震災から1年

東日本大震災 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2012/03/04(日)  22:00
NHKスペシャル「3.11 あの日を忘れない」 を観ながら(若干の寒気、震えを感じながら)、このエントリーを書きました。

震災1年を控えて、立場や考え方は異なれど「○○すべき!××はおかしい!」的な、強い意見、自分の正しさを強調し他の意見を糾弾するような論調が世の中に増えてきたように思いますが、改めてこういう映像を観て、俺ができること、やらなきゃいけない事っていうのは、

「あー凄かったよねぇ」と思い出のように語ることではなく、
他者が味わった恐怖を追体験してビビることでもなく、
他者が取った行動を時空を超えて今さらのように批判することでもなく、
自説が理屈として正しいとか、そういうことを戦わせることでも勿論なく、

愚直に、自分と、自分の愛する人の足元の安全を見直すことだと愚考する次第です。

俺は、そうします。

冷涼服:ファッションステテコ

東日本大震災 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/07/25(月)  11:50
ユニクロ:ドライステテコ

「なでしこ」が爆発的に有名になる以前は今年の流行語大賞候補だった(言い過ぎ?)ファッションステテコですが、実はユニクロは「ファッション」とは一言も言っていません。
  • そんなわけですから、流行とかオシャレとかとは一切無縁にも思える、30年前の下宿生のトランクスを思わせるチョー地味目のマドラスチェック柄であったとしても、「え? これはちょっとダサくね?」などと言ってはいけません。

  • 履くと、いつもよりインナーが1枚多いから当然なのだが、やはり股ぐらが暑い。もわ~と暑い。詳しくは書かないが、ナニの裏側に汗をかくぐらいに暑い。そして、腰回りがの着こなしがもっさりする。シャツがスパッとズボンに収まらない。

  • ところがケツ汗をかかない。汗をかいても染みないのではなく、発汗量自体が少ないようなのだ。これは俺のようなケツ汗ラー(なんじゃそりゃw)には大朗報。これだけでもステテコを履く価値があろうというもの。というわけで3枚購入した。

  • そして膝が隠れるので、ズボンのツルツルの裏地が汗ばんだ膝上に貼りつき着席時に突っ張る現象も激減。もちろん肌とステテコが貼り付くことはあるのだが、貼りつき強度も貼りつき時間もズボン直の比ではない。なるほどこれは快適なものである。

備忘・・・地震関係@さいたま市見沼区

東日本大震災 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/03/29(火)  23:59
■3/11(地震発生後の行動)
  • カミさんは近所の仕事場から即帰宅し、娘・息子を確認し、俺に電話連絡。
  • 娘はテスト休みで自宅(マンション5階)。一人で家の中で揺れを我慢し、収まったところで家の外に出て近所の方と一緒に下に降り外で待機。
  • 息子は中学校で授業中。校庭退避→部活開始→余震で中止→帰宅し家族と合流。
  • 俺は群馬県千代田町付近の空き地に車を止めたところで。しばし待機の後、家族にメールを打ち(直後、娘のみ返信あり)信号が止まっているR122経由で帰宅し17時頃に家族と合流。(新宿オフィス→帰宅難民コースにならなかったのは幸運だった)
  • 頃合いを見計らって自室に戻り状況確認。窓やドアを開閉し、電気を戻し、風呂に水張り。(我が家から2ブロック先は停電・断水。ここはどちらも大丈夫で幸運だった)
  • 車のガソリンが皆無だったので、家族4人で自転車で近所のスーパーに行き、当座の食糧確保。パニック買いは、内心はともかくパッと見は皆無。(その後、そのスーパーは閉店。早い時間に買えて、幸運だった)
    ちなみにカミさんが最初に買い物かごに放りこんだのは「おはぎ2個セット」^_^;
  • 行きつけのガソリンスタンドが停電で営業中止だったので、自転車で周辺を一回り探索。営業中の店舗を発見し、家に戻って車に乗り換えて給油。(その後、給油制限になったらしく、その前に給油できたのは幸運だった)

■3/11(我が家および周辺の被害状況)
  • 落下物多数あるも、実害は奇跡的に食器棚のマグカップ3個のみ。
  • マンションのエレベーターホール付近の壁パネル・天井パネルが割れて散逸。見た目の亀裂などはないが、建物自体が微妙に歪んでしまったかもしれない・・・。じきに専門家が点検するのだろう。
  • 近所にはブロック塀倒壊、瓦の飛散、道路の隆起や亀裂、傾いた電柱、グラウンドの陥没などアリ。

■3/11(地震発生当日の夜)
  • 携帯に充電。家族全員が目の届く範囲で雑魚寝。テレビは付けっぱなし。俺は着替えず靴下も脱がず、上着のポケットに持ち物一式を入れておく。
  • が、当然ながら緊急地震速報の連発で熟睡できず。
こうして振り返ると、明るいうちに家族4人が顔を合わせることができたのは大きかったですね。精神的にも、物理的にも。そしてとても幸運でした。

■3/12
  • 息子とカミさんは外出。花粉症の俺と出無精の娘は自宅待機。娘には「衝撃の映像」は見せないようにする。ひとりで地震に遭って、結構参っていたので。
  • 夕刻、手早く食事の支度とシャワーを済ませ、節電モードで夕食。のち前日同様の状態で雑魚寝。

■3/13
  • 「大きな余震はありうることを心の片隅に留め置いて、普通の生活に戻るよ」と宣言。節電の心掛けは継続。
  • カミさんは仕事、息子は友達と遊びに行く。花粉症の俺と(以下同文)

■3/14
  • 「3日以内にM7の余震は発生の可能性が7割」とのことなので、スニーカー持参で出社・・・が、大宮で新幹線チケ購入目前で自宅待機令が出て家に戻る。
  • 計画停電は「5グループ17時~」のみ。我が家エリアは「3」か「4」か特定できず・・・

■3/15
  • 30分早く起きて、朝のシャワーを省いて50分早く家を出て、50分早い電車(いつもの湘南新宿ラインではなく埼京線)に乗って、30分早く会社に着く。川越始発は肋骨耐久試験のようになる・・・
  • 停電起きず、グループ特定もできない。
  • 静岡のデカイ地震にビビる。まだパジャマで寝るのは無理(;O;)

■3/16
  • 座って通勤するプロトコルを確立。
  • 会社でふとしたことで激怒してしまう。ストレス溜まってるんだなぁ~と実感・・・
    また、風でゆらぐ木々や電線を見たり、看板が風で煽られてカラカラ音を立てているのを聞いたりすると、地震に遭った時のことが思い出されて寒気が走る。ちょっと参ってますね、俺。
  • 停電は起きず。2日連側で、風呂入ろうとしてパンツ脱ごうとしたら余震(;O;)

■3/17
  • 行きは良い良い帰りは・・・緊急退社。しかしやはり停電は起きず。
  • 恒例の風呂タイム余震。

■3/18
  • 自主判断で午後半休。停電せず疎外感(;O;)

■3/19
  • 米もパンも売るほどある。牛乳はないが豆乳と母乳はある。
  • 気が緩みかけたところで緊急地震速報2連発。これが最大余震だったらいいんだけど・・・

■3/20
  • 地震そのものを意識することはない1日。(でも心の奥底に淀んでいそう)

■3/21
  • 前夜は地震後時初めて豆球を消して寝た。そしたら地震がらみの悪夢2連発で最悪の寝ざめ(;O;)

■3/22
  • 余震が増え出す。地下街で他人の携帯がウインウイン鳴るのを聴くのは良い気持ではないが、それ以外には特に気になる事はない。悪夢もない。

■3/23
  • 福島で震度5を連発。でも移動中でいずれも気付かず。水道騒ぎにも家族は冷静。

■3/24
  • 余震とか、もう好きにしてくれ・・・

■3/25
  • 出張。久しぶりに、スニーカーを突っ込んだメッセンジャーバッグではなく通勤カバンを使う。

■3/26
  • 緊急地震速報の音を聞かずに済む1日。遂にバイクをタワー型スタンドに戻す。

■3/27
  • 油断すると心臓が止まりそうになる緊急地震速報・・・

■3/28
  • 自分は弱いなぁ~と、しみじみと実感。

■3/29
  • チャリティマッチに涙。(その合間にも地震)

03/29のツイートまとめ

東日本大震災 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/03/29(火)  23:59
urawa_meoto

この勢いで明日は仕事帰りに池袋で映画を見てこようと思ったが、そうすると夜、雨に遭いそうなので、ちょっと二の足を踏んでいる・・・
03-29 23:17

びかす いいこと言うなぁ
03-29 23:16

キングカズのゴールに全俺が泣いた(まじでw
03-29 21:25

いやったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
03-29 21:03

ういいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
03-29 20:54

何このストーカーみたいなCM...
03-29 20:17

遠藤がフリーキックを決めたことで、浦和戦でそれが炸裂する可能性が数字的には減ったという意味において良い前半だった。後半はJリーグ選抜頑張れぇぇ!!
03-29 20:16

キコーンキコーン
03-29 19:56

埼京線暑い��
03-29 18:41

デーブスペクターはホント的確にむかつきポイントを押さえてくるなw
03-29 18:20

続きを読む

03/28のツイートまとめ

東日本大震災 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/03/28(月)  23:59
urawa_meoto

@pippo9chizu 毎日昼休みに30分歩いても、なかなか腹回りが減らないのが悩みどころです(;O;)
03-28 22:56

@m_i_t_s_u ありがとうございます。オチを付ける程度の余裕は、まだ持ってますw
03-28 22:55

節電は良い運動になるわい http://twitpic.com/4e5j30
03-28 12:28

03/27のツイートまとめ

東日本大震災 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/03/27(日)  23:59
urawa_meoto

マッチはペトロより1歳上
03-27 22:19

(カジンガ チャンネルヲ センリョウシテイルノデ ロードレースガ ミラレマセン, カナシイデス.)
03-27 21:58

これは3Bノイローゼになるだろう...
03-27 21:19

ふいたw
03-27 21:10

川*´∀`*) <先生!
03-27 19:39

緊急鳥肌速報焦った。。。
03-27 19:26

@ane3_nao @luv_unlimited ところが、ある程度の規模がある鉄鋼業や製造業(というか装置産業?)からすると、動かすのも止めるのもまとめてやりたい、という理屈になるのです。生活とか事務仕事は細切れがベターだとは思うんですけど、企業人としては複雑です・・・
03-27 19:23

さっきのツイートは埼玉県限定のハナシ・・・
03-27 18:30

グループ分けの細分化、旧1→全て1C 旧2→全て2B 旧3→全て3B 旧4→4Aまたは4B 旧5→全て5B だと思われ。となると、(見せ方は細分化するけど停電地域自体は変わらないようなので)4の人以外は今までと変わらないような気が
03-27 18:17

鹿児島実業のユニフォームの「鹿実」という文字を、頭の中で「しかのみ」と一旦読んでしまったら、もう「鹿の実高校」としか思えなくなってきた。なんかかわいいイメージ。
03-27 12:29

続きを読む

03/26のツイートまとめ

東日本大震災 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/03/26(土)  23:59
urawa_meoto

SMAPって、みんなあんな変な頭だったっけ・・・?(特に5人目)
03-26 20:57

今日のばんめし(豚しゃぶ4辛) http://twitpic.com/4dfxo2
03-26 19:23

@ane3_nao よろよろと立っていた老梅が心配です。好文亭も破損したようですし・・・地震の1週間前に行って感銘を受けたところだったので、とても残念です。
03-26 18:43

いやーーーよく寝た!ゲップ
03-26 17:53

ローラー午前の部オワタ。最後の方は200Wくらい出してたと思うんだけどなー。とりあえずレーパンのまま昼飯食って、気が乗ったら午後も回そう(^^
03-26 12:00

この風は、やっぱり屋内退避だよな。花粉症的に。あるいはヅラ的に。
03-26 10:08

@tam_t スカイ電子は固定ローラー台がベースですもんね。というわけで問い合わせの方、お願いしますw
03-26 09:56

@bikeerx サッカーの会話がある日常に戻すのですよw
03-26 08:39

あれ、朝なのにアイコンが節電モードのまんまだ...
03-26 08:34

きっとみんな、中断前にレギュラー組が控え組に0-3で負けて絶望していたことなんて、覚えてないよな・・・w
03-26 08:33

続きを読む

03/25のツイートまとめ

東日本大震災 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/03/25(金)  23:59
urawa_meoto

だめだ眠い。なんかもう報道とか情報とか糾弾系のツイートとか見てると疲れるばっかり。ネット断ちした方が良いかしらん。。。ストレス解消できるほど酒も飲めないしw 明日は元気が回復してますように!全国の皆様お休みなさい...
03-25 22:01

心臓止まるっつーの・・・
03-25 20:37

お、東武鉄道のサイトが復活している
03-25 20:14

出張先での仕事が早く終わったから早く帰ろう(^^)v ところで、午前中は晴れてたのに、なんか灰色の雲が広がってきた。あれ?これって2週間前と全く同じパターンのような…(-_-;) http://twitpic.com/4d08it
03-25 14:36

伊勢崎線内で婆さん2人が太平洋プレートだのセシウム半減期だのの会話で盛り上がっている。昔、初めての駒場並びで、婆さん3人がペトロと福永の右サイドでのスペースの使い方を議論してるのを聞いたとき以来の驚愕。
03-25 08:52

え?夕方雨なの?週末ピシッと気持ちよく気合い入れようと、新しい靴はいてきたのに…
03-25 07:46

03/24のツイートまとめ

東日本大震災 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/03/24(木)  23:59
urawa_meoto

明日は重い荷物を持っての出張。車で行きたいところだが、夜の2Gは停電実施の可能性あり。雨で夜で信号なしの122は怖いので、やはり電車にせざるを得ない。2週間前の緊張は、もう味わいたくない・・・
03-24 22:49

東京ドーム、今までは広さや容積の目安だったけど、これからは消費電力の目安になるんだろうな・・・
03-24 22:26

新宿駅ホームの照明がついたり消えたり…
03-24 18:08

みしっ っていうのはやめて>新宿おんぼろビル
03-24 17:26

長く伸びた眉毛を抜いていたら長くないのまで抜いてしまって、眉毛が部分的に薄くなってしまった…まあゲジマユだからいいんだけど(;_;)
03-24 11:22

03/23のツイートまとめ

東日本大震災 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/03/23(水)  23:59
urawa_meoto

寝るべきだ
03-23 23:32

飛田給トマンネを商標登録しておいて1回使用のたびに10円課金してプールすることにでもしておけば、今頃結構な額を募金できたんじゃないだろうか・・・などと下らないことを考えてる暇があったら
03-23 23:32

@andy_k2c9 確か世界王者(謎)がかかっていたような・・・
03-23 23:30

今日は民放を見ていない・・・ということを、ACを聞いていないということで逆引き的に気がつく
03-23 23:18

プロ野球が「今季全試合をチャリティー試合に」と宣言。野球におけるチャリティー試合の明確な定義が見つからないが、普通の感覚では「経費を除いた収益は寄付」と解釈できる言葉だ。でも、全試合の収益を寄付なんて、まさかね、、、
03-23 22:41

明日から練習再開かぁ。大原(浦和区大原3丁目)は2Gか3G。それによって練習時間が左右されるんだろうな。ちなみに埼スタ(緑区中野田)は2G。4月後半には休日の計画停電はないと思うが・・・
03-23 22:14

せめて「はぁ?」くらい言えよ。・゚・(ノД`)・゚・。
03-23 20:50

反応がなかったwww 生涯賃金2億貢いで反応なしwww。・゚・(ノД`)・゚・。
03-23 20:49

@Skid_p206 ご明察!!腐ってましたwww反応が・・・・なかったwww
03-23 20:43

家で買い占めの話題が出たらカミさんに「お前の愛は俺が買い占めた」と言ってみよう。「いくらぶん?」と訊かれたら「生涯賃金分キリッ」と答えるところまではシミュレーションできている。腰を抜かすなよフフフ… (あほう)
03-23 19:01

続きを読む

03/22のツイートまとめ

東日本大震災 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/03/22(火)  23:59
urawa_meoto

Win7用の消費電力グラフガジェットがあればいいのにとちょっと思った。(webページをそのまま表示できたアクティブデスクトップが懐かしい)
03-22 23:46

いまNHKに出てるアナウンサーは、眉毛を上下させる癖を直した方が良いと思う
03-22 23:39

ナベツネが「23区は停電ないんだよ」って言ってる画像はさすがにコラだよな・・・?
03-22 22:59

こりゃ、そろそろ最大余震が来る流れかしら・・・?
03-22 22:58

日本中のサッカーがこういう状態だと、綺麗事はさておき、「買い支え」的な行為が必要になってくる気がしますね。。。被災地のクラブだけでなく、それ以外のクラブも試合興行の収入がないわけで(勿論浦和も)
03-22 22:18

@haipa2000 @red_snowman1919 @cltpkskr ですよねぇ・・・(ため息)
03-22 22:16

タイムライン上でめおと漫才がw
03-22 21:50

JFLやなでしこは日程変更ないのかな。当然あるよな・・・
03-22 21:33

計画停電は、エリアを細分化(というか細かくわかるようになった)からといって、製造業にはあまり関係ないんだよね。単にラインを動かすだけならともかく、人は急に手配できないし納入メーカーも連動できない。「結果的に停電しなくてよかったネ」とは割り切れないものが・・・
03-22 20:53

物凄い勢いで電車の席を横取られた。頭の中に曲が流れた。「おこらなイノシシ」♪ポポポポーン
03-22 19:06

続きを読む

03/21のツイートまとめ

東日本大震災 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/03/21(月)  23:59
urawa_meoto

むー 東北でも「ゴミなげる」って言うのか なんか嬉しい
03-21 20:12

お酒のん出れば揺れはわからない・・・
03-21 19:59

あ、そうだ。さっき鶯の声を聞いた>風渡野あたりの雑木林から
03-21 11:02

@baumm いわゆる「地震雲」の議論ではないですが、地震直前は雲が真っ黒になってところどころから地面に垂れ下がってきていて、俄かに風雨、そして揺れが・・・という状態だったので、絵的には恐怖増幅装置だったです>群馬県千代田町にて
03-21 11:01

昨夜は悪夢にうなされた。1回目は「視線を感じ振り向いたら暗い夜空に巨大な目玉が浮かんでいる夢」、2回目は「強烈な地震を感じ家の外に出たら夜空が蛍光緑に光る夢」、、、我ながら情けないw しかし怖かったー(;O;)
03-21 09:15

@pippo9chizu あっ恐縮です。ありがとうございます。まあ色々弱いのは仕様でして、いわば仕様どおりとも言えますので^_^;
03-21 00:34

しかしその前に、この喉の痛みをなんとかせんといかんな。鼻炎で口呼吸がちだからなのか、風邪なのか・・・
03-21 00:18

以前から見ようと思っていたクラシコ。余震が落ち着かなかったり電車運行が怪しかったりで先週は敬遠していたんだが、上映時間が18:45?20:25に早まっているので、これなら行けるかしら?
03-21 00:17

03/20のツイートまとめ

東日本大震災 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/03/20(日)  23:59
urawa_meoto

娘が「『おはよう』っていうと『うさぎ』っていう。エヘヘヘ」とか口走っている。大丈夫か!?
03-20 22:26

もうそろそろ特定ワードに反応して「ポ(略 って呟くbotが出てくるだろうな
03-20 21:38

史実でも、3姉妹はそれぞれイメージカラーを持っていたのだろうか? わかりやすくていいけど
03-20 20:48

今日の江で、侍女がドターと転ぶシーンは必要だったのだろうか? 国民をプと笑わせるための配慮か? なら成功だ、少なくとも我が家では!
03-20 20:47

ラーメン屋が閉まっていたのでスパゲティ屋に行ってきた。娘が「頂きまうす」と言うので「ポポポポ?ン」と言ったら隣のテーブルの人に噴かれた。
03-20 19:57

メシ食いに出てきたら「本日の営業は終了しました」orz
03-20 18:52

@seric_MoE ごめんw
03-20 13:14

ミラノサンレモ録画見終わった。ミヤタカ、逃げ場面は見られなかったけど、追走でのアシストは鳥肌モンだった。レースも面白い展開だったなー
03-20 13:10

うむー 諸葛さん亡き後はこういう混沌ストーリーだったのか ♪ユララ?
03-20 09:57

リルプリの魔ペットが「ぽぽぽぽ?ん」の楽しい仲間にしか見えなくなってるぷりっ
03-20 09:27

03/19のツイートまとめ

東日本大震災 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/03/19(土)  23:59
urawa_meoto

俺も白髪を染めたり戻したりしたらNHKのアナウンサーのように萌えてもらえるのかなと思ったり思わなかったり
03-19 20:55

@N_AKA 冤罪イクナイw
03-19 20:34

すっげー月が明るい 見る価値がある (?_?)・・・?
03-19 20:21

上尾原市の件のGSまで直線距離で4.2km。うちのマンションに、わざわざあそこで灯油を買う人がいるとは考えにくいが(エアコンか、ガスか、ストーブにしても16号沿いで買うだろう、という読み)・・・しかし怖いわ
03-19 20:16

エリアメールは1件目が茨城、2件目が栃木だった
03-19 19:16

緊急地震速報のウインドウが縦に2つ並ぶのは勘弁してほしい
03-19 19:03

最大余震がきてくれたのかな・・・
03-19 19:00

@red_snowman1919 @reds1115 16ロール280円くらいじゃないですかね普通
03-19 18:49

@minuma_wani ジョッキいっぱいの黄金の鼻水すごい
03-19 18:18

企業が相当な費用と工数をかけて苦労して法対応したのは、人のことをクズ呼ばわりする人の所業で法の縛りがきつくなったのも一つの要因なんだけどね・・・
03-19 18:17

続きを読む

03/18のツイートまとめ

東日本大震災 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/03/18(金)  23:59
urawa_meoto

@pippo9chizu ご安心を。「さて」が予告、「ふ?」が終了の合図です。もうパンツはいてますw 実際、風呂にのんびり入ったのは久しぶりな気がする...
03-18 22:51

ふ?
03-18 22:41

さて
03-18 22:17

というわけで、時限復帰のウラツウ経由で久しぶりに女子ゴルファー応援ブログを観に行ったらこの状況でもブレがなくて笑った
03-18 21:24

@kktryj 震災関連情報追加GJ
03-18 21:17

うーむ、無駄に高精度に作りこまれた模型が、また良い
03-18 21:08

くっそーNHKの特殊車両CGが実にいい味だ
03-18 21:05

あえて大垣日大高校を応援したくなるな。
03-18 20:52

U-22はウズベキスタンのフル代表とやれるのかな。ホームで1試合→アウェイで2試合となって、強化の意味では結果的にベターかもですね
03-18 19:54

お、センバツやるのか。頑張ってほしいなね。たぶん日本で最も「地域の心をあったかくする」イベントだと思うんで、この判断は賛成だな、うん。
03-18 18:16

続きを読む

03/17のツイートまとめ

東日本大震災 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/03/17(木)  23:59
urawa_meoto

チームナカガワが急に外国人になった.....
03-17 23:27

あーでも直前のツイートが不謹慎だったから真面目なこと書いても説得力ないやw
03-17 22:25

@killer_snail88 自分も揺れる電線見たら寒気を感じたりとかフラッシュバックするんで、なんとなく辛さはわかります。
03-17 22:24

「震度3」とかやめて欲しいよな。「震度C」って言ってくれれば色々妄想できるのに。
03-17 22:23

@kmaeda いや、実はシャツまで脱いで「さて」と書きかけたら原発うんこ君アニメのリンクを発見してしまってガン見してたら1回目きましたw
03-17 22:17

風呂の中でちゃぷちゃぷミシミシ気分悪いっつーの。。。
03-17 22:02

つーわけで仕切り直しで風呂いてくるノシ
03-17 21:38

みんなごめん・・・
03-17 21:33

え、ほんとに野球やるンか。いや、やることには何も反対しないけど、ナイター照明は自家発電で賄うんだよな? な?
03-17 20:59

@pippo9chizu じゃああと1時間15分は風呂に入るためにパンツいっちょになるのやめておきますね。あっ、でもそうすると10時過ぎちゃうな?...はいっちゃおうかな?...
03-17 20:52

続きを読む

03/16のツイートまとめ

東日本大震災 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/03/16(水)  23:59
urawa_meoto

【超ローカル情報】ヤオコーの一角、ガストの一角は停電対象外(らしい)※伝聞【信ぴょう性低い】
03-16 23:30

@Yousay_ そ、そうだよね。黒い雲が地面に伸びてきて、俄かに雨が降ってきて、風がゴォーッって吹いて、ラップ音が・・・・・・ぎゃあああああああああああああああああああああああああああ
03-16 23:04

いやいやいやいや、、、、慣れない。俺は慣れない。揺れやミシミシ音や緊急地震速報のジングルが怖い。風で揺れる電線や木々の枝、風で鳴るトタン看板とか、鳥肌が立ちます。かなりすり減ってます...。
03-16 22:53

どうしてパンツいっちょになると来るの! (;O;)
03-16 22:42

@chromeandstar 凄く乱暴ですけど、例えば自エリア(自県)ナンバーへの給油禁止措置とか。車庫で眠るだけの(可能性がある)車には入れさせない、他から来てる車は運行実績が明白だから入れてよし、みたいな。我ながら酷い案ですがw
03-16 22:03

小深作、停電コネー…
03-16 20:21

【速報】超絶混雑の埼京線で、座ってる俺の膝の上に色白のぽっちゃりした人が座ってしまった。うん、みんなの想像どおり、男なんだけどね。100kg超級っぽい…
03-16 18:53

@haipa2000 ぼくはジェントルマンなので「お戯れを。それは私の任でも責でもございませんが…?」と言いながら机を優しく撫でるにとどめました。なぜか同僚が注水に来ましたがw まあ正直、感情の起伏が大きくなってることに気が付いたというのはありますね…
03-16 18:31

終業時刻間際に財務の人間に捕まって「停電でシステム動かねーのはどーなのよ」的なことを詰問口調で言われ、瞬間沸騰してしまった。ちなみに俺はリスク管理部門でも情報部門でもない。この人は情報部門と仲が悪く口をきかず、いつも元情報部門の俺に絡んでくる。ふざけるな。以上、愚痴終わり
03-16 18:18

@bikeerx おやあり&おはようございます!! 奥さまが早く落ち着くとよいですね(^_^)
03-16 09:41

続きを読む

03/15のツイートまとめ

東日本大震災 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/03/15(火)  23:59
urawa_meoto

明日も5時半起きだ。おやすみなさい
03-15 23:59

@Yousay_ 燃料b(r ではなく 格納(r
03-15 23:40

あーもー、うんこしても揺れてるように感じるし、風呂に入っても揺れてるように感じるし、パンツはいて呟いていても揺れてるように感じるし・・・風もないのに・・・
03-15 23:20

趣向を変えてトイレに行ったら、便座に座った途端に揺れを感じた。俺「揺れてる??」 娘「揺れてな?い」 揺れた後に固い便座に座ると、なぜか揺れを感じるようだ。不思議だ。というわけで風呂行ってくるノシ
03-15 22:49

ふ・・・風呂入っていい? それとも着衣すべき? 寒いんだけど・・・
03-15 22:40

パンツ脱いだ時に揺れないでほしい。(パンツはいてから呟くべきだという批判は受け付けないっ) って静岡???
03-15 22:35

ところで鹿島の活動休止っていうのは、ACLどうすんだろ? まさか辞退? ではないよね?
03-15 22:28

よしよし...
03-15 22:26

@reds1115 実は本店が正しい・・・
03-15 22:15

会社の人が何度も何度も「マイケルシーボルト」と言うのだが、どうしたらよいですか?
03-15 21:46

続きを読む

03/14のツイートまとめ

東日本大震災 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/03/14(月)  23:59
urawa_meoto

@t_obby そですね。寝ます。。。
03-14 22:41

いまTLで凄くツッコみたいつぶやきがあるんだけど、ツッコんだら不謹慎と言われそうなので言わないもんねーだ
03-14 22:29

さて、明日の鉄道運行情報は出たかな・・・
03-14 22:19

@cltpkskr うーむそこまで深刻ですか。テレビは買い占めに走る人のインタビューではなく、供給サイドの「余裕がある」という状況、あるいは「大丈夫だから」というメッセージをこそ伝えて欲しいんですけどねー
03-14 21:20

しかしガソリン騒ぎは、乗る人なら必要だし、乗らない人は減らないからこれ以上入れる必要ないだろうし、要するにすぐ落ち着くんじゃないですかね。
03-14 21:06

ねむいw 基本的に小心者なので、あんまり熟睡できてないんだよなー。寝るときはジーパンのままだし
03-14 20:27

いかん、地震後初めてビールを飲んだら眠くてしょうがない・・・早く明日の電車運行予定を・・・くらさい・・・
03-14 20:22

本震当日は車でさっくり帰ってこれたし、今日は自宅待機だったしで、帰宅難民とか徒歩とか大渋滞とか大混雑等の移動の困難さをまだ経験していないというのが、幸運でもあり、いざに備えての経験値が足りてないという気もする...
03-14 20:00

東京電力を追い込んでどうするのだろうか。彼らだって震災の被害者で、原発を命がけで守りながら、その中で首都圏の機能を殺さないように、懸命に、未経験のハンドリングをしているのに・・・
03-14 17:27

17:15 (3/14 15時版)さいたま県ミラー http://urawameoto.web.fc2.com/saitama.pdf
03-14 17:15

続きを読む

03/13のツイートまとめ

東日本大震災 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/03/13(日)  23:59
urawa_meoto

しかしこれ、日によって変わるなんてことになったら生活も企業も大変だな・・・日によってグループが変わる/時間帯が変わる/変わらない その辺の情報、お持ちの方はツイートお願いします。
03-13 22:55

22:03 さいたま市ミラー http://urawameoto.web.fc2.com/saitama.pdf しかし同じ町内でも分かれてますね^_^;
03-13 22:03

埼玉は東大和と五霞をゲットして新座を失った模様...
03-13 21:21

複数のグループに該当する地域は、複数の時間帯が停電というわけではないと思うのですが、あの資料ではちょっと理解ができないですね。(最終頁のイラストはイメージに過ぎないので)
03-13 21:11

昼間ローラーを回しながら思った。これが発電装置ならなぁ・・・と。
03-13 19:10

17:50 東京電力エリアの停電、昨日21時の45万軒弱から18万軒弱まで回復してます。でも、梅を観に先週行った茨城はまだ深刻な状況のよう・・・。というわけで今日も照明は地味めに、服は厚めにしましょうかね。役に立つかわかんないけど。
03-13 17:50

というわけでベイブレード観てるが、なんか変だな^_^; 駒回しバトルじゃなくてリアルバトルになってる^_^;
03-13 08:47

おはようございます。今日は気持ちの良い、暖かい日差しが降り注いでいます。改めてありがたみを感じます。心の隅に警戒心と節度を保ちつつ、我が家はそろそろ「普段の心持ち」に切り替えたいと思います。
03-13 08:11

03/12のツイートまとめ

東日本大震災 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/03/12(土)  23:59
urawa_meoto

いま気付いたが家具の隙間にこんなん落ちてた。脅かしやがって… http://twitpic.com/48rcl2
03-12 21:58

東京電力エリアの停電軒数は17時に50万軒超→いま45万件弱。とりあえず今日は凌いだっぽいですが、引き続き「普通に節電」でいきましょうか。
03-12 21:16

17:00 埼玉でも停電が始まっています。早めに縮退モードに入りましょうかね。http://teideninfo.tepco.co.jp/html/00000000000.html
03-12 17:02

一夜あけて・・・メモ

東日本大震災 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/03/12(土)  08:25
不必要な電話をして、回線を占有することのないように。

不必要なツイートで、情報を流すことのないように。

不必要な運転をして、渋滞を増やすことのないように。

しばらくは電力消費も控えめの方がよいかもしれません。

チェーンメールはダメよ。(中高生の間で凄い勢いで色々回ってます)

03/11のツイートまとめ

東日本大震災 ] TB:0 | CM:0 | 編集  2011/03/11(金)  23:59
urawa_meoto

家族4人OK。親兄弟OK。物損はマグカップ3個で済んだ。でもマンション微妙に歪んだっぽい。通路の壁パネル・天井パネルが割れ落ちた。家族全員、心労?で早くも爆睡。とりあえず帰宅中の皆さんが無事に帰宅できますように。被災地の方には、言葉もありません・・・。
03-11 21:37

@you_aso 調査乙ですw 通りがかりにチラ見した限りでは、外壁に宇宙人などのイラストが描かれていて、気になってしょうがなかったw
03-11 08:53

館林の354沿いの宇宙ナントカって店は何なんだろう…
03-11 08:07

  1. 無料アクセス解析
NEXT GAME
Twitter Updates
外部リンク
備忘録
  • 端野福井的な何か
  • ライフプラン
------------------------------
  • パソコンデスク
    もうちょっと壊滅的に壊れたら
  • エレクター廃却
    (未定) *
プロフィール

urawameoto

Kinu & GEN
開設 日目 ('97/12/12~)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
更新情報(blog)
最新トラックバック
最新コメント
ブログ内検索
Categories
月別アーカイブ