
スポンサー広告 ] TB:- | CM:- | 編集  --/--/--(--)  --:--

パ ク リ ・・・ ?

サイト運営 ] TB:- | CM:- | 編集  1998/07/30(木)  12:00
どうも、この新しいレイアウトは『不定期コラム』のスペースが潤沢なので、ついつい饒舌になってしまいます・・・。

ところで、ない知恵を振り絞って考え出し、その甲斐あってそれなりに評価して頂いている(と自分では思い込んでいる)オリジナル(と、これも実は思い込みだったのかな?)企画が、実は他のサイトでも同様に進行していると知った時の驚きと言ったら、ハンパじゃないですね! というのも、この『めおとサポHP』のいち企画と限りな~く似たページを、ひょんなことから見つけたからです。
偶然でしょうが、よくもまあ似た内容になるもんですね~。まあ、企画がカブったり、見栄えが似たりする事はあると思いますが、文章そのものまでそっくりなんだから・・・。もちろん偶然だけど。

問題は、本人が見てくれない事には、このイヤミも通じない事ぐらいかな?
関連記事

大切なのはニワカ層

サッカー全般 ] TB:- | CM:- | 編集  1998/07/26(日)  12:00
たったの10,097人。

昨日のJ第13節は、観客動員という点では色々と悪条件が重なりましたが、それにしても、磐田が今期の平均を下回り、西京極・三ッ沢は5千人強、ナビスコで盛り上がったはずの市原臨海に至っては、4千人ちょっと・・・冒頭の数字は各会場の平均入場者数ですが、これは第6節・第8節に続き、今期3番目の少なさです。

世間にW杯の記憶が新しいこの時期に、この数字。やはりサッカーは浮動層を掴んではいないのかなぁ、というのが実感。それだけに、一部に根強く残る『にわかファンやミーハーはスタジアムに来るな』という暴論(と、あえて言わせて頂きます)が気にかかります。
誰だって最初は『にわかファン』なのに・・・。
関連記事

フランス伝書鳩通信

W杯&日本代表 ] TB:0 | CM:0 | 編集  1998/07/25(土)  20:00
⇒ フランス伝書鳩通信
関連記事

拍手、沈黙、ブーイング

サッカー全般 ] TB:- | CM:- | 編集  1998/07/22(水)  12:00
JFAの新体制、強化委員会の人選、次期代表監督の問題、ブラジル戦の開催意義と試合自体の有無・・・なんだかスッキリとしない毎日です。空模様とおんなじです。(関東は、まだ梅雨が明けてないので・・・)
そんな中、中田が電光石火で日本を発ってしまいました。これから、彼には彼の戦いがあるはずです。応援したいと思います。

一方、日本に残ってプレーする全てのプレーヤーには、やはり彼らなりの戦いがあります。それは、甘いものであってはなりません。W杯で3戦全敗に終わった極東の島国の国内リーグだからといって、W杯が終わったからといって、手を抜く事は断じて許されません。
25日に再開するJ、今こそ『好プレーには拍手を、ミスには沈黙を、アンフェアプレーにはブーイングを』という姿勢で選手達に対峙する事が必要ではないか、と感じています。誤解されるといけないので書き添えますが、選手に対してではなく、プレーそのものを対象として、です。
私たちが無償の精神で応援するのは、『選手たちは全力で戦ってくれているはず』という信頼があるからこそです。『ミスには沈黙を』と書きましたが、勝利は絶対条件ではありません。戦う姿勢を確認したいんです。

どうか、全力でファイトする姿を見せて欲しい。
関連記事

2002の始まり

2002 ] TB:- | CM:- | 編集  1998/07/18(土)  12:00
【1998 FRANCE】は終わりました。それは、同時に【2002 KOREA & JAPAN】のスタートでもあります。

日本のサポーターにとってのW杯は、アメリカ大会までは『他人事』でした。フランス大会には、『応援』という形で参加できました。そして2002年は、一気に『開催』です。
日本の事ですから、大会は滞りなく開催されるでしょう。ですが、サポーターにとっての『良い大会』は、誰かが実現してくれるものではありません。机上の議論や意見を持ち寄る事は大切ですが、もっと大切な事は、その議論をどう実現させていくか、だとは思いませんか?

大会を成功させるために、世界中のサポーターに最高のW杯を楽しんでもらうために、もちろん僕ら自身が楽しむために、自分達でやっていかなければならないのです。

幸いな事に、私達には、情報収集のための頭と体があり、情報発信のためのHPがあり、フランスでの体験を共有させてくれる友人があり、何よりもやる気があります。『何をしてくれるか』を要求するだけではなく、『どうなるのか』を予想するだけでもなく、『自分には何ができるか』を考えながら、いちサポーター(兼いち社会人)としての自分達にできる事を、こつこつとやっていこうと思っています。

『2002年に参加したんだぜ!』って、胸を張って言えるように。
関連記事

お疲れ様でした

サッカー全般 ] TB:- | CM:- | 編集  1998/07/13(月)  12:00
終わっちゃいましたね、ワールドカップ・・・。

連日の試合で食傷気味になった時期もありましたが、いざ終わるとなると、寂しいものです。もっともっと見たくなる。世界のサッカーの素晴らしさを再認識した1ヶ月間でした。
いろんな形で『他人事ではないワールドカップ』に関わった全ての皆さん、本当にお疲れ様でした。
関連記事

オヤジの星 in FRANCE

W杯&日本代表 ] TB:0 | CM:0 | 編集  1998/07/12(日)  20:00
⇒ オヤジの星 in FRANCE
関連記事

FRANCE '98 数字マニアのためのデータセンター

W杯&日本代表 ] TB:0 | CM:0 | 編集  1998/07/12(日)  20:00
⇒ FRANCE '98 数字マニアのためのデータセンター
関連記事

出張報告【福山&長崎篇】

日常雑感 ] TB:- | CM:- | 編集  1998/07/09(木)  12:00
福山では、サンフレッチェの面々が広島銀行のCMに出ておりました。上村が主役級だったような・・・?
長崎本線の車窓から、屋根と急傾斜のスタンドを持つ立派なスタジアムを発見しました。そう、鳥栖スタジアムです。鳥栖駅から徒歩0分、立地条件は最高なんですが・・・。(『次回イベント=高校生クイズ予選』の看板が物悲しかったっす)

私自身は朝4時起きで準決勝を2試合ともTV生観戦しました。仕事に支障はなかったのですが、眠い目をこすりながらの朝シャワー、足の裏を洗っている最中に、バスタブ内で転びました・・・。(恥ずかしいから内緒にしてね)
関連記事

そっくりさん探し

サッカー全般 ] TB:- | CM:- | 編集  1998/07/06(月)  12:00
参加国が32に増えて、見る方にとってもきつい日程となったフランス'98。グループリーグの3試合目は1日4試合とあって、一時はうんざりしかけましたが、やはり決勝トーナメントになるとまた別物。好カードが連続するという事もありますが、生放送に録画中継に、堪能しまくっています。
ところで、その中だるみしたグループリーグでは、新鮮さを保つために、『そっくりさん探し』をして楽しみました。我が家では、『ダビッツ=ハマコー』、『マルディーニ(親父)=病気の老犬』というのが2大発見でしたが、さて、あなたの家では?(そんなバカらしい事、やんない?)
関連記事

生のチョメチョメカップ

サッカー全般 ] TB:- | CM:- | 編集  1998/07/02(木)  12:00
準々決勝を前に一休み。ようやく『寝る時間に寝る』事ができてホッとしている方も多いのではないでしょうか。その準々決勝は金曜日深夜から日曜日早朝にかけてですから、なんの気兼ねもなく生でワールドカップが楽しめます。なにしろ生のWカップですから、DカップやKカップより凄い事は言うまでもありませんね。(なんのこっちゃ・・・)
今日も早く寝ようっと・・・。
関連記事
  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
06 | 1998/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ
