
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

客不要宣言

サッカー全般 ] TB:- | CM:- | 編集  1998/09/25(金)  12:00
優勝を目指すチーム。J1残留を目標にするチーム。スタジアムが常に満員のチーム。閑古鳥が鳴くチーム。
チームがどんな状況にあろうとも、そのチームを愛するファン一人一人の心情に、差があろうはずもありません。いや、もしかすると、実力や人気に恵まれているチームより、地味で弱くて冴えないチームの方が、それでもなんとか勝たせたい、たくさんの仲間と、勝って一緒に喜びたい、愛されるチームになって欲しい、そんな気持ちは強いのかも・・・。

ところが、です。そんなファンの気持ちを分からないチームもあるらしいのです。
伝統があり、Jのイニシャル会員でありながら、現在は失礼ながら上記の悪い方の例にあてはまってしまうJEFユナイテッド市原というチームは、『言い訳してまでスタジアムに来てもらう必要はない』と思っているらしい。(詳しい事がお知りになりたい方は、HALELLUJAHのHPを見て下さい)
お客様に対して『来なくてよい』と言える会社があるなんて、初めて知りました・・・。困惑するやらムカつくやら・・・。レッズサポである前に、いちサッカーファンとして、こういう発言にはど~対処すればいいんでしょう?
関連記事

若手選出のルール

日本代表 ] TB:- | CM:- | 編集  1998/09/23(水)  12:00
えー、ついにレッズの連勝がストップしました。次から、また再スタートです。元気を出していきましょう!

さて、トルシエジャパンが動き出しました。
アジアユース(U-19)、アジア大会、オリンピック予選、アジアカップ予選と、来るべきイベント山積みという状況で、オリンピック代表を率いると言われている山本氏と、どうやって仕事をこなしていくのか、そのサッカーの内容とともに興味は尽きません。
そんな状況の中で、世代を飛び越して活躍する若い選手をどうやって使っていくのか、というのは一つの焦点でしたが、今日の新聞では、『代表選手選出にルール作り』なんですって。具体的に何をするかよくわかりませんが、これまでの『小野はA代表専念、稲本は使えるだけ使う』(という風に私には思えた)という状況が改善されるなら、それはそれでよい事です。
若い選手は、酷使を避けつつ(←これ大事)、やっぱり場数は多い方がいいですもん。
ただ、まぁ、小野は持ってかないでぇ・・・というのは正直言ってあるんですけどね・・・
関連記事

代表の宿2

日本代表 ] TB:- | CM:- | 編集  1998/09/21(月)  12:00
先日の続き、静岡出張報告【その2】です。某ホテルに宿泊した翌朝、私はフロントで一発かましました。

『これ、ください』(瞳、キラキラ~)
『だめです』(断言)

ちぇっ、つまんないの。札束切ってるわけじゃないんだからさー。もっとこう、なんというか、サッカーファンの純な気持ちを踏みにじんないで欲しいよなー。

そうそう、選手が泊まった部屋に自分も泊まった・・・って書いたら、数人の女性読者からメールを頂きました。『ひょっとして、ヒデ?』『もしかして、ナナなんですか?』『まさか正剛くんじゃないですよねっ?』・・・はは・・・。

ところで、なんで今日はこんなにアクセスが集中してるんでしょう。俺、なんか悪さしたかなぁ?
関連記事

代表の宿

日本代表 ] TB:- | CM:- | 編集  1998/09/18(金)  12:00
日本でいちばんサッカーが浸透している県、静岡。その静岡でいちばんサッカーが濃い街、清水。その清水に、仕事で行ってきました。

深夜、清水市内の、とあるホテルにチェックイン。そこのフロントには多数のサインで埋まった日の丸が。
『これ、なんスか?』
『ああ、これはね、春先に代表合宿があった時にね、書いてもらったんです』
『代表?』
『そう、サッカーの。ほら、これが岡田監督の』
おいおいおいおい、サラっと言ってくれるじゃないの!
私が泊まった部屋には誰が泊まったのか教えてもらいました。それは誰か?・・・秘密です。(ふふふ・・・)
関連記事

市原遠征

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  1998/09/15(火)  12:00
行って参りました、市原へ。家を出て、車で1時間ちょっと。駒場に行くより楽でした。
今日いちばんの楽しみだったのは、なんと言ってもAZZURRAのDAIさん(=JEFサポ)とお会いする事。なにしろ、彼のHPで挑発(笑)を受けたので、受けて立たないわけにはいきません。
ところが! 敵もさる者。黄色い旗を背負い、黄色いレプリカを着た弟子を従え、真っ赤に染まったアウエイゴール裏に乗り込んできました・・・すっげー度胸!(爆笑)
というわけで、試合前の交歓はDAIさんの圧勝・・・というのは半分冗談半分マジなんですが、短い時間とは言え、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
そんなこんなで、今日はとてもいい気分です。
関連記事

浦和首位!

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  1998/09/12(土)  12:00
『人がいい』『相手に合わせてしまう』『連敗ストッパー』・・・これ、浦和レッズを表現したものです。ちょっといい気になってると、コロっと下位にやられてしまう。今日も、後半28分まではリードを許す(神戸を誉めるべきか?)、予想通りの苦戦でした。1stステージも下位に勝ち点を落としたでしょう? 気を引き締めないとイカンなぁ・・・。

・・・なんて、まあ、ミスキックだろうがまぐれだろうが、90分で勝ったからいいけどさ。逆転勝ちだもんな。最近の小野は決定機にことごとく絡んでくるね。スゴイよホント。わはは。今日は浮つかないようにしようと思ったんだけど、だめだこりゃ。すいませんね、首位なんて、慣れてないもんで。
しかしまあ、マジな話、王者の風格とは無縁の頼りなさ、良くも悪しくも適度に期待を裏切るあたりが、僕たちがいつも新鮮にレッズをサポートできる理由でしょうか?
福田がヒーローインタビューで言いました。『頑張りましょう!』 おーっ! いま頑張らんで、いつ頑張るレッズサポ! 15日は大宮から市原に殴り込みじゃーっ!
関連記事

古時計

浦和ライフ ] TB:- | CM:- | 編集  1998/09/07(月)  12:00
久しぶりのレッズ戦地上波全国中継。試合内容に栄枯盛衰?(監督解任ですか・・・)の感を抱き、レッズサポーターに変わらぬJの繁栄を確信なさった方も多いのではないでしょうか。
ところが、いい事ばかりじゃないんですね。レッズサポが試合中に放った強烈な一発(♪今は、もう、動かない~・・・という例のアレ)が、批判の対象になっているようです。

個人的に悪感情を抱くのは理解します。実際、仲間内にも『とにかくあれは大嫌い』という人間もいますしね。一方、ぼく的には、全然問題ありません。と言うか、一緒に歌いました。プライバシーを誹謗中傷しているわけじゃなし、あのぐらいの皮肉というか毒というか、敵をおちょくるぐらいの事がないと、娯楽としては息が詰まる、というのが私の感覚です。
それとも、ゴール裏というのは、そんなにも高い志が必要なのでしょうか? 公序良俗のハードルが高いのでしょうか? 線引きは難しいです。それにしても、いろんな感覚の人がいるんだなぁ、と改めて思った次第です。
関連記事

横浜国際

日本代表 ] TB:- | CM:- | 編集  1998/09/04(金)  12:00
(前回の続き)横浜国際を訪れたトルシエさんの気を引いたのは、スタジアムに併設されているスポーツ医科学センターなんですって?
素人の私にはありがたみがよくわからんのですが、ここには『スイムミル』(高速水流を作り出す水槽)『運動負荷試験室』『理学療法室』『物理療法室』『X線骨量測定室』『水治療室』等々、なにやら凄そうなものが揃っているんです。この種の施設としては日本有数だとか。(水虫治療室なら俺も使えるんだけど・・・)
スタジアム開設前に見学をさせて頂いた時に、案内の方が『日本代表のベースキャンプとしても・・・』と言っていたのを思い出しました。どうやら、そうなりそうですね。
でも、これでまた代表の『首都圏集中』が進みそう・・・
関連記事

トルシエ

日本代表 ] TB:- | CM:- | 編集  1998/09/01(火)  12:00
今日から9月です。朝晩の通勤で、秋の気配を感じています。

サッカーファンが2ndステージの結果に一喜一憂しているさ中に、次期日本代表監督となる(予定の)トルシエ氏が来日しました。媒体によって名前の表記が異なっていますが、早いとこ統一して欲しいものです。たぶん『トゥルシエール』(最後の『ル』は痰が絡んだ感じで・・・)ってな感じの発音なんでしょうが。表記といえば、『魔術師』『呪術師』『妖術師』果ては『祈祷師』と、色々異名があるようですが、FFファンの私としては『魔導師』なんてのもアリかと。あと『腹話術師』・・・えーい! 座布団取っちゃえ!

・・・そのトルシエ氏、駒場には遅刻したようですが、なんでも横浜国際の見学に熱心なあまり時間を超過してしまったとか。引越しが終わったらパソコンを買って(そのぐらい協会にねだってもよい)、ぜひこのページにおいでくださいな。英語版でよければ用意できるかもしれませんよ?
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
08 | 1998/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
