時期の話は別としても、なんでこう日本のサッカー界って、朝令暮改なんでしょうかね、って事。小回りが効く、柔軟性に富むという見方もできるだろうし(最近までは私もそう思っていた)、何よりまだ試行錯誤の時期なのかもしれませんが(でももう小学生だぞ)、開催方式だの勝ち点方式だのがこうコロコロ変わるようだと、たとえその変化が好ましいものであったとしても、『変わる』という事自体に拒否反応を持つ人って、出てくるような気がするんですよね。
自助努力しろと言いながら、契約選手数に上限を持たせたりするような護送船団方式を取るようなところも同じなんですが、『影響力を行使するための変更』と誤解されるような事はやめた方がいいと思うんですが。
まあ、変化に対して否定的な意見を言うという事は、私が年々オヤジ化している事の証明なのかもしれませんが。
関連記事

発言には気をつけろ

サッカー全般 ] TB:- | CM:- | 編集  1999/01/10(日)  12:00
どうも、最近おエライさんのボケた発言が気にかかります。
その代表格はトルシエさん。高校サッカーの感想をきかれて『本当に全員が18歳以下というなら日本サッカーの将来は明るい』って、あんた、ここはアフリカじゃないんだから、年齢詐称の高校生なんかいないって(笑)。
あまり笑えないのがJリーグの森専務理事(だっけ?)の、『炎は燃え尽きた』。このご時世に縁起でもない。ネガティブな部分しか報道しない一部(というか大部分かな・・・)のマスコミ受けするフレーズを披露してどーするんだっちゅーの。完全燃焼しましたとかなんとか言えばいいじゃん?ねえ。(この報道自体、発言のニュアンスが正確かどうかはわからんのだけど)

と、お笑い系で攻めていたら、海外から大ニュースが。
イングランド1部のベリー、2部のオールダム、3部のロッチデールの3クラブが、財政危機により合併するそうです。規定により、新チームは3部からスタートする事が決定しているようです。こういうのがまた、ある種の人たちを勢い付かせるんでしょうな・・・
関連記事

風邪

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  1999/01/07(木)  12:00
出社2日目、ダルいっす。早くゴールデンウイークになって欲しい・・・(笑)。

いや、まあ正月ボケが修正しきれていないというのもあるんですが、どーも年明け早々カゼ気味でして。というか、実際は去年の暮れからなので、かれこれ半月以上なんですが・・・。去年の今ごろの不定期コラムにも『日本一風邪を引きやすいサポーター』なんて話が出てきていて、もはや恒例行事となってしまった感があります。
で、毎年のように交わされる会話が、『今年の風邪はしつこいねー』。でも、違うんですねー、これが。単に自分の体力が年々衰えているだけなんですね。運動不足だしー。
シーズン中は、出張の合間を縫うように気合でゴール裏に通っていても、天皇杯が終わり、オフに入った途端にこの有様。ああー情けない・・・。
というわけで、この週末は日本の上空を寒気が覆うとか。皆さん、風邪には気を付けましょうね。
関連記事

1999年

サッカー全般 ] TB:- | CM:- | 編集  1999/01/02(土)  12:00
1999年が始まりました。

昨年は、サッカーファンにとっては大変な1年でした。W杯で沸き上がったのは、それを他人事として商売(視聴率や発行部数etc・・・)にする人たちばかりで、サポーターはチケット問題に、世界との格差に、そしてサッカーファンとしてのベースであるべきJの惨状に嘆き、泣かされる事の方が多かった印象があります。

そして今年。理不尽な『カップウイナー不在』という状況で、1年が進んでいくことになりました。しかし、もしこの『フリエ優勝』という事実が、99年の、そして将来の日本サッカーとサポーターに役立つものになるとしたら、フリエの天皇杯優勝を『ドラマだから』と捉える事は不適当ではあっても、斜に構えず、フリエの優勝を素直に祝福する事の方が適当なのかもしれません。
その意味で、今回だけは、フリエサポーターに心から言いたいです。優勝、おめでとう!
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
12 | 1999/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
